Archive for the ‘不思議な動画・画像’ Category

【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

独特な世界観の新感覚パズルゲームが大人気!

シュールレアリズムの絵画のようなこの世界観にハマる! 

Back to Bed

Back to Bed

近頃話題は、この「Back to Bed」だそうです。サルバドール・ダリかマン・レイか、はたまたルネ・マグリットか?と思うようなイラストが魅力の、新感覚3Dパズルゲームです。

 

【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

要は、主人公の「犬」(あ、操作するのは人間の方ではなく犬の方です笑)を操作して、我らがご主人「ボブ」さんをいかにうまくベッドルームに導いてあげるかというのがテーマ。

「ボブ」さんは夢遊病なのか、夢の中でひたすらさまよう人なのかよくわかりませんが、とにかくベッドルームまで導いてあげるのがお仕事。そのために、垂直の壁だろうがせっせと登って歩いて、リンゴやお魚の形のオブジェたちを「ボブ」さんの歩いてくる前に適度に配置して、彼の歩みを邪魔しないように注意するのです。

途中、ゲームによってはけたたましく鳴る目覚まし時計なんてのも登場するのですが、鳴ってしまったらさすがの「ボブ」さんも起きてしまうので、そんな場合でも「起こさないように」注意することも大事です。

どういうわけか部屋は断崖絶壁にあるので、床を踏み外してしまうと、もちろん落下してしまうので、落ちないようにするというのも大前提。頑張って「ボブ」さんをベッドルームに導いてあげて!!

 

▪️操作

  • 操作するのは”犬”
  • “犬”は壁もかけ上がれます
  • しかも、”犬”とボブが同じ場所を歩いていても、邪魔になりません。
  • リンゴや魚のオブジェをボブの歩行先にあらかじめ配置して、ボブの歩行経路を変えていく
  • 数歩先まで”足あと”マークが表示されるので、どこを通るか予想ができる
  • ボブをベッドルームまで導いてあげる

この点がまずポイントになります。
【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

ボブを邪魔するくちびるおばけに気をつけて。どうやって助けるかのヒントは、、、、
リンゴをどう使うかなんです。

【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

リンゴが壁にあっても大丈夫。”犬”だけは壁を簡単に駆け上がれます。

【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

進路を間違えると、もちろん床を踏み外して落下してしまいます。アウト!

【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

うっかり線路に入ると、すぐに到着するくじら電車に轢かれてしまい、これもアウト!

【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

そんなこんなでうまく「ボブ」さんをベッドルームまで導いてあげてください。Good Night!

【Back to Bed】夢遊病のボブをベッドまで導け!シュール美麗な3Dゲーム

 

いかがでしたか?とてもおもしろそうでしょう?

気に入っていただけたら、ぜひ以下のリンク先からアプリをダウンロードしてみてくださいね!

お読みくださりありがとうございました。

App-Back to Bed iTunesダウンロードはこちら

App-Back to Bed iTunesダウンロードはこちら

【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!

大晦日押し迫る大東京で放火事件発生!

一体何が若者をそうさせた?「ごめんなさい」と謝っている模様。

【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

年末押し迫る12月31日、東京九段にある靖国神社敷地内の鎮霊社から出火したというニュースがありました。

外壁が約2㎡燃えたということで、けが人や死人が出なくて良かったです。

犯人とみられる男は20代の若者らしく、警察官が駆けつけたときには、うずくまって震えていたとのこと。

「震える?」「放火?」ちょっと内容が理解できませんが、なにしろ男は建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたとのこと。今後は放火容疑でも取り調べが始まるようです。

 

テレビのニュースでも騒然とした風景を映し出しています。

【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

 

冬の5時半といえば、もう暗がり。大晦日ともなれば、都会は相応に賑わっていたことでしょう。【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

けが人や死者、そして建造物が全焼するなどの事態にならなくて本当によかったです。
【靖国神社放火】大晦日に若い男による放火発生!犯人の背後に何が?

