8月, 2014年

【Arrow Note】上下左右カーソル移動や指ジェスチャーが便利なテキストエディタ

スマホのメモ作成などでパソコンのような操作感が便利なArrow Note

Arrow Note

Arrow Note

スマホで文書やメモを作成していると、「長押し選択は面倒」だし、コピーやペーストなどの選択ももっとPCのようなサクサクした操作感があったらなぁ、、と思いませんか?

そこで、この「Arrow Note」

スマホ独特の「指ジェスチャー」は更に便利になり、またPCのように「矢印カーソル」をボタンで簡単に操作も出来るというスグレモノ!

基本画面はコレ。

右端のタブを押すと、キーボードを出したりしまったりすることが出来ます。
【Arrow Note】上下左右カーソル移動や指ジェスチャーが便利なテキストエディタ

文書の選択も、指ジェスチャーでもカンタンにできます!
【Arrow Note】上下左右カーソル移動や指ジェスチャーが便利なテキストエディタ

また、細かな操作もカンタンに便利に工夫されています。

  • やり直し機能ーボタンひとつでやり直しができる
  • 選択範囲ーボタンひとつで範囲を選択できる
  • カットとペーストーカットとペーストもカンタン
  • 両端移動ーボタンひとつで右端左端へのカーソル移動もラクラク
  • タグー必要な場合、タグも挿入することも可能
  • タブー字下げもボタンひとつで対応

【Arrow Note】上下左右カーソル移動や指ジェスチャーが便利なテキストエディタ

、、、などなど、テキスト作成のアプリとしては、これ以上便利なものはないっ!というくらいに、機能は豊富で、しかも使いやすいです。

 

また、他のアプリとの連携もバッチリ!FacebookやTwitterなどのSNSへの投稿も即座に出来ますよ。

文書をメールで添付することも、文章に挿入することも可能です。

【Arrow Note】上下左右カーソル移動や指ジェスチャーが便利なテキストエディタ

いかがでしたか?とても便利そうなアプリですね?

もしご興味があったら、ぜひダウンロードして使ってみて下さいね!

ダウンロードは以下のボタンをクリックして下さいね!

AppStore-ArrowNote ダウンロードはこちら

↑AppStore-Arrow Note ダウンロードはこちら

『かわいい写真』キュートなわんこに癒される!

朝、通勤・通学する時に散歩をしている人に遭う事多くありませんか?

犬を飼うのは昔からの夢で・・・という方もいらっしゃることでしょう。
そんなかわいい犬の姿、見ているだけで癒されます~。

しかし、かわいいだけでは…ありませんよ?
こんなおもしろい姿も見せてくます。

 

 

ものすごいジャンプと顔(笑)
1

 

キュートすぎませんか?!ぬいぐるみの様ですね。
2

 

これまたおもしろい顔だこと(笑)

3
一緒に仲良く布団でおねんね・・・
5
ガラスがわからなかったのでしょうか…
鼻がつぶれてしまっています(笑)
6
カーペットの上で昼寝・・・と思ったら犬の上でした!

7

 

僕はいつでも見回りにいけますよ!!!と勇敢な姿。
8

 

いかがでしたでしょうか?

かわいいだけではありません!
くすっと笑ってしまうような姿を見せてくれるワンコ達に拍手ですね!!

引用:32 Reasons Every Day Should Be National Dog Day
http://www.buzzfeed.com/chelseamarshall/tgfd#1ho0bwa

【iテキスト】豊富なレイアウトが選べてそのまま長文執筆も可能な文書作成アプリ

同時にいくつものテキストを開いて編集・閲覧が可能な便利文章アプリ

長文執筆時にもストレスを感じない便利アプリ

iテキスト

iテキスト

文書作成アプリ数あれど、この「iテキスト」は、いくつもの文章を同時に閲覧出来るスグレモノアプリです。

レイアウトも豊富、しかも文書の保存に「Dropbox」のネットストレージが選べるなど、無料アプリとは思えない魅力が売りなんです♪

①画面の操作の仕方

メニューの「情報」をタップすると、「文字数カウント」「環境設定」「レイアウト選択」などのメニューが表れる。

長文執筆時に便利な「文字数カウント」などは、あるとウレシイ機能ですね!
27-【iテキスト】豊富なレイアウトが選べてそのまま長文執筆も可能な文書作成アプリ

 

