Archive for the ‘おもしろ動画・画像’ Category

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

クールジャパン!日本発アニメが実は世界で大人気なのがわかる動画

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

みなさん、「ルパン三世」は好きですか?言わずと知れた、日本初のモンキーパンチの原作の漫画ですね。元はとてもハードボイルドな漫画でしたが、第1期テレビ版の途中から「大塚康生」、「高畑勲」、「宮崎駿」などのAプロダクションが関わったルパン以降、非常に軽妙に変わってきたと思います。昭和52年(1977年)の第2期ルパンは更に軽妙になっていき、この動画もその第2期を踏襲しているらしいのは、大野雄二作曲の音楽と赤いジャケットのルパンを使っていることでわかります。

いや、筆者も大好きです。軽妙な語り口でフットワークバッチリの、アルセーヌ・ルパンの孫は、日本でも未だにテレビシリーズが続いていて、大人気ですね!初代声優の「山田康雄さん」の声もさることながら、2代目の「栗田貫一さん」の声しか知らないというファンも、今や多いのかもしれません。

それだけ長い間ファンの心を虜にしてきた「ルパン三世」ですが、実は日本を越えて世界でも大人気なことがわかる動画が、今世界で話題沸騰中なんです。

 

まるで映画と見紛うような作り。ワクワク感もハンパじゃありません。

 

<ルパン三世>

そこへ登場の、我らがルパン三世。イタリア人なので彫りが深いですが、いたずらっぽさを醸し出していて、ソックリですね〜!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<銭形警部>

動画の冒頭で登場するのは、これは銭形警部じゃあ〜りませんか〜〜!ルパン逮捕に命をかける男らしく、無精髭もチラホラのぞくイカツイ顔立ち。こりゃ、銭形警部だ!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<次元大介>

そこへさっそうと現れたのは、ルパンの片腕・次元大介。愛用はコンバット・マグナムなのですが、動画では判別できません。残念。

しかし、風貌といい帽子といい洋服といい、これもまさに次元大介そのものです。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

内容は、原作そのもののハードボイルドな内容も見せつつ、、、

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

ルパンと次元が「そぉら逃げろ〜〜〜〜^^!!」とでも言ってそうな、オチャラケ感さも満載です。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<石川五エ門>

もちろん、剣の達人、サムライの石川五エ門も動画でも健在です。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

こんなアクロバットを見せつつ、メッチャ斬れる斬鉄剣で、車ごとバッサリ!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<峰不二子>

もちろん、忘れちゃいけない峰不二子。彼女特有の「お色気」も健在です。
外人の女性のボリューミーな肢体に目は釘付け!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

果たしてこれが峰不二子役の女性かどうかわかりませんが、、、

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

ルパンが「いただきま〜す」状態になっているのだから、峰不二子なんでしょう!

お約束の「フ〜ジコチャ〜〜〜ン❤️❤️!!」。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

そして、最後はカコイイ次元大介が決めてくれます!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

次元大介の撃ったのは、「PROSSSIMAMENTE」(イタリア語)。英語ではCOMMING SOON!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

引用:LUPIN III The fan-movie (Teaser in Italiano) from Gabriel Cash on Vimeo.

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

古き良きアーケードゲームが今巨大迷路に!なったらうれしい即やりたい!

日本初のあのパックマンが外国人にこんなにも人気

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

80年代に一斉を風靡したアーケードゲームといって、何を思い出しますか?

「スペースインベーダー」?「ピンボール」??

忘れちゃいけない「パックマン」。今は古き良き1980年代の日本初のゲームです。あの「青い箱の中にいくつもの壁が仕切られ、その迷路をモンスターの追跡をかわしながらうパックマンがすべてのドットを食べ尽くせばゲームクリア」という単純明快なあのゲームです。

それが今、巨大迷路となってリアルに再現されたと言われたら、どうですか?やりたくなりませんか??