「靖国神社に放火」というと、やはり政治的な理由があるのでしょうか。今後の捜査の動向を見守りたいと思います。

 

この記事が良かったと思われた方は、ぜひFacebookやTwitterでシェアしてくださいませ。

お読みいただきありがとうございまsu


引用:https://www.youtube.com/watch?v=r4hjA_-0CNE

自然の物とは思えない透明感をもつ花

サンカヨウという名前のお花をご存じでしょうか?
真っ白のお花で、メギ科サンカヨウ属の多年草の一種です。

日本でも、本州中部以北から北海道、大山などの湿った場所に生えているこのお花は普段は真っ白なのですが水にぬれるとなんともいえない美しさを持ちます。

 

 

 

水にぬれたサンカヨウ
1

 

 

普段の濡れていないサンカヨウ
真っ白のお花
2

 

 

水に濡れると少しずつ色が透明に・・・
3

 

 

群生するサンカヨウ
4

 

 

綺麗なガラスのような姿
5

 

 

サンカヨウ(Wikiより参照)
高さは30~70cm。
花期は5~7月。
茎の先に直径2cmほどの白色の花を数個つける。
大小2枚つく葉はフキのような形をしており、花は小さい葉につき、葉の上に乗っているように見える。
濃い青紫色で白い粉を帯びた実をつける。実は食用になり甘い。

どうしてこのように透明になるのでしょうか・・・
自然とは不思議なものです。

引用:This flower turns amazingly transparent when touched by raindrops
http://www.lostateminor.com/2014/11/18/flower-turns-amazingly-transparent-touched-raindrops/

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出自撮り術

今世界で話題の自撮りテクの「ドーナツセルフィー」

思い出を記録するのに、ちょっとしたコツを学んで楽しく美しく

「自撮り」、これは日本の皆さんの多くが日常的に行っていることだと思います。特に女性は多いですよね?旅先で、SNSで、芸能人も、みんな「自撮り」が大好き。

外国人も「自撮り」はお好きなようで、本名・顔を晒すSNSの代表格のFacebookもアメリカ産なワケですから、寧ろ外人の方が「自撮り」は好きなのかもしれませんね。

その外国で流行っている「自撮り」の方法のひとつに、「ドーナツセルフィー」というのがあるそうです。

これは、スマホやビデオを自撮りしながら、クルクルと回りながら撮影し、それをうまく編集して「瞬間移動」をしているような風に見せている、というものです。

まずは、現物の画像をご鑑賞ください。

白人のカップルの旅行の動画のようです。素敵な音楽と編集で、「ドーナツセルフィー」以外の点でも注目です。

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

旅行記の最初の部分でしょうか。電車内での「自撮り」から始まります。
【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

それぞれのシーンは一瞬で終わってしまうのですが、同じポーズで同じ人物と一緒に撮影していると、一瞬に「瞬間移動」をしているかのような錯覚に陥りますね。【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

今度はバスの中でしょうか、路面電車の中でしょうか。幸せそうな女性の笑顔が魅力的です。【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

今度は、いよいよ郊外のシーンです。
【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

シーンを変えても、男性は割合クールな表情を保っているのがちょっと笑えます。【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

巨大なオブジェをバックに、ハイッポーズ!【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

次はどこかの町の風景ですね。めまぐるしく変わる風景。たくさんの観光をしているようあで、とても思い出深そうです。

 

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

なんと「温泉」の動画もありました。外国の方は水着着用で温泉を楽しむので、撮影されても問題ないかな〜。

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

また、常に「直立」している状態だけではなく「寝転んだ」シーンも盛り込まれています。このカップル、よく工夫されてますよね。

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

様々な観光地やスポットを好きなだけ紹介したあと、動画はやがてオシャレなエンディングを迎えます。どこのスポットに立ち寄ったとか、観光地の名前をここで紹介しているようです。まるで「映画」のよう。

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

 

 

▪️「ドーナツセルフィー」の撮影の仕方

編集の仕方次第で、素敵な動画を作れることを「ドーナツセルフィー」で教えていただきました。

それも、撮影の仕方もコツをつかめば、とてもカンタン!

