9月, 2014年

『動物写真』人や物、そっくりすぎるでしょ!!!

動物は、ふと気づくとそばにいるものです。
その愛らしい姿に心が癒されますよね。

しかし!
なんか変なポーズしているな…とか変な顔(笑)と思う事ありませんか?

そして何より、『これ・・・何かに似ている・・・』と思った時、誰にもありますよね。

今回紹介するのは、人や物!様々なものと並べた激似写真を紹介している海外の記事です。

 

 

テディベアにそっくりなわんちゃん。
まるでぬいぐるみですよね!
1

 

 

イギリスの実業家リチャード・ブランソンさんにそっくりな犬
髪型(?)までそっくり(笑)
2

 

 

プーチン大統領が犬に乗り移ったみたい!
3

 

 

タオルですよね?
違います(笑)上にわんちゃんが乗っています!
4

 

 

遠目から見てください。
これは・・・フライドチキン?いえ、わんちゃんの集団です(笑)
5

 

 

あるあるあるある!
このわんちゃん!モップに見えますよね!!
6

 

 

あら素敵な髪の毛・・・って長すぎでしょう(笑)
アダムスファミリーのIttに見えません??
7

 

 

いかがでしたか?

もしかすると、うちのわんこも何かに・・・似ている!!!
何て写真が撮れるかもしれませんね。

引用:imgur
http://imgur.com/a/LOA1n#0

こんなにキュートなブタさん見たことない!

日本では、犬やネコ、鳥など小さい生き物をペットとして飼うのはよく見かけますが、海外では実はブタをペットとして飼うのはあまり珍しくはないんです。

そんなブタさん、思い浮かべるのは・・・
そうですよね、動物園にいるブヒーっと鳴く大きなブタをイメージしますよね。

今回紹介するブタさんは、カナダで飼われているブタさんですが、お迎え当初はミニブタとしてお迎えしたとのこと。
昔小さなブタさんの映画ありましたよね?あんなイメージだったのでしょう。

それがどうやら・・・成長に成長を重ね、今や200キロ越えとのこと!
よくまぁ太りましたこと(笑)

しかしそのしぐさの可愛さは、大きくなってもかわりません!

 

 

ふむふむ、今日のニュースは・・・
2

 

 

サングラスをかけてかっこよく決めポーズ
1

 

 

さぁ、今日も一日がんばるぞ!
7

 

 

お外きもちいいね~
3

 

 

野菜だ~!!!
5

 

 

冒険中?頭隠して尻隠さず・・・(笑)
6

 

 

今日もお疲れ様!すやすやぐっすり・・・
4

 

 

いや~こんなにかわいらしいブタさん、飼ってみたい気持ちにもなりますよね。

もっとたくさん画像はありますので、是非見てみてください。

引用:estherthewonderpig
http://instagram.com/estherthewonderpig

こんなに小さな絵を手描きで描くなんてすごすぎ!

昔から様々なアーティストによってアート作品が生み出されてきました。
世界各国で今も新たなアートがこの世に生まれていることでしょう。

とても大きなアートから、とにかく小さなアート。
今回紹介するのはとっても小さな作品です。

トルコのアーティストMesut Kulさんが作り上げるのはとっても小さな作品。
小さな小さなキャンバスに始まり、鳥の羽やさらには米粒まで!

Mesut Kulさんの素敵なマイクロ世界をお楽しみください。

 

 

コインよりも小さなキャンバスに描かれるエッフェル塔
1

 

 

鳥の羽に絵が描かれた作品
2

 

 

カシューナッツ?!
3

 

 

かぼちゃの種にまで!
4

 

 

何だと思います?
パスタに描いたそうです!
5

 

 

白鳥の羽に。素敵ですね。
6

 

 

最後は米粒!
7

 

 

Mesut Kulさんは、大きなキャンバスには誰もが描くことが出来るけれども、小さな物に描くのは限られた人にしか行えない。
その小さなものはより人々の記憶に残ると話しています。

確かにこんな小さな作品を実際見たら忘れられないですよね!

