Archive for the ‘すごい動画・画像’ Category

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

クールジャパン!日本発アニメが実は世界で大人気なのがわかる動画

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

みなさん、「ルパン三世」は好きですか?言わずと知れた、日本初のモンキーパンチの原作の漫画ですね。元はとてもハードボイルドな漫画でしたが、第1期テレビ版の途中から「大塚康生」、「高畑勲」、「宮崎駿」などのAプロダクションが関わったルパン以降、非常に軽妙に変わってきたと思います。昭和52年(1977年)の第2期ルパンは更に軽妙になっていき、この動画もその第2期を踏襲しているらしいのは、大野雄二作曲の音楽と赤いジャケットのルパンを使っていることでわかります。

いや、筆者も大好きです。軽妙な語り口でフットワークバッチリの、アルセーヌ・ルパンの孫は、日本でも未だにテレビシリーズが続いていて、大人気ですね!初代声優の「山田康雄さん」の声もさることながら、2代目の「栗田貫一さん」の声しか知らないというファンも、今や多いのかもしれません。

それだけ長い間ファンの心を虜にしてきた「ルパン三世」ですが、実は日本を越えて世界でも大人気なことがわかる動画が、今世界で話題沸騰中なんです。

 

まるで映画と見紛うような作り。ワクワク感もハンパじゃありません。

 

<ルパン三世>

そこへ登場の、我らがルパン三世。イタリア人なので彫りが深いですが、いたずらっぽさを醸し出していて、ソックリですね〜!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<銭形警部>

動画の冒頭で登場するのは、これは銭形警部じゃあ〜りませんか〜〜!ルパン逮捕に命をかける男らしく、無精髭もチラホラのぞくイカツイ顔立ち。こりゃ、銭形警部だ!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<次元大介>

そこへさっそうと現れたのは、ルパンの片腕・次元大介。愛用はコンバット・マグナムなのですが、動画では判別できません。残念。

しかし、風貌といい帽子といい洋服といい、これもまさに次元大介そのものです。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

内容は、原作そのもののハードボイルドな内容も見せつつ、、、

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

ルパンと次元が「そぉら逃げろ〜〜〜〜^^!!」とでも言ってそうな、オチャラケ感さも満載です。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<石川五エ門>

もちろん、剣の達人、サムライの石川五エ門も動画でも健在です。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

こんなアクロバットを見せつつ、メッチャ斬れる斬鉄剣で、車ごとバッサリ!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

 

<峰不二子>

もちろん、忘れちゃいけない峰不二子。彼女特有の「お色気」も健在です。
外人の女性のボリューミーな肢体に目は釘付け!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

果たしてこれが峰不二子役の女性かどうかわかりませんが、、、

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

ルパンが「いただきま〜す」状態になっているのだから、峰不二子なんでしょう!

お約束の「フ〜ジコチャ〜〜〜ン❤️❤️!!」。

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

そして、最後はカコイイ次元大介が決めてくれます!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

次元大介の撃ったのは、「PROSSSIMAMENTE」(イタリア語)。英語ではCOMMING SOON!

イタリアの熱狂的ルパンファンが凄すぎる!ソックリ動画が世界で話題に

引用:LUPIN III The fan-movie (Teaser in Italiano) from Gabriel Cash on Vimeo.

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

古き良きアーケードゲームが今巨大迷路に!なったらうれしい即やりたい!

日本初のあのパックマンが外国人にこんなにも人気

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

80年代に一斉を風靡したアーケードゲームといって、何を思い出しますか?

「スペースインベーダー」?「ピンボール」??

忘れちゃいけない「パックマン」。今は古き良き1980年代の日本初のゲームです。あの「青い箱の中にいくつもの壁が仕切られ、その迷路をモンスターの追跡をかわしながらうパックマンがすべてのドットを食べ尽くせばゲームクリア」という単純明快なあのゲームです。

それが今、巨大迷路となってリアルに再現されたと言われたら、どうですか?やりたくなりませんか??

