7月, 2014年

すごいバランス・・・素敵なストーンアート

ストーンアートという言葉を耳にしたことはありますか?

ストーンアートとはまたの名をストーンバランシングといい、古くから世界中で楽しまれているアートのひとつです。
お金のかからない遊びとしても、最近注目を浴びています。

自然の石を絶妙に積み上げるアート。

素晴らしい世界を少しのぞいてみましょう。

光のアートの中に佇む様々な石。
これだけの多くの石を崩すことなく積み上げるのにはかなり時間がかかりそう・・・
1

庭にある石でつくったのでしょうか?
あたたかみがあります。
2

雑踏の中にあるストーンアート。
デコボコした石がかっこいいですね。
3

廃墟の中でしょうか?
背景の色とのバランスもとても素敵です。
4

こんなに大きな石がどうしてそのバランスで?!
驚きを隠せません。
5

激しい水の動きがわかります。
なぜ立っていられるのか不思議ですね。
2

石の気持ちがわかるかのようなこのバランス!
7

これらのアートはカナダのアーティストMichael Grabさんが様々な場所で作りだしたアートです。

自然界にある石を積み上げるだけのストーンアート。
積み上げるだけとは言いますが、それがどのくらい難しいものかは恐らく容易に想像がつくことでしょう。

絶妙なバランスで積み上げたアートは、息を吹きかけただけで壊れてしまいそうですが、意外と一度積むとなかなか頑丈だそうですよ。

かといって、接着剤をつけているわけではないので倒そうと思えば簡単に崩れてしまいますが・・・。

引用:GRAVITY GLUE
http://www.gravityglue.com/

【バットマン:アーカム・ビギンズ】綺麗なグラフィックゲームを手の平で!

バットマン:アーカム・ビギンズ
テレビや映画などで人気のバットマンですが、そのバットマンが主人公の今人気のグラフィックが綺麗なゲームを紹介致します。
私たちは、バットマンになりきって悪の手先を倒しましょう!

遊び方

初めにタップせずに画面を見ていると、オープニング映像が流れますがとても綺麗でまるで映画を見ているような感じです。
一度は見てみると良いでしょう。
1

まずはチュートリアルで親切に教えてくれますので、説明通りに操作してみましょう。
2

攻撃方法は難しい操作はありません。
タップするだけで攻撃しますので、コンボを決めましょう!
3

たまに表示される【スワイプ】は矢印の方向にスワイプしましょう。
大ダメージを与えることが出来ます。
4

ただ、ゲームを進めるだけではなく、クリアしてもらえる報酬で、バットマンスーツをアップグレードしましょう。
5

 

【バットマン:アーカム・ビギンズ】 / 無料(2014/7/30現在)
バットマン:アーカム・ビギンズ1

【3Dマップ】NTT地図アプリは車や電車も走るリアル仕様で楽しい!

やはりNTT!オモチャ箱を見ているような3Dリアル地図が動いて表示される!

楽しい地図は見ていても飽きない地図ならコレ! 3D地図-立体地図・ルート検索・天気・Twitter- 開発: 株式会社NTTドコモ スマホの地図アプリは数あれど、このアプリは「おもちゃ箱をひっくり返したような」楽しさが満載なんですね。

これは、一見の価値アリ!です。

まず、日本全国の特徴的な建物が3Dでそのまま再現されています。

地図そのものは3Dの画像ですが、クルマも走っており、とても生き生きとした日常がそこから感じられます。

 

 

□ツイートがリアルタイムに見られる 【3Dマップ】NTT地図アプリは車や電車も走るリアル仕様で楽しい!   画面下部のアイコンをタップすると、地図表示がいろいろ変えられます。

1.昼夜の表示を変えられる(リアルタイム表示も可能)

2.天気の表示を変えられる(リアルタイム表示も可能)

3.季節の表示を変えられる(リアルタイム表示も可能)

4.ツイッター表示ができる

5.2D/3D表示が変えられる

6.他アプリを利用することもできる

試しに、上画像では「天気」は「雪」に、そして「夜モード」、そして「季節」は「秋」にしてみました。

勿論、リアルタイムの表示にすることも可能で、アプリが現在の状況を判断し、設定してくれます。

サウンドのオン/オフもあるので、オンにしてみると、都会の雑踏が再現出来ますし、電車のガタンゴトンと言う効果音もアプリから聞こえてきて、楽しさ満載ですよ!