引用:Micro Paintings By Mesut Kul
http://www.mesutkul.com/

【動物動画】ぬいぐるみが動いているみたい!白クマさんかわゆ~

犬や猫、かわいいペットは人間に癒しを与えてくれます。

そして、そんなかわいらしい動物のベビーたちは、
ただでさえ可愛いのにさらにメロメロになるような愛らしさをもっていますよね。

それは手におさまるサイズだから?
いえいえ、そんなことはありません!

大きなシロクマさんのベビーは、もちろん小さいですが、さすがに手の平サイズとはいきません。

しかししかし!
その可愛さはもう、本当に!!

あ~もっふもふしたくなりますね(笑)

 

 

一生懸命ミルクを飲むシロクマベビー
1

 

 

頭をなでられて気持ちよさそう
2

 

 

足なんかピーンとしちゃっています!
3

 

 

一生懸命すぎて、こんなに近づいても気にしません。
4

 

 

とてっとてとてて・・・歩き方がかわいすぎ!
5

 

 

容器に顔を突っ込んじゃっています(笑)
6

 

 

最後は水浴びシーン!気持ちよさそう!
7

 

 

まんまるなお目目でじっと見つめられたらもう!
ミルクたくさんあげちゃいますよね!

こんなぬいぐるみみたいな姿も、すぐに大きくなってしまうのですよね…
一瞬だからこそ、かわいらしさ爆発なのかもしれないですね。

引用:Baby Polar Bear Learns to Walk
https://www.youtube.com/watch?v=aGqedbRTz3U

【閲覧注意】いやあああああぁぁぁぁ!触ったらダメだって!

6秒動画でお馴染みの【vine】ですが、みなさん使っていますか?

色々なおもしろい動画がUPされていますが、その中で最近人気(?)の動画を紹介致します。
ただの黒いもじゃもじゃをつんつんする動画。
ただそれだけ?と思うかもしれません。

しかしこの動画・・・注目を浴びています。

これは・・・
【閲覧注意動画】です!

脅しではなく、本当に!ぞわぞわする動画なので、それでも大丈夫!という方だけお進みください。

 

 

ここまで進んだ方、
ご用意はよろしいですか?

本当にいいのですね?

それではご覧ください。

 

 

こちらの黒い物体。
1

 

 

いやああああ、崩れてきました!
2

 

 

どんどん崩れます。
3

 

 

離れてもどんどん追いかけて・・・
4

 

 

小さくなっても気持ち悪い!!
5

 

 

この虫、【ザトウムシ】というそうです。
6

 

 

ザトウムシは漢字で書くと【座頭虫】
節足動物門鋏角亜門クモ綱ザトウムシ目に属する生物とのこと。
ザトウムシ目・・・有名なのかしら?

長い足で前を探りながら歩く様子から、座頭虫の名がついたそうです。

歴史はながく、見つかっている最古の化石はなんと4億1千万年前のものもあるとか。

アメリカでは『あしながおじさん』の愛称があるそうですけれども、そんな素敵な生き物には見えません(笑)
ちなみに、日本にもいるそうですよ。

引用:Súper pelo público Viviente de valle de bravo
https://vine.co/v/h9PBY0Z2DIz

【サクサクあいぽん】もっさりしてきたiPhoneをこれで解決!

サクサクあいぽん

iPhoneを使ってすぐのときよりも、なんだか動きが重たくなった?
もっさりしているような気がする…

そう思ったことありませんか?

これは、アプリをたくさん入れたり写真をたくさん撮ったり。
様々な要因で引き起こされることです。

そんな時にはどうしましょう?電源を落として入れなおすのも良いでしょう。
しかし余計なデータを圧縮してくれるようなアプリもありますので使ってみるのも良いかもしれませんよ。

 

使い方

サクサクさせるならばこれ一つ。
【診断】ボタンをタップします。
1

 

 

現在のiPhoneの稼働状況が表示されます。
少し時間があるときは【しっかり!サクサクにする】をタップしてみましょう。
2

 

 

猫ちゃんががんばってサクサクにしてくれます。
案外しっかりモードでも早く終わるものです。
その間は何もしないようにしましょう。
3

 

 

きっとiPhoneの動きがよくなったことでしょう!
4

 

 

便利な機能

TOPページで【あと何分?】をタップすると、その状態からどのくらい使えるかを見ることが出来ます。
5

 

 

【サクサクあいぽん】 / 無料(2014/9/27現在)
サクサクあいぽん1

まるでファンタジー世界?!素敵な写真に心踊る!