1.繋ぎ目の部分は「アップ」で

「ドーナツセルティー」は、ひとつの背景につきだいたい1回の回転をしながら、次々と異なる撮影場所の動画を継ぎ合わせている、というもの。

ひとつのシーンの始まりと終わりはそれぞれ「自分の頭部や顔のアップ(影で暗くなってもOK)」にしておきます。

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

 

シーンの始まりは、「隣の彼女」の頭部のどアップから始めます。

これは「彼女の頭部」にスマホやビデオをものすごく近づけて『自撮り』をしています。
【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

 

2.スマホを持ったまま腕いっぱい広げてぐるっと回す

そして、徐々に腕いっぱい広げて、自分たちの体の周りをぐるっと少しずつ一周していき

ます。

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気 【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気 【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気 【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気

そして最後は、「男性の頭部」、これは帽子のどアップでしょうか、で1つのシーンを終えます。

【ドーナツセルフィー】クルクル回って不思議な瞬間移動?旅の思い出にグーな自撮り表現が海外で大人気 こうして、「影」になったアップのシーンをうまくつなげていくことで、クルクル回りながら、人物は中央で動かず、背景は次々と変化していくといった「ドーナツセルフィー」の完成です。

ぜひ一度やってみるとおもしろそうですね。

引用:Ricky and Whitney Catto’s incredible Iceland Adventure of 2014

【びっくり動画】ネット民騒然!まだあるクラシック、鉄板仰天ハプニングに驚け!

まだまだあった!ティンパニに頭突っ込むのも「楽譜通り」!指揮者も倒れます!

驚くべき『現代クラシック音楽』の表現あれこれ!

最近ネットで話題になっている動画があります。

荘厳なクラシック協奏曲を演奏するティンパニ奏者が、演奏の最後にティンパニに頭を突っ込んじゃうシュールさに、全ネット民が騒然となっている模様です。

まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

あらま⭐︎ディンパニーに頭突っ込んじゃった!まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

でも、驚くことなかれ。これ、楽譜にこのように書いてあるんです。

マウリシオ・カーゲルの「ティンパニとオーケストラのための協奏曲」という曲だそうです。

歴史あるクラシックの荘厳な演奏の場で、まさかまさかのアトラクション!ですよね。ドリフかと思いました。(^^;;

まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

「ティンパニはそんなに簡単に割れるの??」
いえいえ、このティンパニには「ダイブ用」の紙が貼られているのだそうです。

オーケストラに演技を求める作曲家。現代芸術家というものは、とかく既成概念を破壊しようと趣向を凝らすものですが、次から次へと異端芸術に昇華させることが出来るのは、やはり才能なのでしょう。

因みに、この動画は以下からすべて見られます。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=pW3XlJ_XYSM

 

 

まだまだあるぞ!クラシック音楽のびっくり表現!

実はまだまだ「隠れたびっくり表現」はクラシック演奏の場であるんです。

これは、以前テレビで放送された「トリビア」なのですが、なんと「演奏中に指揮者が仰向けに倒れる!」というびっくり趣向もあるんです。

 

同じくマウリシオ・カーゲルの「フィナーレ」という曲です。

(マウリシオ・カーゲルという作曲家は、こういうびっくり展開が鉄板なんでしょうか)

それまでは普通にオーケストラは楽曲を演奏しています。

まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

途中で指揮者が、なんだかおかしな雰囲気を醸し出し始めます、、、、まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

観客の皆さんも心配そう。。。「あら、どうしたのかしら・・・」

まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

「指揮者さん、大丈夫かしら・・・」まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

そのうちに、指揮者が苦しそうに悶え始めます!まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

バタッ!ついに倒れた!
まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

観客はどよめきます。笑っている人もいます。唖然としている人もいますね。まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