このアプリの最大の特徴は、ツイートです。 【3Dマップ】NTT地図アプリは車や電車も走るリアル仕様で楽しい! 目標物に「Tweet」マークがあればそれを、また街の至るところにある「Tweet」マークをタップすると、リアルタイムで交わされているその地点に関するつぶやきが次々と表示され楽しめます。

実際に利用している方のつぶやきもあるかもしれないので、プレイスポットの「混み具合」などの状況がここでわかるかもしれないですネ!

□このリアルさ、スゴイ!【3Dマップ】NTT地図アプリは車や電車も走るリアル仕様で楽しい! 車もあちこちを走っているのはさることながら、電車も走っていたり、飛行機や、たまに飛行船も悠々と飛んでいるのに遭遇することもあり、これは楽しいこと請け合い!

大人も楽しめ、お子さんもこの「おもちゃ箱をひっくり返した」ような楽しいアプリにゾッコンになるのでは?

 

□地域の様々な検索もお手の物! 【3Dマップ】NTT地図アプリは車や電車も走るリアル仕様で楽しい! 上部のアイコンをタップすると、「たべる」「カフェ・バー」「お役立ち」「観光・トラベル」その他の情報も一気に調べられます!

 

□もちろん、「経路」案内や「時刻表」の確認も! 【3Dマップ】NTT地図アプリは車や電車も走るリアル仕様で楽しい! また、このアプリだけで鉄道の「経路」案内や、「時刻表」の確認なども出来ます!

 

□docomo ID

「経路」案内については、docomoのIDを取得してからですが、docomoの通信契約をしている人でないと利用が出来ないなどの制限があるものもありますが、それでもこのアプリの利用価値は大きいですね! 【3Dマップ】NTT地図アプリは車や電車も走るリアル仕様で楽しい!


ご紹介したアプリのダウンロード先はこちらです。 3D地図-立体地図・ルート検索・天気・Twitter- 開発: 株式会社NTTドコモ

ご紹介したiOS版アプリのダウンロード先はこちらです。

-iPhone版NTT3D地図

ご紹介したAndroid版アプリのダウンロード先はこちらです。

-Android版NTT3D地図

【動物動画】アワアワお風呂に入って気持ち良い~

人間は毎日お風呂に入ります。

ペットは毎日ではないにしろ、たまに洗ってあげると毛がふわっふわになりますよね。

洗面台に溜めた泡風呂の中で気持ちよさそうにしているかわいらしい子犬について紹介致します。

洗面台に溜めたたっくさんの泡。
1

こちらが主役のわんちゃんです。
2

泡の中で気持ちよさそう~♪
3

お手手も優しく洗ってもらって・・・
4

あららら、泡が顔の周りについてしまっています(笑)
5

洗いながら話しかけてあげて、こちらにまで愛情が伝わりますよね。
6

頭をわしわしされて、もう全然動かないくらい気持ち良いのでしょうね。
7

ゴールデンレトリバーの子犬ということで、
すぐに大きくなってしまいますから洗面台で洗えるのはちょっとの間なのでしょうね・・・

こんな顔になるほど気持ち良い泡風呂…
入ってみたくなるほど気持ちよさそうな動画でした。

引用:Golden Retriever Puppy Taking First Full Bubble Bath
http://www.youtube.com/watch?v=grnxlCHIalw

リアル過ぎ!砂で作られた巨人達

公園の砂場や、海の砂浜で作ったことがある砂のお城。

スコップや、手で一生懸命形を作って、水の通る穴をつくったり、固めたり。
楽しかった思い出があふれてくると思います。

しかしそんな小さなころの砂のお城を、アート作品として作っている方がいました!