 

これは、そんな密かな願いを秘めたアメリカ人の夢を叶えたと言っても過言ではない、CMのお話。アメリカのビールブランド「Bud Light」のスーパーボール向けのCMの動画から、その熱狂ぶりをご紹介します。

 

アメリカのどこにでもあるバーの風景。しかし、ここにはある秘密があります。
【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

なにやら「監視カメラ」の映像を見るたくさんの人々の注視は、バーカウンターに現れた3人の男たち。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

なにやら「おもしろいゲームやってみない?」とバーテンダーに言われ、ノリノリの男性たち。なにが待ち受けているかも知らずに。。。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

よし決まり!この3人に決定だ!「監視カメラ」を注視するギャラリーがどよめきます。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

さあ、その3人の男たち。意気揚々とバーを後に、会場に乗りこんでいきます。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

入り口前には、お誂え向きにありえないほどの巨大コインを入り口にインサート。。。

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

すると、待ち受けたのはたくさんの観衆が!Oh!Yeah!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

さあ!始まりました!この時を今か今かと待った観客たちは、一斉にトライヤーの3人を出迎えます!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

おお!これはあのパックマンだ!それも、建物全体がパックマンの巨大迷路になっている!(上から見た図)

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

さっそく3人は自ら巨大なパックマンになりきり、巨大迷路に挑んでいきます!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

キタキタ!宿敵モンスター登場!2匹に挟まれて万事休すか!?いや、すぐさま踵を変えてあちらの方向にターンしていったー!!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

観客も大ハシャギ!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

ついにドットをすべて食らいつくし、ゲームクリア!とともに大観衆も狂喜乱舞!

【リアルパックマン】マジすか!大観衆の中巨大迷路で大興奮CM動画

いかがでしたか?CMでなければ、ぜひやってみたくなりませんか?大人になってもこんな楽しいゲームに自分も参加したくなる、そんなCM動画を紹介させていただきました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=g9A1NowrnGI

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

走行中のドライブレコーダーが飛行機墜落の一部始終を世界に発信!

世界はリアルタイムでニュース動画を共有できるように

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

(画像は拡大写真)

2016年2月4日現地時間午前11時に、台湾台北にて乗客58人を乗せたトランスアジア航空機が市内の松山機場を離陸直後に、近くの基隆河に墜落した模様がYouTubeにて世界に発信され、世界中で注目されました。

正に世は「動画共有」時代です。皆さんもテレビのニュースでご覧になったのではないですか?

 

動画のスタート時には普通の家族のドライブ風景のようで、天気が悪いながらも、道路は渋滞もなくスイスイと快適そう。

しかしこの平和な状態もすぐそこに迫る「異」な物体により、とんでもない事態になることも時間の問題。。。。

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

そこへ眼前にまさかの飛行機の巨大な姿が!!
乗車しているお子さんか誰かの悲鳴がさらに緊迫感を増します。

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

前方に走る乗用車も危機一髪でした!道路の側壁に激突し、機体は眼下に消えていきます。。。凄まじい粉塵が映像にもみられます。

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

戸惑いながら徐行して走行する車たち。

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

 

先ほど機体とあわや接触するかと思われた車(タクシーだったようです)が中央で停車しています。運転手が後ろのハッチを開けて、お客さんを乗せていたのかどうか不明ですが、ハッチを開けているところを見ると荷物が無事か検査しているのでしょうか。大怪我をしなかったことは、これも不幸中の幸いです。。。

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

なお、この飛行機と接触したらしいタクシーの画像はTwitterなどから写真を引用します。

【危機一髪】台湾の飛行機墜落事故をリアルに記録したドライブレコーダーが話題に

引用:https://twitter.com/gusbru07/status/562858323234795522/photo/1

これは危機一髪という状況ではなく、紛うことなく「事故に遭遇」しています。こちらは無事でよかったです。

 