②レイアウトなど

「標準」「メモ」「ノート」「読書」「原稿用紙」「カラーノート」など、様々なバリエーションの養子レイアウトほか、好みのレイアウトも作成出来ます。

【iテキスト】豊富なレイアウトが選べてそのまま長文執筆も可能な文書作成アプリ

 

③ネットストレージとの連携

標準には近代文学史の夏目漱石などの名作のテキストが用意されています。

他に、自分で作成した文書の保存には、便利なネットストレージとの連携が可能です。

ネットストレージには「Dropbox」が用意されています。連携を「許可」すると、ネットストレージに保存されたファイルを閲覧・編集することも、ネットストレージに保存することも出来るようになります。

27-【iテキスト】豊富なレイアウトが選べてそのまま長文執筆も可能な文書作成アプリ

 

④いくつものファイルを同時に開ける&長文執筆や閲覧に便利

「iテキスト」の最大の特長のうちのひとつが、「いくつものファイルを同時に開いておけるです。開いておけるし編集も可能。

画面上部にランチャーのように表示されたファイルの名前をクリック。瞬時にファイルからファイルに移動出来ます。

また、小説のような長文を作成したり閲覧したりも得意の「iテキスト」。

文章が長いと、文章の前半から後半まで移動するのが困難だと、閲覧するのも執筆するのもちと苦労。

でも「iテキスト」なら、スワイプひとつでスムーズに移動が出来ます。

【iテキスト】豊富なレイアウトが選べてそのまま長文執筆も可能な文書作成アプリ

どうですか?

使ってみたくなりませんか?無料アプリなので、どしどしダウンロードして使ってみてくださいね!

27-【iテキスト】豊富なレイアウトが選べてそのまま長文執筆も可能な文書作成アプリ

↑AppStore-iテキスト ダウンロードはこちら

 

『すごい写真』世界一の時計台ビックベンを掃除したチーム

ビッグ・ベン(Big Ben)は、イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿にある大きな時計台の名前です。
恐らく一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

こちらの時計台、高さどのくらいだかご存知ですか?
96.3メートルの建物は約11階に相当する高さとの事。

こんなに高い時計台、どうやって掃除をしているのだろうかといいますと・・・
人が上っての掃除です!
驚きですよね。。

 

ビックベンの時計の針はこのようになっています。
6

 

時計の針の位置を掃除している写真。
2

 

更に近寄ってみると・・・
1

 

向きを変えてみると・・・
その高さに驚きです。
3

 

ビックベンを掃除している姿をとらえた写真。
4

 

夜景も素敵ですね。
5

 

実はビックベンという名前は正式名称ではありません。
正式名称は、『クロックタワー』です。しかし、この名前もエリザベス2世の在位60周年を記念して今は『エリザベスタワー』と名付けられています。

毎日正午に鳴るビッグベンの鐘のメロディは、実は日本でもおなじみの曲(音?)なのですよ。

学校のチャイムのメロディの基となっています。不思議な縁ですね。

引用:Big Ben gets big clean by team with a head for heights
http://metro.co.uk/2014/08/18/big-ben-gets-big-clean-by-team-with-a-head-for-heights-4837496/

【虫判定器】よくわからない虫を見つけたらみんなに聞いてみよう!