身を乗り出して目の前の光景を心配そうに見つめる観客の皆さん。
まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

観客の心配をヨソに、オーケストラは『何もなかったように』演奏を続けています。まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

オペラグラスでじっと様子を窺う方も。そりゃ心配になりますよね。まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

当の指揮者は空を仰いで倒れたまま。。。。まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

心配しているのか祈っているのか、不思議な観客の仕草も。まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

倒れた指揮者の代わりに、なんとバイオリン奏者が指揮をとります。
まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

無情にも題名の「フィナーレ」よろしく、演奏会は終了する。まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

観客の殆どの方はご存知だとは思いますが、「フィナーレ」の”フィナーレ”はコレが「鉄板」だということをお忘れなく。まだあるんです!クラシック"お約束"仰天ハプニング!

「作曲家は、なぜこんな演奏を考えたのだろう?」

作曲者のカーゲルという人は、「生身の音楽」というものを作りたかったということらしいですよ。実際に演奏会に行ってみなければ、これは見られません。実際に見てみたいという気にさせたら、作曲家の大勝利ということでしょうねぇ。

展開を知ってはいても、ついその場に臨んだら100%笑ってしまうこと確実ですw。

こちらもぜひ動画で実際に確認してみてくださいね。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=K_793Fjj5Os#t=154

このノートって本当は粘土とかでしょ?紙なんてウソでしょ?

学生時代、横線が無数に並ぶノートを使っている方は多かったのではないでしょうか?
黒板に書かれた文字をつらつらとつづる、それだけの作業で眠くなってしまったり・・・

私達が使っていたのはそう、ただの紙。
紙で出来たノート。

今日紹介するノートは・・・同じ素材とは到底思えません!

 

 

渦を巻くノート
3

 

 

左から波が押し寄せてきた!
4

 

 

今度は手が浮かび上がって・・・
5

 

 

わぉ、スティッチだ!
1

 

 

シンプソンズまで!!
2

 

 

ノートの奥底にブロックが落ちていくよう・・・
6

 

 

どうやらこのように書いている様です。
7

 

 

って、書き方がわかったからって書けるものではないですよね。
これは彼の特別な才能です。

このアートを生み出したのは若干15歳の少年。

今もなお新しい作品をfacebookで公開しています!
今後が楽しみなアーティスト君ですね。

引用:It’s Hard to Believe this Notepad Art is Two-Dimensional
http://twistedsifter.com/2014/11/3d-notepad-art-by-joao-carvalho/
https://www.facebook.com/naslinhasdocaderno

図解じゃわからないなら動画を見ればいい!

色々と人から説明を聞いていてもいまいち頭に入ってこない・・・
一体どういうこと??

そんな時には画像を見るとわかったりしません?

でも画像でもわからない!

そうだ、それならば動画だ!!!

様々な物事の仕組みをGIFで紹介している面白い海外記事を見つけました。

 

1.ジッパーの仕組み
1

 

 

2.πはどういうことか、3.14とは・・・
2

 

 

3.薬を一定の大きさにするための機械の仕組み
3

 

 

4.四次元立方体とは
4

 

 

5.ゲームで使える、相手からの攻撃を受けない様にこちらの攻撃を当てる方法
5

 

 

6.以前航空機で使われていた星形エンジンの仕組み
6

 

 

7.目の錯覚を利用した、右回り左回りどちらにも回る女性
7

 

 

まさに、百聞は一見にしかず。
見てみるとそういうことか!!とわかることもありますよね。

え、わからない?
そうなるともう実物を見た方がよいですね(笑)

引用:20 Animated Gifs that Explain How Things Work
http://twistedsifter.com/2012/11/animated-gifs-that-explain-how-things-work/

いつも食べているアレを拡大すると・・・・

人間が生きる為には、朝食を食べ、昼食を食べ、そして夕食を食べますよね。
もちろんたまに抜いちゃったり、お菓子タイムもあったりすることはあるとおもいますが、必要不可欠な食事の時間。

野菜や果物、飲み物も様々あります。
日本人はベジタリアンの方も少ない方ですし、幸せなことに日本だけではなく海外の食べ物もたくさんあります。

そんな食べ物の世界を顕微鏡でのぞいた写真がとにかくすごい!!