ちなみに、このような大きな事故であったにも関わらず、生存者がいたことは不幸中の幸いです。同日夜までに15人が救出されましたが、残念ながら25人が死亡。安否のわからない人もいるようで、心配されます。

なお、乗客のうち31人は中国人だそうで、日本人の乗客はいなかったようです。

 

墜落した機体は双発プロペラ機ATR72型機で、ベストセラーのプロペラ機だそうで、タイの国内線でもたくさん採用されている模様。
出典:台湾での墜落機と同じ機種がタイ国内線に就航

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=1497&&country=2&&p=2


引用:https://www.youtube.com/watch?v=eJNAx4BsUtE

 

 

こちらには墜落後の救出時の動画が紹介されています。

参考:【朝日新聞】台湾で58人乗り旅客機墜落 離陸直後、25人死亡

http://www.asahi.com/articles/ASH244CX8H24UHBI01B.html

『動画』ハイパーおじいちゃんの若さの秘訣

誰だって、出来るだけ若くいたいものですよね。
若い頃は早く大人になりたい、年上に見られたいと思っていたかもしれませんが、
実際に年をとってくると・・・・やはりないものねだりですかね(笑)

海外で見つけたハイパーおじいちゃん!
一体どんなことをしたらこんなに若くいれるか教えてくれた記事を紹介致します。

 

若さの秘訣

①ダイエットをやめる
②効率の悪い心肺機能のトレーニングをやめる
③自分自身に挑戦して、年齢より若いことをする
④水をたくさん飲む
⑤運動を行う

本当にこれだけかなぁ・・・
そんなことないですよね(笑)

ハイパーおじいちゃんの肉体を見てください!

 

わー・・・・すごい人が出てきた
1

 

 

脱ぐととんでもない!
2

 

 

その腹筋の仕方・・・
3

 

 

おぉ腕立て始めたよ。
4

 

 

まさかの片手腕立て・・・
5

 

 

いやいやいや、その角度で保つとかねおかしいからね。
6

 

 

もう言葉が出ません。
7

 

 

ここまでやらなくてもいいと思いますが(笑)
でもこれだけ身体能力が高かったらいつまでも若さを保てそうですよね。

引用:HOW TO WORK OUT LESS AND STILL LOOK YOUNGER!
http://www.lifegooroo.com/look-fit/how-to-work-out-less-and-still-look-younger?utm_source=taboola&utm_campaign=76303&utm_medium=wovendigital-distractify

ポルトガルの神秘の宮殿Regaleiraが素敵すぎる

日本ではあまり見かけることのない【宮殿】ですが、世界各地には様々な神秘的な宮殿が残されています。
まぁ、日本にもお城がありますけどね(笑)

そんな宮殿の中で本日紹介するのはポルトガルにあるRegaleiraという宮殿です。
この宮殿はイタリアの建築家ルイジマニニさんによって建てられました。

この世のものとは思えないような素敵な世界に酔いしれてください。

 

神秘的な宮殿

宮殿の外側です。おしゃれですね
1

 

 

吸い込まれていくような建物
2

 

 

かすかに漏れる光が幻想的です
3

 

 

夜にはライトが灯されてとても素敵ですよね
4

 

 

洞窟もあります
5

 

 

なんと池も!
6

 

 

霧の中にたたずむ宮殿
7

 

 

チャペルもあるそうですよ
8

 

 

こんな素敵なチャペルで結婚式を挙げれたら一生幸せに暮らせそうですね。
本当に素敵な宮殿、昼も夜も堪能したいものです!

引用:The Palace Of Mystery: My Pictures Of Quinta Da Regaleira
http://www.boredpanda.com/palace-of-mystery-quinta-da-regaleira-by-taylor-moore/

こんなの見たことない!陽気すぎる結婚式

結婚式というのは、人生の一大イベントですよね。
どんな式を挙げるか、これから結婚式を迎えるカップルはたくさん悩んでいるのではないでしょうか?