小さい頃、

『僕が勇者だ!みんな冒険に行こう!』

なーんて勇者ごっこや、ライダーごっこしませんでしたか?
ふろしきをマント変わりにまとって(笑)

そんな昔懐かしい○○ごっこを大人が心から楽しんで遊んでいる写真を見つけました。

 

 

何かを召喚しそう・・・
TA-Larp16.jpg

 
真剣なまなざし
TA-Larp02.jpg

 
戦いの合間でしょうか
TA-Larp15.jpg

 
明らかに怪しい敵がやってきました!
TA-Larp06.jpg

 
戦いの後・・・やられてしまったようです。
TA-Larp11.jpg

 
ダークエルフがこっちを見ています。
TA-Larp05.jpg

 
戦いはここからだ!リベンジマッチ!
TA-Larp10.jpg

 

 

これらの写真は、オンタリオ州近くの森にて撮影されたものだそうです。

子ども心をくすぐるこんな世界観、大人になってもやはりワクワクしませんか?

是非日本でもこのようなイベントを見てみたいですよね。

引用:Underworld Role-playing
http://www.newsinpic.com/north-america/2012/10/07/underworld-role-playing/

【Casetify】お気に入りの写真を使って素敵なケースを作ろう

Casetify

iPhone6と6PLUSが発売されましたね。
iPhoneを購入すると同時に購入することが多いのが、画面保護シールとケースではないでしょうか。

しかし、新発売した機種のケースというのはシンプルなものしか出ていないことが多々あります。

そんな時はコレ!
自分のお気に入りの写真を使って、素敵なケースを作ってしまいましょう!

今回紹介する【Casetify】はすでにiPhone6とiPhone6PLUSに対応しています。

 

使い方

まずは、説明通りに進んでみましょう。
1

 

 

デバイスの種類によって形が違いますので、作りたいデバイスを選択しましょう。
2

 

 

使いたい写真を追加してみましょう。
枚数は後から変えられるので使いたいものはとにかくアップロードしましょう。
3

 

 

写真を長押しすると、少し大きさが大きくなります。
そうすると動かせるのでどこに配置したいか決めましょう。
4

 

 

既存のアカウントを使ってログインするのも良し、
新たに登録するもよしです。
さぁお好きな写真をケースにしてみましょう!
5

 

 

【Casetify】 / 無料(2014/9/25現在)
Casetify1

ゴミ箱から甦る奇跡のアート作品

ペットボトルや、割りばし。
普段のゴミもそうですが、使わなくなったものを粗大ゴミとして人間はどんどん出していきます。

そんなゴミの山、日本ではリサイクルや焼却などしていますが、
海外では・・・
アート作品に甦らせるなんて素敵なことをしている方がいらっしゃいます。

ポルトガルのアーティストBordalo IIは、廃車になった車のタイヤやケーブルなど素材を選ばずにアートを作っていきます。
その壮大なアートの一部を紹介致します。

 

 

換気扇を使って作られたネズミのアート
1

 

 

橋の下に描かれた大きなオウム
2

 

 

巨大なみつばち
3

 

 

飛び出す車
4

 

 

鳥・・・でしょうか?
5

 

 

電車と金魚
6

 

 

受話器を使って作られたアート
7

 

 

手に乗るサイズから、巨大なものまで。

彼は、様々な素材を使ってアートを作り出しています。

その想像力と技術は世界中で感銘を受けているとのこと。

彼のアートをもっと見たい方はHPをご覧になってみてください。

引用:Bordalo II
http://www.bordalosegundo.com/

【びっくり動画】ロシアで2度の危険から助かった青年の奇跡がスゴイ!と話題に

ロシアの青年危機一髪!あなたの前に2台の自動車が突っ込んできた!

ハラハラドキドキの光景が今、あなたの前に!