虫判定器

学生のみなさま、もうすぐ夏休みも終わってしまいますね・・・
わー楽しかったお休みが…なんて言っている方も多いのではないでしょうか。

そして、お子さんがいらっしゃるお母さんお父さん。
お子さんが外で遊びまわり、虫を捕まえてきた~なんて言って虫かごに飼っていたりしませんか?
でも、一体何の虫だろう・・・?そんな時に使えるちょっとおもしろいアプリをご紹介致します。

 

使い方

こちらのアプリのおもしろいところは、虫の写真を載せると何の虫か判定してくれる点です。
まず、【カメラ】マークをタップしてみましょう。
1

 

写真を虫判定器のサーバーに送って、判定しましょう!
2

 

その時々にもよりますが、判定はすぐには行われないようです。
3

 

例えば、TOP画面の左下の【みんなの】と書いてある虫かごマークをタップすると、このアプリを使っているみんなが投稿した写真を見ることが出来ます。
詳細を見ていくと、その虫の詳しい情報を見ることが出来ます。
4

 

【虫判定器】 / 無料(2014/8/25現在)
虫判定器1

『かわいい写真』マウスのかわいさは無限大!

ハムスターにも似ている外見のマウス。
しかし、なぜかあまりペットとして飼っている人を見かけません。

ハムスターとの違いといったら見た目では尻尾だけなのですが、どうやら苦手な人はこの尻尾がどうも・・・という方が多いようです。
マウスはハツカネズミ属の動物でとても賢いことから、マウスを使った様々な実験も世界中で行われています。

迷路を迷わずにゴールしたり、
名前を覚えたり・・・とても素敵な彼らのかわいさを紹介致します!

 

 

 

ぬいぐるみの足で眠るマウス。
とても小さいのでこんなかわいらしい姿も見かけることが出来ます。
1

 

いたずらっこの2匹は、こんな狭いところから顔を出していました。
2

 

何か話しかけているようですね。
3

 

でっぷりとしたマウス(笑)
貫禄があります。
4

 

トムとジェリーではいつも逃げていますが・・・実は仲良し?
5

 

おいしいお菓子を食べている最中。夢中ですね。
6

 

小さなぬいぐるみを抱えて眠る姿は、まるで魔法の世界の住人の様です。
7

 

いかがでしたでしょうか?

基本的に飼育はハムスターと一緒。
あまり大きくないケージでも飼う事が出来ます。
餌も様々な物を食べるので、ハムスターフードや野菜などをあげてみたり。

こんなにかわいらしいマウス、ちょっと飼ってみたくなりませんか?

引用:18 Reasons Why Rats Are The Most Underrated Pet
http://www.buzzfeed.com/kaelintully/18-reasons-why-rats-are-the-most-underrated-pet#1ho0bwa

【Share Memo】コイツはスゴイ!トラックボール搭載の多機能パッド

無料なのに多機能!スマホで自由自在のトラックボール搭載!

シェアやメールへの添付もラクラク!画像も撮影&添付もラクラク!

Share Memo

Share Memo

このテキストパッドはスゴいです!

正直、私もビックリしました。使いやす過ぎて、それも無料アプリ。これは驚かないわけはありません。

まず、「Share Memo」の最大の売りは、トラックボール仕様のテキストパッドであること。小さな画面のスマホを使っていると、カーソルの位置を合わせたりすることに苦労しませんか?

トラックボールなら安心です。入力メニューの真ん中にあるのがトラックボールアイコン。これを使えば、上下左右、自由自在にクルクルカーソルを思うままに動かすことが可能です。

【Share Memo】コイツはスゴイ!トラックボール搭載でチェックボックス付きの画像シェアも素早い多機能パッド

また、記入したテキストをシェアすることも、他のアプリで利用することもものすごくカンタン!

 

また、メモをいくつもライブラリ化することも出来ます。

文章の最初の部分が表示されて、使いたいメモもすぐに探すことが出来ます。新しいページを作るのも、視覚的効果の高いデザインになっていて、とても楽しいです。【Share Memo】コイツはスゴイ!トラックボール搭載でチェックボックス付きの画像シェアも素早い多機能パッド

また、メモ書きの機能として欠かせない写真や画像の利用もカンタンです。写真をこの場で撮影することも、もちろん可能!