砂の彫刻家Carl Jaraさんは、砂で様々なものを作り出します。
その一例を紹介致します。

ちょっとリアルすぎませんか?
2

このリアルな巨人はちょっと怖い…
7

ちょっと不気味ですね・・・。
人が左右に引き裂かれています。
1

これは美しい!女神ですね。
3

裾のところの曲線は一体どうやって作られたのでしょうか・・・
4

こちらも美しいリンゴを持った女性です。
5

すごいっ!
海賊のキャプテンですね。
6

彼は様々な世界のコンテストで入賞しています。

この他にも、人体だけではなく素敵なお城など様々な砂で作られた作品があります。

こんなに細かい作品、一体どのくらいの時間を費やしているのでしょうね。

引用:artcleveland.com
http://www.artcleveland.com/sandhome.html<\q>

猫がいるとこんなにも飼い主にもすごいことが・・・

猫好きな人って、自分の家の猫だけではなく、他人の飼っている猫も本当に大好きなおおらかな方が多いと思いませんか?

猫を飼っている方は、その可愛い姿に癒されるだけではなく、実はおおらかにいられるのには科学的に根拠があると言われています。

本当でしょうか・・・?

こちらの記事を書いた海外の方は相当のネコずきで、かなり猫に肩入れしています(笑)
犬好きの方、ちょっと気分を害されてしまうかもしれませんがジョークと思って寛大に見てください。

猫はセラピニスト
1
何か悲しいことがあったときに、そばにいてくれたのは猫。
人間がつらい時に泣いて落ち込まない様にたすけになってくれたのがネコです。

猫の飼い主は犬の飼い主よりも頭がいい
2
ある大学での実験で、猫の飼い主と犬の飼い主がクイズ勝負をすることになった。
結果は、平均して猫の飼い主の方が良かったという。

猫により負けてしまったエジプト
3
ペルシアがエジプトに攻め入った時の話です。
エジプトの人々がネコを崇めていることを知ったペルシア軍は、たくさんの猫を集めてお城に向かって投げ込んだそうです。
戦争をして猫たちを傷つけることを恐れた戦士たちは、戦意喪失。そのままお城を捨てて逃げてしまったとのこと。
・・・本当の話でしょうかね??

猫のおかげで心臓発作のリスクが減った
4
ミネソタ大学での研究結果で、猫の飼い主はストレスを感じることが少なく、
心臓発作を起こす可能性をなんと40%も減らしたそうです。
一体なにと比べたのでしょうか・・・?(笑)

パートナーと一緒にいるのと同じくらいの幸せな空間
5
特に女性に見られるそうですが、
ネコと一緒にいるときは自分の愛するパートナーといるのと同じくらい幸せを感じられるとのことです。

列車の危機を救った
6
日本のお話です!
タマというある三毛猫が駅長になったのをご存じですか?
ある廃線の危機にあった路線がタマのおかげで活気をとりもどしました!

猫は子供の親友になることが出来る
7
猫と一緒に育ってきた子供は、両親や友だちよりも猫に自分の気持ちを打ち明けることが多いそうです。
両親よりもというのはちょっと困りますが、親友になるペットがいるのは素敵な事ですよね。

海外の記事を紹介しましたが、もっとたくさんの猫についてのプラスな事が書いてあります。
これを書いた方は本当に本当に猫好きなのでしょうね。

冒頭にも記載しましたが、
あくまでも猫好きな方が、猫の良いところをたくさん紹介している記事ですので、
犬の方が!亀の方が!とお怒りにならない様に寛大な心で見てください。

引用:28 Reasons Everyone Needs A Cat In Their Life
http://news.distractify.com/dark/science/reasons-you-need-cats/

【LINE】好きなスタンプを使いやすく並び替えする方法

様々な捜査でメモを共有できる

スタンプリストを編集することでよりわかりやすく配置できる

LINE

スタンプは新しく追加すると、スタンプ入力欄の右側に追加されていくということは既にご存知ですよね?

種類が増えていくと、自分が整理していくわけではないので、うっかりどんなスタンプを持っていたか、使いたいスタンプがすぐに出なくて困る!といったことも起きてしまうのではないでしょうか?