 

これは、そんな密かな願いを秘めたアメリカ人の夢を叶えたと言っても過言ではない、CMのお話。アメリカのビールブランド「Bud Light」のスーパーボール向けのCMの動画から、その熱狂ぶりをご紹介します。

 

アメリカのどこにでもあるバーの風景。しかし、ここにはある秘密があります。
【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

なにやら「監視カメラ」の映像を見るたくさんの人々の注視は、バーカウンターに現れた3人の男たち。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

なにやら「おもしろいゲームやってみない?」とバーテンダーに言われ、ノリノリの男性たち。なにが待ち受けているかも知らずに。。。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

よし決まり!この3人に決定だ!「監視カメラ」を注視するギャラリーがどよめきます。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

さあ、その3人の男たち。意気揚々とバーを後に、会場に乗りこんでいきます。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

入り口前には、お誂え向きにありえないほどの巨大コインを入り口にインサート。。。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

すると、待ち受けたのはたくさんの観衆が!Oh!Yeah!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

さあ!始まりました!この時を今か今かと待った観客たちは、一斉にトライヤーの3人を出迎えます!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

おお!これはあのパックマンだ!それも、建物全体がパックマンの巨大迷路になっている!(上から見た図)

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

さっそく3人は自ら巨大なパックマンになりきり、巨大迷路に挑んでいきます!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

キタキタ!宿敵モンスター登場!2匹に挟まれて万事休すか!?いや、すぐさま踵を変えてあちらの方向にターンしていったー!!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

観客も大ハシャギ!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

ついにドットをすべて食らいつくし、ゲームクリア!とともに大観衆も狂喜乱舞!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

いかがでしたか?CMでなければ、ぜひやってみたくなりませんか?大人になってもこんな楽しいゲームに自分も参加したくなる、そんなCM動画を紹介させていただきました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=g9A1NowrnGI

【I feel Coke】韓国が日本のバブル時代を羨んでいるCM発見!

バブル時代の日本を羨ましく思ってた韓国のCMが話題

懐かしき80年代の日本!元気だったハツラツしていた!

 

こんな動画が話題になっていました。

【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

1987年頃に日本で放映されていたコカコーラのCMです。同時代を生きた方々は、「ああ!懐かしい!」「ああ!あの頃は若かった!」という感慨深いものではないでしょうか。

 

BGMは、日本のアーティストである佐藤竹善さんの書き下ろし「I Feel Coke♪」。この頃のハツラツさと元気が、このCMに凝縮されていて、見ているこちらも元気になりますね。モデルさんもとても美しいです。

なんとこのCMに触発された韓国が翌年同じようなものを作っているんです。もちろん、挿入歌も「韓国版 I feel coke♪」

「触発された」か「憧れた」か「⚪︎った」かは定かではありませんが、とにかくそっくりな両者のCMをご覧ください。

 

 

⭕️突然鉄棒をする女性

<日本版 CM>

スカートで鉄棒。。。ありえない現実ですが(笑)、そこはバブル期。ありえないことも起きてしまうほど余力があったのでしょうか。

淡い色の上下とポニーテール。これは韓国版CMにもシッカリと受け継がれています。

【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

 

<韓国版 CM>

こちらも、日本版よりもさらに長いスカートで鉄棒を行っています。鉄棒をスカートで行うそのあとのこと、全く考慮していませんね。

長いスカートは、やはりチマチョゴリを想起させたいのでしょうか。
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

 

⭕️笑顔のイケメン男性登場!

<日本版 CM>

体を動かすイケメン男性の登場です。日本版は自転車乗りながら、キラキラするほどの微笑。美しいです。
27-05

 

<韓国版 CM>

韓国版では、イケメンはイケメンでも「メガネ」イケメンが起用されています。こちらは、キャッチボールをしています。体を動かすイケメンシリーズです。

【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

 

⭕️coke片手のビジネスウーマンの団体さん

こちらはcokeをそれぞれ手に持った女性たちが楽しそうに笑顔でいるシーン。

日本版の女性のスーツは落ち着いた色が多いのに、韓国版では明るい色が多いですね。

<日本版 CM>

【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

<韓国版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

 

⭕️Cokek片手に水浴びる

さあ!今度は思いっきり顔面に水を浴びてる図です。日本版・韓国版、それぞれ顔もわからないほどにビッショリ顔面照射されているのは同じ。ちらりとコカコーラが見えるように手に持っているのも同じです。

<日本版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

<韓国版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

 

⭕️スキンシップのイケメン&美女

どんなシチュエーションかわかりませんが、日本版では二人の女性から頰にキス❤️。まぁ、こんなにイケメンなら先を争ってでもキスをしたがる気持ちはわかりますが。

韓国版はキスではなく、肌密着型のスキンシップに留まりました。なんだか幸せそうですね。

<日本版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

<韓国版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

 