また、箇条書きに威力を発揮するチェックボックスも完備。

日付や時間をリアルタイムで記載出来る機能も搭載しています!【Share Memo】コイツはスゴイ!トラックボール搭載でチェックボックス付きの画像シェアも素早い多機能パッド

すごく魅力的なテキストアプリだと思いませんか?

魅力的だな、使ってみたいなと思った方は、是非ダウンロードして使ってみてくださいね!

【Share Memo】コイツはスゴイ!トラックボール搭載でチェックボックス付きの画像シェアも素早い多機能パッドをダウンロード

↑AppStore-Share Memo ダウンロードはこちら

 

 

【Twitter】新機能追加!タイムラインの動画がミニクリップで見られるように

お馴染み「Twitter」の動画機能にまたまた新機能が!

これは便利!タイムライン上でミニクリップが表れる!

Twitter

今では、ネットユーザーに無くてはならない「Twitter」。その本家アプリが、またまた大変革を遂げました。

タイムラインの動画の操作がより便利になりました。

注意)Twitter独自の仕様でツイートに埋め込まれている動画のみが対象になります。
今のところ、YouTubeやVineなどの動画はダメなようです。ご注意を!

わかりやすい違いとしては、ツイートに投稿されている動画の右下に矢印が表示されているものなら出来ます。

この矢印をタップすると、画面が大きくなります。

【Twitter】新機能追加!タイムラインの動画がミニクリップで見られるように

また、大きくなった動画の右上にあるアイコンをタップすると、ミニクリップ化します。【Twitter】新機能追加!タイムラインの動画がミニクリップで見られるように

そして、このミニクリップを指でタッチして、右に捨てると、ミニクリップが消去出来ます。【Twitter】新機能追加!タイムラインの動画がミニクリップで見られるように

一部の動画にまだ限られていますが、今後の開発に期待したいところ。

ご興味があったら、是非お使いくださいね!

Twitter

↑AppStore-Twitter ダウンロードはこちら

【YouTube】スマホの動画をPC大画面でサクサク映そう!

小さな画面でiPhoneで動画を見るより、PCの大画面で動画をサクサク見よう!

iPhoneをリモコン代わりに動画を見よう!

YouTube

YouTubeをiPhoneで見ているときに、動画の大きさが小さすぎて「もう少し大きな画面で見てみたい!」と思うことはありませんか?

iPhoneをリモコン替わりに、友だちと一緒に動画を見たいというようなとき。そんなときに、すぐに大きな画面で見られる方法をサクッとご紹介します♪

まずは、PCのブラウザでYouTubeTVにアクセスします。

リンク先:https://www.youtube.com/tv#/【YouTube】スマホの動画をPC大画面でサクサク映そう!

左側の歯車マークのアイコンをタップし、設定画面を表示させて、「端末のペア設定」をクリックします。

「ログインと設定」画面の「入力する値」に9桁の番号が表示されるので、これをメモします。

【YouTube】スマホの動画をPC大画面でサクサク映そう!

次は、iPhone用のYouTubeを開きます。設定画面の右上部の歯車アイコンをタップ。

「接続済みのテレビ」をタップします。【YouTube】スマホの動画をPC大画面でサクサク映そう!

すると、「テレビを追加」という画面が表示されるので、先ほどコピーした数字を入力します。入力したら「追加」ボタンをタップします。【YouTube】スマホの動画をPC大画面でサクサク映そう!

すると、YouTube TVの連携が可能になり、iPhoneで見たい動画を再生すると、ペアリングしたPCのYouTube画面にそのまま表示することが出来ます。【YouTube】スマホの動画をPC大画面でサクサク映そう!