そんなときには「マイスタンプ編集」からスタンプの順番を自由に入れ替えられるので、是非やってみてください。

よく使うスタンプはリストのわかりやすい位置においておけば、トークで使う際にとても便利です。

1.マイスタンプ編集を開く

【LINE】好きなスタンプを使いやすく並び替えする方法

「その他」タブの「設定」→「スタンプ」→「マイスタンプ編集」をタップ。

2.順番を入れ替える

【LINE】好きなスタンプを使いやすく並び替えする方法

スタンプの右にある三本線ボタンをスライドさせれば、順番を入れ替えることができる。

【LINE】iPhone5で友だちの使うスタンプが気になったときに

見たことのないスタンプの詳細も確認できる

「なにこれ新しい!」と思ったら即タップしてみよう

LINE

LINEで友だちとトークをしている間に、友だちから送られたスタンプが気になったことはありますか?

「このスタンプ欲しい」「気になる」などと思ったら、即座にそのスタンプをタップしてみましょう。タップをするだけで、詳細が確認出来ます。無料スタンプならそのままダウンロードが可能。有料スタンプなら、購入することも可能。

珍しいスタンプが送られてきたとしても、自分で苦労して探すことなく入手することとがとても簡単に工夫されています。

1.気になるスタンプをタップ

【LINE】iPhone5で友だちの使うスタンプが気になったときに

相手から送られて来たスタンプを1回タップしてみよう。

2.詳細が表示される。

【LINE】iPhone5で友だちの使うスタンプが気になったときに

スタンプショップの購入画面が表示される。

自分が持っているスタンプの場合自分が持っているスタンプをタップした場合は、何も表示されないことを利用して、そのスタンプを自分が持っているかどうかの判断にも使える。判断に迷ったらこの手を使おう。

【素敵な写真】水の中に塗料を垂らした作品が素敵

アートに触れ合う機会が少ない方でも、小学生の頃図工の時間で絵の具に触ったことはきっとありますよね。

水入れの中に絵の具が付いた筆を入れた時、すごく神秘的な模様が浮かび上がったのをついつい眺めてしまったということがあったのではないでしょうか。

今回紹介する、クリスサラバーさんが出店しているアート作品がとても素敵なので紹介致します。

展示されている作品
7

一色ではなく複数の色を垂らしているようです。
6_2

リボンを絡めたような素敵な作品です。
1_1

暗めのトーンのみですが、シックで素敵ですね。
5_2

拡大すると、女性が浮かび上がります。
5

ベージュを基調とした作品も。
6

別々に撮られた作品だと思いますが、キスをする二人。
4

水や墨を使ったアートを得意とするアルベルトセベソさんに感銘を受け、こちらの作品を作ったとのことですが両者ともどちらも甲乙つけがたい素敵な作品を残しています。

水に落ちる塗料はすぐに混ざってしまう為、高速撮影をしているとのことですが撮影するのはかなり大変だったのではないでしょうか…

クリスさんのページでは、塗料を垂らした直後の様子を撮影したものも見ることが出来ます。

引用:Chris Slabber
https://www.behance.net/csdandi

【スケスケ温度計】すけっすけの温度計を使ってみよう

スケスケ温度計

ジメジメと暑い夏がやってきました。
天気予報もそうですが、温度や湿度気になりませんか?

余計な情報が一切ないシンプルな温度計アプリを紹介致します。

使い方

まずこちらの温度計ですが、さすがのiPhoneにも温度を計測する機能はないようで、位置情報を取得し、気象情報と照らし合わせた温度を表示させているようです。
1

これでもか!というほど背景が透けています。
2

下部のスライダを左右に動かすことで、透け具合を調整することが出来ます。
3

こちらの情報は【カメラマーク】をタップすることで共有することが出来ます。
4

 

【スケスケ温度計】 / 無料(2014/7/24現在)
スケスケ温度計1

【おもしろ動画】いやいや、そんなこと出来ませんよ!