「命拾い」とはこんなことを言うのでしょう。監視カメラが記録した一触即発の「あわや大事故!」の模様がつぶさに見られて、ドキドキ。

話題の動画はこちらです。

日常の風景。ひとりの青年が自転車を走らせて車道を走ってきます。

【びっくり動画】ロシアで1度の事故で2度の危険から奇跡的に助かった自転車の青年!

そこへ突っ込んできた真っ赤な車。車の方は後方バンパーがボロリともげてますね!!!これは無事回避!【びっくり動画】ロシアで1度の事故で2度の危険から奇跡的に助かった自転車の青年!

息つく暇も無く、今度はトラックが横転しかけてこちらに突っ込んでくる!!

あぁ、、自転車ムギュウ、、、、の図!!

【びっくり動画】ロシアで1度の事故で2度の危険から奇跡的に助かった自転車の青年!

あれ??「俺、生きてる???」

そんなセリフさえ聞こえてきそうな男性の姿。

良かった!無事ですね!これは奇跡的なスゴさ!

ここまですごいと、「アンタ、神様が守ってくれたんだよ!」と言ってあげたいですよね。【びっくり動画】ロシアで1度の事故で2度の危険から奇跡的に助かった自転車の青年!

そこへ、次々とこの交差点に他の車が集まってきます。

怪我をしても良さそうな当事者の自転車青年は、案外ひょこひょこと何事も無く歩いていますね。

うわぁ。神懸かってる!!【びっくり動画】ロシアで1度の事故で2度の危険から奇跡的に助かった自転車の青年!

 

ほどなくして、大勢の人々が横転したトラックの事故状態を見るためか、集まってきます。

トラックに乗っかっちゃってる人もいますね。

【びっくり動画】ロシアで1度の事故で2度の危険から奇跡的に助かった自転車の青年!

なにはともあれ、無事でよござんした。これを「奇跡」と言わず何を言うのか、というくらいオドロキの動画でした。

皆さんも、交通事故にはお気をつけてくださいネ!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=Uagpi53gCsY

【さすが日本!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!ジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

海外の人もビックリ!完成度高すぎの日本のアニメの底力発揮!これが終戦直後の作品??

なめらか・作画も良質・ノスタルジック満載の「すて猫トラちゃん」のご紹介

日本アニメの元祖・「神様・手塚治虫」を生んだ日本。そして、先頃スタジオジブリの宮崎駿監督が、あのアカデミー賞名誉賞に輝きました。今や世界中に「日本のアニメーションの素晴らしさ」は皆が周知しています。

でも、日本のアニメーションや作画&造形の素晴らしさは、手塚治虫以前にもシッカリ根付いていました。

古くは、平安時代に描かれた鳥獣戯画は「日本最古」の風刺画。
簡単に言うと、「動物を人間のように描いて、当時の世相で描いた漫画の原型のようなもの」。1000年以上も昔から、擬人化でカエルやサルやウサギを主人公として描いたものがあったんですね。
そして、戦前にも既に、村田安司の「瘤取り」、そして田河水泡原作「のらくろ二等兵」なども既にありました。

そんな漫画・アニメ大国の日本の終戦直後のアニメーション作品が話題となっています。

題名は、「すて猫トラちゃん」。
子供向けのアニメだと思いますが、大人が見ても癒されて楽しいです。

【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

美しい音楽と美麗な作画に魅了されます。穏やかな歌声が映画いっぱいに広がります。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

動きもとてもなめらか。無駄がありません。

親子でお散歩。そこへ小さな声が。。。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

ふと見ると、水辺に子猫が一匹。かよわい鳴き声を立てています。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

美しい歌声で「苦しいときは助けてあげましょ」と歌い上げるお母さん猫。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

嬉しそうに飲む子猫。こんなに小さいのにすてられてしまったんでしょうか。

【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

お母さん猫と一緒の子猫達も、それぞれミルクを注いでもらった自分たちの小さな水筒を飲み干します。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

終戦直後、それも昭和22年のアニメーション。日本はまだ終戦後2年しか経っていず、当時はアメリカの統治下にありました。

都市は壊滅状態で人材の多くが戦争で失われてしまった中、このような高度で日本人らしい作品が出来るというのは、恐らく日本人が本来持つ素晴らしい才能と文化があったからではないでしょうか。

「温故知新」。新しいアニメーションだけではなく、古い日本のアニメーションを先祖返りで鑑賞してみるのもオツなものかも。どうぞご覧下さいね!