YouTubeをみんなで見たいときに、iPhoneをリモコンのように使えて、PCの大きな画面で表示させられるので、とても便利ですよ。

YouTube

↑AppStore-YouTubeダウンロードはこちら

とても便利でしょう?是非やってみたいなと思ったら、YouTubeをダウンロードして使ってみて下さいね!

【さくさく英単語】自分のレベルに合った英単語の問題を出してくれる単語帳

さくさく英単語

英語を勉強したい。
でも何を使ったらいいの?
本、インターネット、たくさんありますよね。

今回紹介するアプリはTOEIC対応のアプリです。
単語をたくさん覚えたい方、試してみてください。

 

使い方

まずは現在の実力をチェックしてみましょう。
1

 

実力チェックが終わったら、いよいよ学習スタートです。
2

 

単語の意味を考えてから次に進みます。
こちらのページの【スピーカー】ボタンをタップすると発音を聞くことも出来ます
3

 

単語の意味が表示されます。
まだ覚えたりないという方は【もう一回】をタップするとまた後ほど同じ問題が表示されます。
4

 

3ページ目では例文を見ることも出来ます
もちろん発音を聞くことも可能です。
5

 

単語を覚えたらテストをしてみましょう。
ご自身の苦手な単語がわかると思いますよ。
6

 

 

【さくさく英単語】 / 無料(2014/8/22現在)
さくさく英単語1

『かわいい写真』猫は狭いところが好きとは言いますが・・・

『ねこ鍋』って以前流行りましたよね。

猫が、お鍋の中に入って寝ている姿がかわいいと話題になりました。
覚えていらっしゃいますか?

猫は狭いところが大好き!
お鍋だけではなくこんなに狭いところに入ってしまう様です。

 

 

なんとワイングラス!元々小さい猫なのでしょうね。
1

 

おしゃれなボウルの中に。決め顔作っていますね(笑)
2

 

4匹も一緒に入ってしまっています。かわいらしい!
3

 

ちょっと怖い・・・ですね。
4

 

こんなにギュゥギュゥで出れるのでしょうか?
5

 

あらら、寝ちゃっています。
6

 

こちらも小さなボウルの中で居眠り中。
7

 

最後はやかんからこんにちは。
8

 

どれもこれもかわいらしい猫ですが、
瓶につまってしまった猫ははたして無事出られたのでしょうか・・・?

気ままに生きるネコですが、
いなくなってしまって心配していたらこんな姿で、部屋にいるなんてこともありえるかもしれませんね。

引用:Кошки – это жидкость, есть доказательства
http://bigpicture.ru/?p=409651

【KoloFlick】おしゃれなゲームでフリック入力を上達させよう

KoloFlick

iPhoneにして、フリック入力をしないなんてもったいない!
カチカチカチカチ押してメールを打つよりも、フリック入力に変えてみませんか?

どうせ練習をするならばおしゃれな方がいいですよね!
【KoloFlick】を使って華麗にフリック入力をマスターしましょう。

 

遊び方

基本の遊び方ですが、まずは【レベル】を選択してみましょう。
1

 

カチカチ(iPhoneはなりませんが・・・)押しても判定されません。
フリック入力で文字を入力しましょう。
2

 

入力しないでいると、次々と言葉が落ちていきます。
何も選択されていないときは、どれでも入力可能です。
赤く選択されている時はその言葉を入力しましょう。
3

 

入力を間違えると、そのブロックが大きくなります。
4

 

言葉のブロックが上まで到達してしまうと、ゲームオーバーになります。
5

 

【KoloFlick】 / 無料(2014/8/21現在)
KoloFlick1

『素敵な写真』美しすぎて食べるのに躊躇しちゃう!!