世間の学生は夏休みに入りましたね。
夏休みといえば、小学生の時に毎朝ラジオ体操に行きませんでしたか?
スタンプを毎日もらってスタンプカードを貯めるのが楽しみな方も多かったかと思います。

おそらく行っていたのはラジオ体操第一だと思います。
もう少し長く体操をしていたとしても第二ではないでしょうか?

今回紹介するのはなんと・・・
第三を飛ばして第四ラジオ体操です!

テレビでよく見る映像ですね。
1

真ん中の方は上半身のみの体操です。
2

横に倒して~いちにっさんしっ
3

・・・・?!?!?!?!?!真ん中の方が立ち上がりました?!
横の人も柔らかすぎませんか?!
4

いやいやいや、ちょっとおかしいですよね。
5

うわーすごい開脚です!
6

最後は3人でポーズ!
いやー参りました!
7

実はこちらの動画はスポーツ用品メーカーのリーボックジャパンから発売されている【TAIKAN】のPR動画です。

2分弱の短い体操ですが、無理にこの体操を行おうとすると確実に体を痛めますので絶対に無理をしないようにしましょう。

引用:【ラヂオ体操第4】
https://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

【エキサイトニュース】見たいニュースが一発で見つかる!

エキサイトニュース
話題のニュースを簡単に見つけることが出来る便利なニュースアプリ【エキサイトニュース】について紹介致します。

見やすいカテゴリ別や、ランキングをチェックしてどんなニュースが人気なのかを見てみるのもおもしろいでしょう。

使い方

見ておいて損はないのが【超注目タブ】です。
様々なニュースから人気のものを見ることが出来ます。
1

時間がない時は【ランキング】をチェックするのも良いでしょう。
2

一先ず見て、後から読み直したい記事には右下の【クリップ】ボタンをタップしてチェックしましょう。
3

チェックした記事は【クリップ】をタップすることで表示されます。
4

友だちに共有したい記事を、LINEなどで送ることが出来ます。
5

 

【エキサイトニュース】 / 無料(2014/7/24現在)
エキサイトニュース1

【昭和レトロな黒電話】レトロでかわいい黒電話アプリ

昭和レトロな黒電話
iPhoneやガラケー、携帯電話もそうですがすべてプッシュ式電話ですよね。

しかし、昔ながらの電話といえばぐるぐる回す黒電話。
懐かしくありませんか?

少し不便なくらいがかわいらしいそんなアプリを紹介致します。

使い方

こちらのアプリを初めて使う際にはこの様な表示が出ます。
こちらを【OK】にしておかないと電話帳とリンクすることが出来ませんので【OK】をタップしましょう。
1

設定画面では、色を別の色にすることも可能です。
黒電話ではなくなってしまいますが・・・(笑)
2

レトロなので、電話帳から電話をかけるなんてことは出来ません。
しっかりとぐるりと回しましょう。
3

黒電話お馴染みの、ダイヤルを回したあとのジリリリという音も再現されています。
4

電話番号を全てダイヤルし終わると、電話帳に登録されている番号であれば登録している名前が表示されます。
これだけはさすがiPhoneという感じですね(笑)
5

 

【昭和レトロな黒電話】 / 無料(2014/7/24現在)
昭和レトロな黒電話1

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

人気のスタンプ、新着スタンプ総なめ!様々なスタンプを使ってみよう!

購入方法は各OS間では違う

LINE

無料のスタンプは様々にそろえても、やはりそれだけではモノ足らなくなりますね。有料スタンプは限りなく発表されていくので、つい「欲しい」と思ってしまう魅力的なスタンプに心を奪われてしまうのも無理からぬこと。

ここでは、各OSの有料スタンプの購入の仕方を解説していきます。

iOSはスタンプの金額を支払えばスタンプをすぐにダウンロードすることは可能ですが、Androidは「コイン」というLINE内の通過をチャージする必要があるなど、両者には購入方法に差がありますこのコインは、基本的に1コインが2円。iOSがひとつ1律で200円、Androidがひとつ100コイン。両者に金額の差異はありません。

コインは一度にたくさんチャージするとボーナスが付くので、若干お得になります。

iOSなら、iTunesカードでも購入できる!スタンプの購入はクレジットカードが登録してあれば、カードでも払うことができるが、iOSならコンビニなどで購入できる「iTunesカード」でもスタンプが購入出来る。