せっかくですから、自分たちもゲストも楽しめるような結婚式が良いですよね。

こんな結婚式どうですか??

 

 

わぉ、バッドマンのプロポーズ
1

 

 

わんちゃん大好きなカップルにはこちらはいかが?
2

 

 

まるでCMの様なワンシーン!・・・・ですが何をしているかはわからないですね(笑)
3

 

 

まさかの恐竜から逃げるみんな!
4

 

 

花嫁さんは誰よりも強かった・・・
5

 

 

野球好きなカップルならありかも!
6

 

 

恐竜に続いてお次はロボットから大逃走劇!
7

 

 

ただ、ピースをして写真を撮るのはつまらないですよね?
こんなかんじで撮ってみるのはいかがでしょうか。
きっと思い出にも残る楽しい結婚式になりますよ!

引用:20 of the most hilarious (and clever) wedding photos i have ever seen
http://blogof.francescomugnai.com/2014/02/20-hilarious-clever-wedding-photos-ive-ever-seen/

自然を使った素敵なアートに心が安らぐ

プラスチックや無機質な物。
人間が作り出すアートというのは本当に様々な物をつかって作られています。

その中で、今回は自然に還すことを目的としている(?)アートについての記事を見つけましたので是非ご覧ください。

 

 

例えばこちら
1

 
今は綺麗に積み重なっていますが、いつかこの枝は崩れて土に還ることでしょう。

2

 
綺麗に刈り入れたこの模様も、そのうち緑に覆いつくされるのではないでしょうか

3

 
これらもおそらく元に戻ることでしょう。

4

 
もしかすると水に入ってなくなってしまうかもしれませんね。

5

 
落ち葉の色により作られたアート

6

 
枝と石で作られたアート

7

 
しらかばにつけられた緑

どれもこれも、時間がたてば元の様に戻りますよね。
こんなアートもあってもいいのではないでしょうか?

引用:I Create Land Art That Slowly Dissolves Back Into Nature
http://www.boredpanda.com/my-canvas-is-nature/

一瞬何だかわからなくても愛が詰まった花瓶には間違いない

シンプルだけれども、何か殺風景なお部屋。
そんな部屋に何かを置くとしたら・・・・?

そう、お花です。
花瓶にお花を生けるだけで随分とお部屋の雰囲気が変わります。
お花は、その香りと色で人間の心を安らかにさせてくれる効果をもっています。

さて、じゃあそのお花を生ける花瓶は??
プラスチックや缶、もちろんなんでも生けることは出来ますけれどもせっかくですからこんな花瓶いかがでしょうか?

 

1

え、なんだかわからない?
そうですよね。花瓶・・・なのですよこちら。
生けにくいアート?
いえいえ、ただのアート作品ではないのです。

ちょっと角度を変えてみましょう

 
2

 

 

うぅん・・・まだまだわからないですね(笑)

 

 

ではこちらの動画をご覧ください。
4

 

じつは、二人の子供の顔から作られた花瓶なのです。
わかりましたか?!

 

 

花瓶を回してみましょう
5

ふっと現れる顔、みえたのではないでしょうか?

 

見えなかった方は、黒い背景の方に注目してもう一度この写真を見てみてください。
3

 

 

どうですか?(笑)

この花瓶はまだ売り出し始めたものではなく、案出しの状態です。
作るのには3Dプリンターが必要とのことで、資金を募っています。
が、すでにかなりこえた資金が集まっている様です。

母の日のプレゼントとして考えたというこの花瓶。
素敵な愛がたっぷりつまっていますよね。

引用:fahz • It’s your face in a vase!
https://www.kickstarter.com/projects/1748775367/fahz-its-your-face-in-a-vase

人間?人形??生きているとは思えない少女

以前、バービー人形になりたくて何度も整形を繰り返した女性が話題にあがったのを覚えていらっしゃいますか?

しかししかし、今回ウクライナから動画を投稿した女性、Alina Kovaleskayaさんは整形は一切せず、偽物のみんなとは違うのよ!と主張しているそうですよ。

そのお顔を見てください!