⭕️さっそうとモンローウォークする女性たち

そしてコレ!このCMでもとても印象深かったのがこのシーンだったのではないでしょうか。

さっそうとスーツを着こなした女性達が自信ありげに後ろ姿で歩いていくシーン。これはカッコよかったですねぇ。。。

韓国版でも同じシーンを使っています。韓国版の方がスーツの色が明るいために、どちらかというと日本版の女性達の方が「仕事できる」女性に見えなくもないですが、お好みで♪。

<日本版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

<韓国版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

 

⭕️最後のダメ押し「I feel Coke.」の笑顔美女

そして、最後のシーン。これも印象的な微笑ですね。この女性は松本孝美さんというモデルさんで、身長171cm、B81-W60-H89 の、当時大人気のモデルさんで「CM女王」とも呼ばれた方です。

韓国のモデルさんの詳細はわかりませんでした。

<日本版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

<韓国版 CM>
【憧れ?】韓国が日本のバブル時代を羨んでいる動画発見!

いかがでしたか。とても懐かしいと思った方もいれば、全く世代じゃない方もいらっしゃるでしょうけれど、こんなに元気だった時代が日本にあったということもおわかりいただけたのではないでしょうか。

動画を実際にご覧いただくには、以下の動画をご覧ください。

日本版 CM>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=XFiccrmQpH8

 

韓国版 CM

引用:https://www.youtube.com/watch?v=BT2H26VGX2U

寝相アートは人間だけのものじゃないんだから!

赤ちゃんに帽子をかぶせたり洋服を着せたりと様々な寝相アートの写真を見たことありませんか?
もちもち肌のかわいらしい赤ちゃんが寝ているだけでかわいいのに、さらにかわいらしさ満点!
そんな写真も、人間だけのものではありません!

わが子のかわいらしい寝顔を見てみてと集まったのはなんとわんちゃんの寝相アート。

可愛らしい数々の寝相アートをご覧ください。

 

 

まずは魔女さん!
1

 

 

ハウスキーパーもこんなにかわいらしく
2

 

 

あら、角が生えてトナカイさん
3

 

 

旅の準備は万端!
4

 

 

キャンプファイアーの前で一休み・・・あ、寝てましたね(笑)
5

 

 

マジシャンも杖を器用に持っています
6

 

 

いいえ、犬ではありません。馬のつもりです!
7

 

 

こんなかわいらしい姿は、人間の子供もペットも変わりないですよね!
みなさんも自慢の寝相アート写真ありませんか???

引用:Meet Rufus: My Dog Who Has Funny Adventures While Sleeping
http://www.boredpanda.com/meet-rufus-and-his-adventures-while-sleeping/

『動画』ハムスターの不思議な袋を大解明!

身近な小動物ハムスターを飼ったことがある方は多いのではないでしょうか?
ハムスターとは、キヌゲネズミ亜科に属する齧歯類の24種の総称。
え、そんなにいるの?!という感じですよね。

夜行性で雑食性なネズミさん。
これは飼ったことがある方はきっと様々な餌を与えて食べるんだと思ったと思いますのでご存じだと思います。
またどんどん食べ物を詰め込むほお袋はなんと肩まで広がる大きさを持っているそう。(引用Wikipediaより)

このハムスターのほお袋、普段はそんなに広がっていないのになんであんなに伸びるのか不思議じゃないですか?
そのほお袋がどのように伸びていくのかをレントゲン写真で投影した動画を見つけましたのでご覧ください。

 

さぁかわいいハムスターがやってきました
1

 

 

さっそくナッツをほお袋につめこみはじめました
2

 

 

無理やり詰め込んでいきますね(笑)
3

 

 

このちゃんと持つ姿がかわいいですよね
4

 

 

レントゲンでみるとこんな感じ
5

 

 

詰め込んだものがスケスケ(笑)
6

 

 

ほお袋に入らなくても持っていきたい様子
7

 

 

と、こんなに貯めこんで!!
8

 

 

筆者の家でも昔飼っていたことがあるのですが、ハムスターはお気に入りの場所に大好きな物をどんどん貯めこむのが趣味なようですね・・・
掃除が結構大変でした(笑)

かわいらしいこの趣味、ついつい見てしまいますが虫がわかないうちに片付けなくては・・・ですよね。

引用:Inside a hamster’s cheeks – Pets – Wild at Heart: Episode 1 Preview – BBC One
https://www.youtube.com/watch?v=jbYBGKSxyac

こんなの見たことない!陽気すぎる結婚式

結婚式というのは、人生の一大イベントですよね。
どんな式を挙げるか、これから結婚式を迎えるカップルはたくさん悩んでいるのではないでしょうか?