一体なんの写真かわかりますか??
正解は後程・・・

 

 

1
1

 

 

2
2

 
3
3

 
4
4

 
5
5

 
6
6

 
7
7

 

 

 

 

 

 

わかりましたでしょうか?

正解は
1:イチゴ
2:ブロッコリー
3:インスタントコーヒー
4:お塩
5:トマト
6:カリフラワー
7:ブルーベリー

ブロッコリーとかお花に見えません?
まぁ実際つぼみなのですが・・・

身近にある物も、見方を変えると全然違う発見が出来ておもしろいですよね。

引用:Amazing shots: breakfast under the microscope
http://www.newsinpic.com/blog/2013/02/amazing-shots-breakfast-under-the-microscope/

え、どうなってるの?!凄すぎるボディペイントを描く女性

イベントや、テーマパークなどで描いてもらったことがある人もいるかもしれませんが、ボディペイントをご存じでしょうか。
その名の通り、人体に絵の具などをつかって直接描くアート作品です。

そのボディペイントを得意とする女性、赵烨さん(ちょうひかるさん)は武蔵野美術大学に通う現役の美大生です。

見た瞬間に、
『え?どうなってるの?!』と驚きを隠せない作品の一部をご覧ください。

 

 

これからのハロウィンイベントにいいかもしれませんね
1

 

 

化粧の下から現れる女性
パリパリとめくれたようですね
07973 263135

 

 

え?!なんだこれ?!
よーく見ないと仕掛けがわからないです
07973 263135

 

 

お腹からタモリさんがこんにちわ(笑)
4

 

 

人間は電池で動くようです
5

 

 

素足にヒモ?!イタタタタ・・・
6

 

 

ひぃぃ口裂け女に目が増えた!
7

 

 

最初のカボチャぐらいなら良いですが、
最後の目が増えたり口が裂けたり・・・

さすがにこんなハロウィンメイクしたらみんな腰を抜かしちゃうかもしれないですね(笑)

趙さんのホームページではもっともっと多くの作品を見ることが出来ます。

引用:hikarucho
http://www.hikarucho.com/

【びっくり動画】このイケメン男性に隠された秘密が!オドロキの結末は?

ここまできたか!オドロキの結末にびっくり!技術と実態の狭間に驚愕!

この男性の動画が、今世界で話題になっています。

瞳の美しい、凛とした表情のイケメン白人男性の表情。少し憂いを含んだ表情と、加齢も加わった人間らしい表情ですね。

【びっくり動画】このイケメン男性に隠された秘密が!オドロキの結末は?

ズームアウトしてくると、イケメン男性の顔の全体像が映し出されます。

「男性は人生が顔に刻まれる」とはよく言う言葉言葉ですね。この男性はどんな人生を歩んできたのでしょう。ちょっと知りたくなりますね。

【びっくり動画】このイケメン男性に隠された秘密が!オドロキの結末は?

あれ??なんかおかしなことになってませんか?

【びっくり動画】このイケメン男性に隠された秘密が!オドロキの結末は?

実はこの男性、オール3DCGで”作られた”創作物だったんです!

“男性自身”も、自分の身体の異変に気がつき、ビックリした表情もやけにリアルですね!!

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

瞳の造形も、ホラこの通り!

17-6

なんとも緻密な造形の過程が荒されてきます。。。。

17-7

ある時代までよく見たコンピューターグラフィクスが見えてきました。

【びっくり動画】このイケメン男性に隠された秘密が!オドロキの結末は?

これはすごい!としか言いようがありません。

「実体」と「造形物」の境界が判別しにくくなってきた現代のコンピューター技術。

このまま、こんな『人間そっくり」のロボットなども直に開発されていくのでしょうか!