・・・・り、リアルバービー人形じゃないですか?

 

 

1
草原に座らせた人形みたい・・・・。

 

 

お花の前でパチっと。
2

 

 

サリーと写るとまるでフィギュア
3

 

 

綺麗な目ですね
4

 

 

すごい綺麗
5

 

 

いや、もう完璧なスタイルでしょう
6

 

 

彼女が投稿した短い動画ですが、
ちゃんと動いていました(笑)

http://youtu.be/uMPJ2JvBCNE

引用:Alina Kovaleskaya – Ukraine’s Newest Real-Life Doll
http://www.odditycentral.com/pics/alina-kovaleskaya-ukraines-newest-real-life-doll.html

『動画』妙義!華麗なシュートを決めたバスケットボールプレイヤー

NBAというと、アメリカのプロバスケットボールリーグですが、そのプレイヤー達の妙義には本当に驚かされるものばかりですよね。
今年2015年の1月9日、つい先日ですね。
このNBAで行われたある試合でトレバーブッカー選手が見せた技がもうそれはそれはすごいシュートで人気の動画となっています。

 

 

 

仲間がスローインしようとしています。
1

 

 

横から・・・
2

 

 

華麗に・・・おっと見逃しちゃいました?
3

 

 

嬉しそうですね
4

 

 

別角度から見ると・・・
5

 

 

後ろ向きどころか・・・
6

 

 

まさかこれで入るなんてね。
7

 

 

あまりに一瞬すぎて見逃しちゃいますよね。
大丈夫、動画は何周もしてくれます(笑)

ワンバウンドしたボールを受け取るどころか弾いてそのままシュートなんて。
しかも後ろ向き!

一切ゴールを見ないままのシュートとは恐れ入りました!

引用:Trevor Booker Sinks the Craziest Circus Shot of the Year!
https://www.youtube.com/watch?v=lCIAgDLRDgY

【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!

大晦日押し迫る大東京で放火事件発生!

一体何が若者をそうさせた?「ごめんなさい」と謝っている模様。

【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

年末押し迫る12月31日、東京九段にある靖国神社敷地内の鎮霊社から出火したというニュースがありました。

外壁が約2㎡燃えたということで、けが人や死人が出なくて良かったです。

犯人とみられる男は20代の若者らしく、警察官が駆けつけたときには、うずくまって震えていたとのこと。

「震える?」「放火?」ちょっと内容が理解できませんが、なにしろ男は建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたとのこと。今後は放火容疑でも取り調べが始まるようです。

 

テレビのニュースでも騒然とした風景を映し出しています。

【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

 

冬の5時半といえば、もう暗がり。大晦日ともなれば、都会は相応に賑わっていたことでしょう。【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

けが人や死者、そして建造物が全焼するなどの事態にならなくて本当によかったです。
【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

「靖国神社に放火」というと、やはり政治的な理由があるのでしょうか。今後の捜査の動向を見守りたいと思います。

 

この記事が良かったと思われた方は、ぜひFacebookやTwitterでシェアしてくださいませ。

お読みいただきありがとうございまsu


引用:https://www.youtube.com/watch?v=r4hjA_-0CNE

【迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

今さら人に聞けない「参拝作法」。一般的なマナーを覚えよう

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お正月。晴れて新しい年を祝う時です。皆さん、神社にお参りには行かれますか?

その神社。いざ参拝ということになっても、実際は「参拝の作法」をあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

ここはひとつ、一般的な作法ではありますが、頭を切り替えて、「参拝のマナー」について学んでみてはいかがでしょう。とても簡単なものなので、「大人力アップ」のためにも動画や画像でご確認くださいね!