せっかくですから、自分たちもゲストも楽しめるような結婚式が良いですよね。

こんな結婚式どうですか??

 

 

わぉ、バッドマンのプロポーズ
1

 

 

わんちゃん大好きなカップルにはこちらはいかが?
2

 

 

まるでCMの様なワンシーン!・・・・ですが何をしているかはわからないですね(笑)
3

 

 

まさかの恐竜から逃げるみんな!
4

 

 

花嫁さんは誰よりも強かった・・・
5

 

 

野球好きなカップルならありかも!
6

 

 

恐竜に続いてお次はロボットから大逃走劇!
7

 

 

ただ、ピースをして写真を撮るのはつまらないですよね?
こんなかんじで撮ってみるのはいかがでしょうか。
きっと思い出にも残る楽しい結婚式になりますよ!

引用:20 of the most hilarious (and clever) wedding photos i have ever seen
http://blogof.francescomugnai.com/2014/02/20-hilarious-clever-wedding-photos-ive-ever-seen/

一瞬何だかわからなくても愛が詰まった花瓶には間違いない

シンプルだけれども、何か殺風景なお部屋。
そんな部屋に何かを置くとしたら・・・・?

そう、お花です。
花瓶にお花を生けるだけで随分とお部屋の雰囲気が変わります。
お花は、その香りと色で人間の心を安らかにさせてくれる効果をもっています。

さて、じゃあそのお花を生ける花瓶は??
プラスチックや缶、もちろんなんでも生けることは出来ますけれどもせっかくですからこんな花瓶いかがでしょうか?

 

1

え、なんだかわからない?
そうですよね。花瓶・・・なのですよこちら。
生けにくいアート?
いえいえ、ただのアート作品ではないのです。

ちょっと角度を変えてみましょう

 
2

 

 

うぅん・・・まだまだわからないですね(笑)

 

 

ではこちらの動画をご覧ください。
4

 

じつは、二人の子供の顔から作られた花瓶なのです。
わかりましたか?!

 

 

花瓶を回してみましょう
5

ふっと現れる顔、みえたのではないでしょうか?

 

見えなかった方は、黒い背景の方に注目してもう一度この写真を見てみてください。
3

 

 

どうですか?(笑)

この花瓶はまだ売り出し始めたものではなく、案出しの状態です。
作るのには3Dプリンターが必要とのことで、資金を募っています。
が、すでにかなりこえた資金が集まっている様です。

母の日のプレゼントとして考えたというこの花瓶。
素敵な愛がたっぷりつまっていますよね。

引用:fahz • It’s your face in a vase!
https://www.kickstarter.com/projects/1748775367/fahz-its-your-face-in-a-vase

『動画』この壁の後ろには何があるのだニャー!!!

猫って、動くものに弱いですよね。
猫じゃらしもそうですし、ほらネズミが好きでしょ?

猫の遊び道具は大体揺らして遊ぶものが多いかと思います。
そんな猫の小さな子猫の時代、大人のネコよりももっともっと好奇心旺盛!

動くものへの執着心がすごい!そんなかわいらしい動画を紹介致します。

 

 

 

 

 

キャンバスの後ろで動く筆にアタック!
1

 

 

筆を横に動かすとじっと見つめます
2

 

 

さぁ、また筆が動いたぞ!
3

 

 

捕まえ・・・・れないニャー!
4

 

 

こっちかニャー!
5

 

 

上だニャー!!!
6

 

 

結局子猫は筆を捕まえることが出来ず、ぴょんぴょんして動画は終わります。
女性はまったく動じずそのまま描き続けるのもなんだかおもしろい。
いつもこんな感じなのですかね(笑)

引用:Kitten vs Painting
https://www.youtube.com/watch?v=8lIEt8j8kjk

細かいところにご注目!