17-8

これはすごい動画ですね!ビックリしましたか?

一度、自分そっくりの3DCGを作ってもらって動かしてもらって見てみたい!という気になりますよね?

ぜひ、本編の動画をご覧戴いて、2度3度ビックリしてみてください♪

因に、これはクリス・ジョーンズさんというクリエイターが、3DCG作成の老舗ソフトウェアのLightwave、彫刻3DソフトウェアのSculptris、総合ペイントソフトのKrita、カラーコレクションソフトのDavinci Resolve Liteで作成されたということです。

いやぁ、驚きました!これからも驚くべき作品を作ってもらいたいですね!

http://www.chrisj.com.au

引用:https://www.youtube.com/watch?v=K3g2840zXKY

メキシコ湾で起きる、黄金の光

海というと何色を思い浮かべますか??

通常、青や緑を思い浮かべますよね。
といっても、日本の海ではあまり青い綺麗な水辺というのはお目にかかれませんが・・・。

しかし、小さい頃絵に描いた時は恐らく誰もが青系の色で塗ったことでしょう。

そんな海が、黄金に光り輝くときがあるって聞いたら・・・信じられますか?

今回紹介するのはメキシコ湾で年2回起きる、青い海を黄金で染め上げる不思議な現象の記事です。

 

 

これが黄金の正体なのですが・・・
4

 

 

船から見た姿。わかりますか?
1

 
近づいてみましょう。
3

 
もうわかりますよね?

 
そうです、巨大なエイです!
6

 
無数に広がるエイの群れ。
2

 
ダイバーが消えてしまう程います。
7

 

 

年に2度しか見られないこちらの光景。
全長2メートルの巨大なエイが1万匹も一斉に大移動をする際に起きる光景とのことです。

エイはパッと見はとてもかわいらしい姿形、そして顔をしていますが・・・
実は有毒生物です。
人間には致命的な傷を負わせることも出来る生物。
こんなところを泳ぐとはダイバーの人はすごいですね。

ただ、エイが攻撃的になるのは、自分自身が危険にさらされた時との事なので、一緒に泳ぐのであれば仲間と思ってもらえる様に・・・
出来るのでしょうか?(笑)

引用:Migrating golden rays
http://www.newsinpic.com/north-america/2012/06/22/migrating-golden-rays/

『すごい写真』こんなの見たことない!珍しい様々な気象現象

昔から、海外では竜巻やものすごい雷など見たことないような気象現象がありました。
しかし、温暖化によってか現在日本でもいくつかの竜巻が見られるようになってしまいました。

雨が強い、ヒョウが降ってきた。
そういった天気予報で流れる情報ももちろんですが、見たことない、想像も出来ないようなすごい気象現象が世界では起きています。

 

 

まずは、【死のつらら】と呼ばれる現象です。
1

 

お次は【乳房雲】
嵐の前に見られることが多い雲のようです。
2

 

白い虹
見たこともない白い虹。これは細かい霧が発生している時に見られるとのこと。
3

 

おびただしい数の雷
ベネズエラで見ることが出来るこちらの現象。なんと無音だそうですよ。
4

 

ブロッケン現象
雲に光が反射することで見えるそう。
5

 

カプチーノ海岸
楽しそうに逃げていますが、これは実は汚染のせいによるもの。
出来れば無くなっていくと良いですね。
6

 

水上で起きる竜巻
かなり珍しい現象ですが、実は竜巻になっていないものもこのように見えることから竜巻だと間違えられることもあるそうです。
7

 

いかがでしたでしょうか。

美しいものばかりではなく、大気汚染によるものも増えてしまっているのを考えると、私たちにできることをもう一度見直さなければならないかもしれませんね。

引用:The most unusual weather events
http://memolition.com/2013/08/04/the-most-unusual-weather-events-19-pictures/

『素敵な写真』衛星写真で見ると不思議な地域

OVERVIEW(オーバービュー)名前を聞いたことがありますか?