動画は英語の字幕もあるので、日本文化を内外に教えてくれるという意味では、ぜひ外国人の方もご覧いただきたいところ。

 

1.鳥居

まずは神社の鳥居をくぐってみましょう。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

鳥居の手前で立ち止まり、身なりを整えて、脱帽をし、会釈をします。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

鳥居を進み境内を歩きます。境内では、なるべく隅を歩きます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

これは神様や神様に使える神職が真ん中をお進みになるため、自分は真ん中を歩くことは譲るという考え方からです。通常、境内の「左側」を歩きます。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

2.手水舎(てみずや/ちょうずや)

次は「手水舎」での礼儀です。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

手水舎では、両手や口を清めるためにあります。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

右手で柄杓をとり、水を適量とり、

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

左手を清めます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

今度は左手に柄杓を持ち替えて、右手を清めます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

そして今度は左手に水を注ぎ、口に持っていき、水を含み口を清めます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

間違っても、柄杓から水を飲んではいけません。そして手から注がれた水も、すぐに飲み干し、戻したり口を濯いで捨てたりしてはいけません。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

口を清めた後は、再び左手を清め、最後に柄杓を立てて元どおりの位置に戻します。ここまでの流れは一杯の柄杓で行います。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

3.拝殿

次は「拝殿」に向かいます。「拝殿」に着いたら、会釈をします。鈴があった場合は、鈴を鳴らします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

賽銭箱にお賽銭を入れます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お賽銭は「投げ入れても」大丈夫ですが、今では「投げ入れずに箱の近くまで行って静かに入れる」というやり方が好まれるようです。「投げ入れる」ことは古い時代には行われていたようなので、決して間違いではないようです。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お賽銭を入れたら、賽銭箱から遠ざかり、賽銭箱の前に戻ります。

「二度深くお辞儀」をして、神様への敬意を表します。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

お辞儀のあと、両手を胸の前で合わせます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

両手を合わせたら、右手を少しずらします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

この状態で「二度」大きな音で、しかも美しい音になるようにして、拍手をします。大きな音にするのは、神様に気づいていただくようにという意味だそうです。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

拍手を打ち終えたら、再び手をきちんと合わせます。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

そして、心を込めてお祈りをします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

そしてもう一度深くお辞儀をします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

その後も会釈をしながら、「神殿」から遠ざかります。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

ここで紹介した礼の方法は「二礼二拍手一礼」といいます。

出雲大社、宇佐神宮、弥彦神社などでは「二礼四拍手一礼」が作法とされていますし、伊勢神宮では八拍手(八開手)が伝えられていますが、一般参拝者は「二礼二拍手一礼」で良いようですよ。

 

3.お参りを終えたら

行きと同じように、境内の真ん中を開けて、「左側」を厳かに歩いて帰ります。
迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

鳥居を出たら、振り返ってもう一度丁寧にお辞儀をして、神社を後にします。

迎春必見!】ぜひ確認しておきたい神社参拝のマナーで大人力アップ!

古くから神社は日本国民の祈りの中心にありました。長い歴史と大切にしてきた文化を今改めて身近に感じると共に、きちんとした礼儀と敬虔な気持ちで神社に向かうことはとても大切なことだと思います。

また、このやり方は先にお話しましたが「一般的」なもので、神社やその地方のやり方もある場合は、それに倣ってください。

 

いかがでしたか?神社にはお正月しか行かないという方も多いのかもしれませんが、せっかく神社に行ったときには、きちんとした参拝のマナーを行うことは、同時に「大人力」の高い人だと周りの人も認識してくれることでしょう。「大人力」のアップにもつながるこの「参拝のマナー」、ぜひ実際に行ってみてくださいね!