世の中には様々な色があふれています。

赤、青、黄、緑・・・それだけではなく、少しずつ白を混ぜたり透明になっていったり。
重ねるとどんどん色は変わります。

その色の中で、青色というと?最近LEDで話題になりましたよね。
この青色、人間の気持ちを落ち着かせることが出来るというデータが残っております。

青は、空や海、水などの爽やかなイメージがありますよね。
世界的にみても、人気が高い色だそうです。

青色の心理効果はいくつかありますが、代表的なものですと以下の様になります。

・集中力を高める。
・食欲をコントロールできる。
・興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせる。
・睡眠を促進する。

青色の画像ばかりの記事を見つけましたのでご紹介致します。

 

 

チョコレート
1

 

 

プレゼントにも
2

 

 

カプセルから
3

 

 

真珠の様に
4

 

 

ピアノ
5

 

 

バケツ
6

 

 

アイス
7

 

 

青の中にカラフルな場所がいくつかありますよね?
注目してみてください・・・

わかりますか?

こちら、パソコンの中身をカラフルなイラストで描いているのです。

これらのイラストは、
インテルのキャンペーンで使われたイラストです。
8

 

 

確かに、この青って言われてみるとインテルの青ですよね。

赤は闘争心を煽る効果があったり、緑はリラックス効果があったり・・・。

本当に色々な意味がありますよね。
色だけに(笑)

引用:Eiko Ojala
http://www.ploom.tv/

お寿司大好き姫にはこちらをどうぞ

日本では、あまり使う機会のないアイテム『ヘッドドレス』どんなものかご存知ですか?
ヘッドドレス(英: head dress)は、広義には頭部につける衣装・装身具全般。
その中でも、特に次のようなものをさす。
①地位、階級、職業などを表す、派手なもの。
②装飾性のあるかぶりもの全般。ミニシルクハットやボンネット、大きな蝶結び状のリボンをカチューシャのように頭上で止めるものも指す。
③ウェディングドレスに合わせる頭部の装飾具で、生花などを用いるものもある。
④日本では特にロリータ・ファッションに用いられるレースやリボンで形作られた帯状、あるいは楕円状の飾りを頭上に載せ、両端から伸びるリボンを首の下もしくは、首筋で結んで固定させる物を指すことが多い。
(wikiより引用)

 

なかなか高貴なイメージですよね。

 

ただの帽子ではないヘッドドレス、海外ではこんな物をヘッドドレスにしているそうです。

1

 

 
な、なんとお寿司が頭の上に!!

決め顔をしていますが、なんとも笑っちゃいますよね。
他にもこんなものもあります。

オードブルヘッドドレス
2

 

 

 

これは少しかわいいかも?パイのヘッドドレス
3

 

 

 

ちょっと理解できない魚のヘッドドレス
4

 

 

 

キャベツ?でしょうか。
淵の部分がかわいいサラダのヘッドドレス
5

 

 

 

食後のアイスを頭の上に・・・
6

 

 

こちらの商品、実際に販売されています。
手作りアイテムで、フェルトを主に使っているとのこと。

いやー、海外の方の感性はわからないですね(笑)

どうやらカスタムメイドが出来るようなので、気になった方は是非ご連絡を・・・。

引用:Etsy
https://www.etsy.com/listing/164399021/custom-order-sushi-fascinator-fresh-and?ref=related-1

きゃー赤ちゃんが食べられちゃう!!

最近の赤ちゃんのグッズのかわいさといったらもう、それはそれは大人がつい買ってしまうようなものが多く発売されていますよね。
女の子用も男の子用も、かわいいものがたくさん!

けれども、それは売り物ばかり。
芸術家は一味違います。

子供の為に、自ら作品を作り上げてしまうのです!

 

その作品がこちら。

1

 

 

 

ぎゃああああああ
赤ちゃんが・・・・

かの有名なジョーズです(笑)

ぐっすり赤ちゃんも、起きてびっくり!
大泣きです(笑)
2

 

 

でも、眠り心地がいいのか、気持ちよさそうに笑って眠っています。
3

 

 

こちらを作ったのは、ニューヨークの彫刻家のジョセフ·レジネラさん。
色を塗る前だとTHE彫刻!という感じですよね。
4

 

 

にゃんこだって入っちゃいます(笑)
5

 

 

出来上がったらそれはもう、大人だって入りたいですよね。
うんうん、わかります(笑)
6

 

 

彼は、スタジオで働いていた際に、かわいいものや流行のベットの注文が多い中、どうせなら面白い物をつくろう!と考えたそうです。
・・・ただ、一部からはなんで赤ちゃんにこんなものを!という意見もあるみたいですけれどもね(笑)

引用:People Are Loving This Guy’s “Jaws” Baby Bed
http://www.buzzfeed.com/alanwhite/i-used-to-hate-the-water

【迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

今さら人に聞けない「参拝作法」。一般的なマナーを覚えよう

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お正月。晴れて新しい年を祝う時です。皆さん、神社にお参りには行かれますか?