AppStoreの下部にある「コードを使う」から読み込んでチャージしておこう。

iPhoneでLINEアプリを購入する方法

1.「スタンプショップ」にアクセス

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

「その他」タブの「スタンプショップ」をタップしてアクセスする。

2.欲しいスタンプをタップ

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

「TOP」をタップすると注目のスタンプが表示され、「NEW」では新作スタンプが表示される。欲しいものを選んでみよう。

3.Apple IDのパスワードを入力

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

「購入する」をタップし、Apple IDのパスワードを入力する。購入後すぐダウンロードできる。

4.スタンプが使用可能になる

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

ダウンロードが完了したら、スタンプ一覧の右側に購入したスタンプが追加され、使えるようになる。

AndroidでLINEアプリを購入する方法

1.欲しいスタンプを選択

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

スタンプを選ぶまでは、iPhoneでの方法と何ら変わりはない。購入したいものをタップして「購入する」ボタンを押す。

2.コインをチャージする

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

Google Play経由で課金して「コイン」をチャージ。コイン数が多いとボーナスが発生する。

3.コインでスタンプを購入する

チャージしたコインでスタンプを購入する。コインの有効期間は無いので、使い切る必要はない。

4.購入の明細メールが届く

購入が完了するとすぐGoogleアカウントに購入完了の明細メールが届く。念のために準備しよう。

プリペイドカード購入専門の「LINE ウェブストア」とは?

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

ブラウザでアクセスする

LINE公式ストアサイト「LINEウェブストア」は、LINEで使っているアカウント情報でログインが可能。

ストア独自の「クレジット」をプリペイドカードでチャージできるほか、スタンプをキャリア決済で購入することも可能。

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

メールアドレスやパスワードを入力して、プライバシーポリシーに同意する。

【LINE】有料スタンプ購入完全攻略はコレ!

LINEで使えるクレジットの購入方法を選択する。 チャージカードも各店舗のものも多様に使える。

Androidユーザーでクレジットカードがない人は、プリペイドカードの利用はとても安心だ。

参考:【WEB】LINEウェブストア
https://store.line.me/

アカウント情報や所持スタンプと共有するアプリ版と同じアカウントを使うため、アプリで購入したものは「購入済み」と表示されるので、重複して買ってしまうことは無い。
ウェブサイトのクレジットはコインとは別物扱いなので注意LINEウェブストアでチャージできるのは、「クレジット」でAndroid版のコインとは別カウント。合算や移行もできない。クレジットはチャージ時にボーナスは付かないので注意。

 

わ、泣いちゃった!!これあげるから許して~

赤ちゃんがたくさんのおもちゃに囲まれてかわいい笑顔でいましたが、そのおもちゃを一つ拝借・・・と持っていってしまったら大変!
わんわん泣き始めてしまいました。

人間でも困っちゃうようなそんな事態に、ビーグル犬がしたことは・・・・

赤ちゃんの所からおもちゃをひとつ持っていくビーグル犬。
1

あぁ大変!泣き始めてしまいました。
2

こ、これでもどうでしょうか?とテニスボールを持ってきました。
3

棚の上から一生懸命もうひとつ・・・・
なんとプレイステーションのコントローラーだそうです。
4

たくさんのおもちゃに囲まれて、泣き止んだ赤ちゃん。
5

それでもまだまだ足りない。おもちゃ箱を取り出して来るわんちゃん。
6

どんどん赤ちゃんの上におもちゃを並べます(笑)
7

泣かせてしまった赤ちゃんに心が痛んだのか、
どんどん積み重ねてごめんね~と言っているようなわんちゃんの行動がかわいらしいですよね。

引用:Must see! Hilarious dog showers baby with toys to stop it crying
http://www.youtube.com/watch?v=jONx3Dx2Mso

« Older Entries

カテゴリー: YouTube, おもしろ動画・画像, かわいい動画・画像, すごい動画・画像, 動物動画・画像, 動画, 神パフォーマンス タグ: , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.