引用:https://www.youtube.com/watch?v=d_nN0_DZPHw

【速報】新しいiOS8に乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

巷で話題のiPhone発売に合わせてiPhone既ユーザーもiOS8でバージョンアップ!

新しくなった新OSは一体どんなモノ??

巷ではiPhone6の筐体が話題になり、『銀座のApple Storeで誰が先頭に並んだか』とか『何日前から並んだ』とか、二種類の筐体の『どちらを購入するか?』などの話題で持ち切りです。

「ワタシ、iPhone6は買えないから」

と言うなかれ。

iPhoneの既ユーザーの皆さんも、このAppleのお祭り騒ぎに乗じて、「iOS8にバージョンアップ」してこの流れに乗り切りましょう!

 

1.iOS8へのバージョンアップの設定は?

iPhoneの「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」を開きます。

【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

今回のiOS8はかなり容量が大きく、iPhoneの空き容量が5GB程度無ければアップデートが出来ません。

必要でないアプリやデータは削除して、iPhoneの中身を軽くしておきましょう。

空き容量が適量になった時点で、アップデートも出来るようになります。

【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

ダウンロードが完了すると、それぞれ細かな設定も要求されるので、これも適宜「オン」にするか「オフ」にしておくか決めながら、次に進みます。

「位置情報サービス」は、「FIND iPhone」などやマップの検索にも必要となるので、「オン」にしておくと便利です。
【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

iCloudの設定を完了するには、iCloudのパスワードを入力させます。同IDで使用しているメールアドレスや携帯電話番号などの連携もここで設定します。

以前のiOSでも設定しておいたことと思いますが、新たなOSにバージョンアップするので、ここで改めて設定するのだと思います。【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

「App解析」というものが新たに加わりました。iPhoneのクラッシュ時に内容を送信して、今後のiOS開発に役立てるだめに「共有する」としてみましょう。

あなたの一票wが今後のAppleの開発に役立つハズです♪【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

さぁ、長かったiOSバージョンアップの設定も、やっと終わりました。この画面が出たら、新しいiOS8の世界に突入です♪!!

【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

 

2.新しいiOS8ってどんなもの?

■ヒント

まず目に付く新しいメニューに「ヒント」があります。

これは、毎週Appleから送られてくる情報で、これにより更にiPhoneとの生活が楽しいものになるでしょう。たまに見てみるとおもしろいヒントがあるかもしれません。
【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

■「通知」が進化してる?

これまでにもあった「通知」ですが、iOS8になってより新しく進化をしたようです。

例えば、「iMessage」の通知が届いたら、その場で通知を下に引くだけで、返信が出来るようになるとか、便利になりました。【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

■メッセージで音声を送ることが出来る

iPhoneでよく使う「メッセージ」で、音声をその場で録って相手に送ることが出来るようになりました。【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

■「写真」でタイマー撮影が可能に

標準の「写真」アプリにタイマー撮影の機能が加わりました。これにより、普通にタイマー撮影も出来ますし、「対面」自撮りにして、自分の写真をもっと上手に録ることが出来るようになりました!
【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

■「Siri」がより賢くなりました!

なんと「Siri」を起動させて、今かかっている音楽を聞かせるだけで、曲名を教えてくれるようになりました。

これまで他アプリでは同種の機能をもったものもありましたが、まさか標準の「Siri」がそんなに賢くなってくれるとはオドロキですね!【iOS8】新しいOSに乗り遅れるな!いろいろ便利に変わった新OSはiPhone5でも使えるゾ!

いかがでしたか?

iOS8は新しいiPhone6発売に合わせて開発されたものですが、勿論既ユーザーの皆さんにも大いに楽しめる内容となっていますね!

新しいiOS8が、私たちのiPhoneライフをますます素敵なものに変えてくれることを期待しましょう!