その神社。いざ参拝ということになっても、実際は「参拝の作法」をあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

ここはひとつ、一般的な作法ではありますが、頭を切り替えて、「参拝のマナー」について学んでみてはいかがでしょう。とても簡単なものなので、「大人力アップ」のためにも動画や画像でご確認くださいね!

動画は英語の字幕もあるので、日本文化を内外に教えてくれるという意味では、ぜひ外国人の方もご覧いただきたいところ。

 

1.鳥居

まずは神社の鳥居をくぐってみましょう。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

鳥居の手前で立ち止まり、身なりを整えて、脱帽をし、会釈をします。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

鳥居を進み境内を歩きます。境内では、なるべく隅を歩きます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

これは神様や神様に使える神職が真ん中をお進みになるため、自分は真ん中を歩くことは譲るという考え方からです。通常、境内の「左側」を歩きます。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

2.手水舎(てみずや/ちょうずや)

次は「手水舎」での礼儀です。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

手水舎では、両手や口を清めるためにあります。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

右手で柄杓をとり、水を適量とり、

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

左手を清めます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

今度は左手に柄杓を持ち替えて、右手を清めます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

そして今度は左手に水を注ぎ、口に持っていき、水を含み口を清めます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

間違っても、柄杓から水を飲んではいけません。そして手から注がれた水も、すぐに飲み干し、戻したり口を濯いで捨てたりしてはいけません。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

口を清めた後は、再び左手を清め、最後に柄杓を立てて元どおりの位置に戻します。ここまでの流れは一杯の柄杓で行います。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

3.拝殿

次は「拝殿」に向かいます。「拝殿」に着いたら、会釈をします。鈴があった場合は、鈴を鳴らします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

賽銭箱にお賽銭を入れます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お賽銭は「投げ入れても」大丈夫ですが、今では「投げ入れずに箱の近くまで行って静かに入れる」というやり方が好まれるようです。「投げ入れる」ことは古い時代には行われていたようなので、決して間違いではないようです。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お賽銭を入れたら、賽銭箱から遠ざかり、賽銭箱の前に戻ります。

「二度深くお辞儀」をして、神様への敬意を表します。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お辞儀のあと、両手を胸の前で合わせます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

両手を合わせたら、右手を少しずらします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

この状態で「二度」大きな音で、しかも美しい音になるようにして、拍手をします。大きな音にするのは、神様に気づいていただくようにという意味だそうです。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

拍手を打ち終えたら、再び手をきちんと合わせます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

そして、心を込めてお祈りをします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

そしてもう一度深くお辞儀をします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

その後も会釈をしながら、「神殿」から遠ざかります。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

ここで紹介した礼の方法は「二礼二拍手一礼」といいます。

出雲大社、宇佐神宮、弥彦神社などでは「二礼四拍手一礼」が作法とされていますし、伊勢神宮では八拍手(八開手)が伝えられていますが、一般参拝者は「二礼二拍手一礼」で良いようですよ。

 

3.お参りを終えたら

行きと同じように、境内の真ん中を開けて、「左側」を厳かに歩いて帰ります。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

鳥居を出たら、振り返ってもう一度丁寧にお辞儀をして、神社を後にします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

古くから神社は日本国民の祈りの中心にありました。長い歴史と大切にしてきた文化を今改めて身近に感じると共に、きちんとした礼儀と敬虔な気持ちで神社に向かうことはとても大切なことだと思います。

また、このやり方は先にお話しましたが「一般的」なもので、神社やその地方のやり方もある場合は、それに倣ってください。

 

いかがでしたか?神社にはお正月しか行かないという方も多いのかもしれませんが、せっかく神社に行ったときには、きちんとした参拝のマナーを行うことは、同時に「大人力」の高い人だと周りの人も認識してくれることでしょう。「大人力」のアップにもつながるこの「参拝のマナー」、ぜひ実際に行ってみてくださいね!