どーんとした高さのケーキは日本ではウェディングパーティでよく見かけると思います。
『ケーキ入刀!』の掛け声で、新郎新婦が初めての共同作業として入刀するのはどこのパーティでも見られるシーンです。

このウェディングケーキですが、どうやら世界ではカラフルで素敵すぎるケーキが作られているようです。

 

 

 

綺麗なお花が咲いているケーキ。
1

 

小さなカップケーキと綺麗なストライプのグラデーションのケーキ。
2

 

淡い色が素敵なケーキ。
3

 

珍しい青いケーキ。
4

 

ケーキの全体にオレンジのお花が咲いたようです。
5

 

まるでビーズを飾り付けたようなケーキ。
6

 

もうケーキとはいえないですよねこんな素敵なフリルグラデーション。
7

 

外から見たら真っ白なケーキ。
しかし切ってみてびっくり、かわいらしい色合いですね。
8

 

こんなに素敵なケーキと一緒にパーティをしたら
絶対に幸せになれそうですよね。

でも…
切るのがもったいないと思ってしまうほど素敵なケーキですね(笑)

引用:Feast Your Eyes On These 21 Jaw-Dropping Ombre Cakes
http://www.brit.co/ombre-cakes/?utm_source=feedly&utm_reader=feedly&utm_medium=rss&utm_campaign=ombre-cakes

『すごい動画』驚きのリアルタイムデジタルメイクアップ

多くの女性は日々メイクをしていると思います。
しかし、朝の忙しい時間のメイクというのはなかなか大変なもの。

いかにしてその時間を短くするか…。
それはこの動画ですべて解決するかも??

顔のパーツや、凸凹を読み込みます。
1

 

機械に読み込んでいる最中。
2

 

逆に右から左へ読み込み。
3

 

なんと、ファンデーションが塗られていきました。
4

 

なんとなんと、次はメイクが施されていきます!
5

 

ただのメイクだけではありません、水の様に揺れています。
6

 

ロボットの様になりました。目も映像です。
7

 

この驚きの映像は、実はプロジェクションマッピングを使った映像です。

プロジェクションマッピングとはパソコンで作成したCGとプロジェクターの様な映写機器を使い、建物や物体、あるいは空間などに対して映像を映し出す技術の総称を言います。
今回はこの映像を人の顔に映し出したということです。

こちらの作品はプロデューサー兼テクニカルディレクターは浅井信道さんが努めました。

こんな風に毎日メイクが出来たら、非常に楽が出来ますね(笑)

引用:Real-Time Digital Make-Up Has Arrived & It’s Astounding To Watch
http://sobadsogood.com/2014/08/20/dynamic-digital-make-has-arrived-its-astounding/

【Fitness Point Pro】無駄なく筋肉を鍛えよう!

Fitness Point Pro - Workout

ダイエットや純粋に体を鍛えるため、フィットネスクラブに行く方も多いと思いますが、メニューに悩みませんか?
一体どのメニューをどのくらい行ったらいいのだろうか?

あれ、この間何をしたっけ?

そんなお悩みがある方はこちらのアプリを試してみてください!

トレーニングプランではサンプルプランの他に、自分でもメニューを作成し保存しておくことが出来ます。

 

使い方

エクササイズは様々なメニューがあります。
下部の【エクササイズ】をタップしメニューを確認してみましょう。
1

 

各エクササイズをタップすると、アニメーションでどのような動きをするかを見ることが出来ます。
2

 

【筋肉】をタップすると、そのエクササイズでどこの筋肉を鍛えられるのか一目でわかります。
3

 

【ワークアウト】ではメニューを表示することが出来ます。
サンプルの他に、自分自身でもメニューを作ることが出来ます。
4

 

【記録】では、いつエクササイズをどのくらい行ったかを確認することが出来ます。
これで忘れることなくバランスよくエクササイズを行うことが出来るでしょう。
5

 

【Fitness Point Pro – Workout & Exercise Journal 】 / 無料(2014/8/20現在)
Fitness Point Pro - Workout & Exercise Journal1

« Older Entries

カテゴリー: iPhone-上級者向け, iPhone-中級者向け, iPhone-初心者向け, iPhoneの便利なアプリ, アプリ, アプリ内課金, スケジュール管理, 便利ツール タグ: , , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.