この記事がお役に立てたら、ぜひ「Facebook」の「いいね!」や「Twitter」でシェアしてみてくださいね。


引用:https://www.youtube.com/watch?v=KLISH_g7lII#t=248

紙で作られた素敵なアート作品

新聞や、メモ帳。
私たちの周りには様々な紙で出来たものが溢れています。

そんな紙を使った様々なアート作品をまとめた海外の記事を見つけましたのでご紹介致します。

Mia Pearlman作
立体的な作品
1

Paul Cocksedge作
舞い踊るような作品
2

Gabby O’Connor作
紙と青の光の作品
3

Andreas Kocks作
インクを飛び散らせたような破壊力のある作品
4

Dawn Ng作
たくさんの紙飛行機が飛ぶ作品
5

Ann Hamilton Studio
波の様な作品
6

Nahoko Kojima作
繊細な切り絵作品
7

なんとこのような素敵な作品の中に日本人の作品も紹介されていました。
誇らしいですよね。

パソコンでなんでも出来るようになったこの時代、
紙とペンを持つことは少なくなりました。

しかし、身近な紙に注目してみませんか?
あなたもアート作品を生み出せるかもしれませんよ。

引用:A unique glimpse into the world of the most captivating paper installations
http://blogof.francescomugnai.com/2014/12/unique-glimpse-world-captivating-paper-installations/

2014年版おしゃれな名刺一覧

ビジネスには欠かせないアイテム、何を思い浮かべますか?

パソコン
携帯電話
筆記用具
・・・まぁ当たり前ですよね。
そして、自分を示すカード、そう名刺は必要不可欠なアイテムです。

日本の企業はあまり派手なものを好まない傾向はありますが、クリエイティブな職業の方はそんなの関係ないですよね?
自分をまずは覚えてもらうことから始めないと!

2014年版、おしゃれな名刺を集めた記事を紹介致します。

 

 

透明な名刺
1

 

 

再生紙でしょうか?
箱を含めてかわいらしい名刺
2

 

 

エンボス加工がおしゃれな名刺
3

 

 

並んでいる姿も素敵な名刺
4

 

 

1枚1枚色が違う名刺もいいですよね
5

 

 

木目調の名刺
6

 

 

まるで金属で出来たような名刺
7

 

 

こんな素敵な名刺をもらったら、その人のことすぐに覚えられそうじゃないですか?

名刺は、その人の顔でもあります。

おしゃれで素敵な名刺、あなたも次は作ってみてはいかがでしょうか。

引用:THE 25 BEST BUSINESS CARDS OF THE 2014
http://blogof.francescomugnai.com/2014/12/the-25-best-business-cards-of-the-2014/

2014年度のおもしろGIF画像

今やインターネットを使えば情報はなんでも入ってきますし、映像もおもしろいものを見つけることが可能です。

その中で【GIF】という言葉を聞いたことありませんか?
GIFとはGraphics Interchange Format(グラフィックス・インターチェンジ・フォーマット)の略称で、CompuServeのPICSフォーラムで提唱された画像ファイルフォーマットの一つである。一般的に用いられている拡張子は.gif。読みは「ジフ」。(引用:wiki)

使える色は256色以下と少ないですが、簡単なアニメーションを表現するのにはとても適しているフォーマットです。

そのGIFアニメーションですが、今年もたくさんの新しいアニメーションを様々なクリエイターが発表しています。
その中でおもしろgifを集めた記事がありましたので紹介致します。

 

 

 

あまり近くで見ない方がよさそうですね
1

 

 

次々と壊される銅像が病みつきに
2

 

 

いつまでも見ていたくなるようなラリー
3

 

 

ちょっと怖いですが、何か守ってくれそう
4

 

 

使える色を最大限に使ったのではないかと思える綺麗な画像
5

 

 

有名な絵画のパロディですが、ちょっと怖い(笑)
7

 

 

夢に出てきそうですね・・・
6

 

 

来年もきっとおもしろいアニメーションがどんどん出てくるのでしょうね。
期待したいですね。

引用:10 Of The Best Animated GIF Artworks Created In 2014
http://sobadsogood.com/2014/12/22/10-best-animated-gif-artworks-created-2014/

« Older Entries

カテゴリー: おもしろ動画・画像, すごい動画・画像, びっくり動画・画像, 動画, 海外記事, 神パフォーマンス タグ: , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.