この記事がお役に立てたら、ぜひ「Facebook」の「いいね!」や「Twitter」でシェアしてみてくださいね。


引用:https://www.youtube.com/watch?v=KLISH_g7lII#t=248

いたずらな尻尾に翻弄される小ワンちゃんと大ワンちゃんの対比表情がかわいい

偶然がシャッターチャンス!飼い主大喜び!

ペットたるもの、飼い主の不意の呼び声につい反応してしまいます。

このワンちゃんたち、まったりと2匹で寝転んでいますが、突然飼い主さんから呼ばれました。その反応が超かわいいと海外で人気に。

大型と小型、それぞれの犬がこちら(飼い主)の動きをじっと見ています。従順な瞳ですね!

偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

と、突然「飼い主」さんから声をかけられ、前にいた大きなワンちゃんが即座に反応をしてしまいます。
偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

キャプチャでは収まりきれないようなすごい速さで動く尻尾が、ご主人様への「うれしさ」を表現していますが、後ろのちっちゃなワンちゃんはたまったものじゃない。顔面直撃です。笑
偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

そのうちに小ちゃな方も尻尾の動きがおもしろくなったのか、全身でちょっかい出してきます
偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

いかがでしたか?何事もなくまたこちらを向く2匹の犬の従順さも癒されますね。

ぜひ動画でご覧ください。かわいらしいですよ。

引用:Big dog hits small dog in face with wagging tail.

https://www.youtube.com/watch?v=VKwEOK-eiQw

ダサいセーターを着てマラソンをする会(笑)

【The Ugly Sweater Run】というイベントをご存じですか?

アメリカ発の『ダサいセーターを着てマラソンをする』という変な大会なんです(笑)
クリスマスシーズンにしか着れないようなちょっとダサいセーターってなぜかなくならないんですよね。
そんなセーターを着る機会を作ろう!
というわけではないのですが・・・こんなマラソン大会もおもしろいですよね。

 

 

笑顔でスタート
1

 

 

クリスマスツリー柄
2

 

 

セーターどころか、スカートもクリスマス仕様
3

 

 

プレゼント柄まで
4

 

 

お揃いのセーター
5

 

 

ダサいというかちょっと怖い・・・
6

 

 

みんな笑顔でハイチーズ
7

 

 

このイベントは、
実はちゃんとしたイベントで、助けが必要な子供たちの為のチャリティーイベントなのです。
ダサいセーターを着て、みんなで笑顔でマラソンをする。
5キロ走った後には、仲間たちのパーティがあり、そこでは
『最高の本物の口髭賞』や『最悪なセーター賞』なんていう賞まで用意されています(笑)

素敵なイベントですよね。
きっと来年も開かれることでしょう、この時期にアメリカに旅立つ方は参加してみてはいかがでしょうか?

引用:theuglysweaterrun
http://theuglysweaterrun.com/
https://www.facebook.com/TheUglySweaterRun

紙で作られた素敵なアート作品

新聞や、メモ帳。
私たちの周りには様々な紙で出来たものが溢れています。

そんな紙を使った様々なアート作品をまとめた海外の記事を見つけましたのでご紹介致します。

Mia Pearlman作
立体的な作品
1

Paul Cocksedge作
舞い踊るような作品
2

Gabby O’Connor作
紙と青の光の作品
3

Andreas Kocks作
インクを飛び散らせたような破壊力のある作品
4

Dawn Ng作
たくさんの紙飛行機が飛ぶ作品
5

Ann Hamilton Studio
波の様な作品
6

Nahoko Kojima作
繊細な切り絵作品
7

なんとこのような素敵な作品の中に日本人の作品も紹介されていました。
誇らしいですよね。

パソコンでなんでも出来るようになったこの時代、
紙とペンを持つことは少なくなりました。

しかし、身近な紙に注目してみませんか?
あなたもアート作品を生み出せるかもしれませんよ。

引用:A unique glimpse into the world of the most captivating paper installations
http://blogof.francescomugnai.com/2014/12/unique-glimpse-world-captivating-paper-installations/

« Older Entries

カテゴリー: おもしろ動画・画像, すごい動画・画像, 写真, 海外記事, 神パフォーマンス, 素敵な動画・写真 タグ: , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.