詳しくは→https://www.apple.com/jp/ios/

【俺のラーメン食ってみろ!】レベルを上げて客を唸らせろ!

俺のラーメン食ってみろ!

ラーメン屋、それは熾烈を争うお店。
東京だけじゃなく、全国で何万店舗とあるお店の中で一番は・・・

それは俺の店だ!!!

お客さんのメニューを素早くこなしてラーメンのスペシャリストを目指すゲームについて紹介致します。

 

遊び方

ゲームモードは2種類あります。
まずは三分間でいくら稼げるかやってみましょう。
1

 

 

左側に注文が流れていきます。
無くなってしまう前にこなしましょう。
2

 

 

例えばビールの注文は、レバーを上下に引いてうまく入れましょう。
3

 

 

三分しかないので、少しの間もおしい!
他の料理を作りましょう。
4

 

 

お客さんはなかなか辛口です。
がんばってお店のレベルを上げましょう!!
5

 

 

【俺のラーメン食ってみろ!】 / 無料(2014/9/18現在)
俺のラーメン食ってみろ!1

【消しごむ娘 。】消しゴムに宿るかわいい妖精さんと会話を楽しもう

消しごむ娘

小学校の頃使った様々な文房具。
その中でも一番使うのは鉛筆と消しゴムではないでしょうか?

ニオイ付消しゴムや、練消し、キャラ消しに、砂消し。
様々な消しゴムがありましたよね。

今回紹介するアプリは、その消しゴムが主役です。
消しゴムに宿る可愛い妖精さんと会話と楽しみましょう!

 

遊び方

基本的に、自分(プレイヤー)と消しゴムとの会話を楽しむゲームです。
1

 

 

落書きをタップして、消しゴムの妖精に消してもらいましょう。
2

 

 

妖精さんは、かわいらしいボイスで消してくれます。
何種類かセリフがあります。
3

 

 

左上の数字が0になると次の妖精さんになります。
落書きを1つ消すと10数字を減らすことが出来ます。
妖精さんは、成長(?)すると年齢がどんどん・・・ストーリーをお楽しみください。
4

 

 

落書きは、時間を置いてアプリを起動すると増えます。
また、【鉛筆】を使って増やすことも出来ます。
【鉛筆】を使う時はカウントダウンが始まりますのでどんどん消しましょう。
5

 

 

 

【消しごむ娘 。】 / 無料(2014/9/18現在)
消しごむ娘1

パートナーとの睡眠の距離は実は・・・

家族や恋人、一緒の布団やベッドで寝る時どのようにして寝ていますか?

二人とも上を向いて寝ている人。
手をつないで寝ている人。
腕枕をしたり、はたまた背中合わせでお互い見向きもしなかったり・・・

人それぞれ、寝方は色々あると思います。

海外では、パートナーとの寝方によって幸せ度が違うとの実験結果を出したそうです。

 

 

向かい合って、かつ触れて眠るカップル。
16A_021_Sleep positions.1

 

 

この様な、向かい合ってさらにふれあっているカップルの幸せ度は100%とのこと!
素晴らしいですね!

 

 

幸せ度と姿勢を表した表。
2

・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、触れ合って眠る場合は幸せ度94%
・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、距離が開いている場合は幸せ度68%
・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、距離が3cm未満・・・距離にも関係が?!幸せ度86%
・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、距離が75cm以上は幸せ度66%

向かい合わなくても、触れ合っているだけでなかなか幸せ度を感じられるっていうのは良いですね。

だって、眠る姿は人それぞれですよね。
この方向眠りづらい!とかあると思います。

 

 

離れて背中向きで眠るカップル。
3

ハートフォードシャー大学のリチャード博士が行ったこの研究は睡眠時の体勢とカップルの幸せを感じる度合には関係があるとしています。

もちろん、違う人もいることでしょう。
一概には言えませんが、ちょっとおもしろい実験ですよね。

引用:How the position you sleep in with your partner reveals the strength of the relationship
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2605498/How-position-sleep-partner-reveals-strength-relationship.html

« Older Entries

カテゴリー: おもしろ動画・画像, 写真, 海外記事, 神パフォーマンス タグ: , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.