地球の外の宇宙に浮かんでいる衛星から地球上を見た映像です。

自分たちが住んでいる地球を上から見ることなど、そうそうないのでちょっと興味わきませんか??

オランダ バウルダンゲ村
星形の素敵な地域ですが、元々は1593年に造られた要塞とのことです。
現在は博物館になっているそうな。
1

スペイン バルセロナ
綺麗にそろえられたマス目、北海道を思い浮かべます。
2

アメリカ アリゾナ州 第309航空宇宙整備 再生センター跡地
飛行機がたっくさん!!!
3

中国 万里の長城
言わずと知れた万里の長城ですが、真上から見るとただの線ですね(笑)
4

アメリカ ラスベガス
ラスベガスと聞くと、夜中まで煌びやかな世界かと思っていましたがこんな素敵な地域なのですね。
5

スペイン ウェルバにあるぶどう畑
目が回りそうな地域ですが・・・ぶどう畑に適した気温と湿度をもつウェルバの写真です。
6

バーレーン ドゥラットアルバーレーン
魚の形をした島不思議ですよね?!
これは人口の島だそうです。そりゃそうか(笑)
7

デンマーク ブロンドビー
Erik Mygindさんによる建築プランでこの様な形になったということですが
少し住みにくそう・・・
8

世界には様々な土地があるものです。
日本も宇宙から見たらおもしろい形の場所があるのでしょうか??

引用:30 Breathtaking Satellite Photos That Will Change How You See Our World
http://www.cracktwo.com/2014/07/30-breathtaking-satellite-photos-that.html

すごいバランス・・・素敵なストーンアート

ストーンアートという言葉を耳にしたことはありますか?

ストーンアートとはまたの名をストーンバランシングといい、古くから世界中で楽しまれているアートのひとつです。
お金のかからない遊びとしても、最近注目を浴びています。

自然の石を絶妙に積み上げるアート。

素晴らしい世界を少しのぞいてみましょう。

光のアートの中に佇む様々な石。
これだけの多くの石を崩すことなく積み上げるのにはかなり時間がかかりそう・・・
1

庭にある石でつくったのでしょうか?
あたたかみがあります。
2

雑踏の中にあるストーンアート。
デコボコした石がかっこいいですね。
3

廃墟の中でしょうか?
背景の色とのバランスもとても素敵です。
4

こんなに大きな石がどうしてそのバランスで?!
驚きを隠せません。
5

激しい水の動きがわかります。
なぜ立っていられるのか不思議ですね。
2

石の気持ちがわかるかのようなこのバランス!
7

これらのアートはカナダのアーティストMichael Grabさんが様々な場所で作りだしたアートです。

自然界にある石を積み上げるだけのストーンアート。
積み上げるだけとは言いますが、それがどのくらい難しいものかは恐らく容易に想像がつくことでしょう。

絶妙なバランスで積み上げたアートは、息を吹きかけただけで壊れてしまいそうですが、意外と一度積むとなかなか頑丈だそうですよ。

かといって、接着剤をつけているわけではないので倒そうと思えば簡単に崩れてしまいますが・・・。

引用:GRAVITY GLUE
http://www.gravityglue.com/

【素敵な写真】水の中に塗料を垂らした作品が素敵

アートに触れ合う機会が少ない方でも、小学生の頃図工の時間で絵の具に触ったことはきっとありますよね。

水入れの中に絵の具が付いた筆を入れた時、すごく神秘的な模様が浮かび上がったのをついつい眺めてしまったということがあったのではないでしょうか。

今回紹介する、クリスサラバーさんが出店しているアート作品がとても素敵なので紹介致します。

展示されている作品
7

一色ではなく複数の色を垂らしているようです。
6_2

リボンを絡めたような素敵な作品です。
1_1

暗めのトーンのみですが、シックで素敵ですね。
5_2

拡大すると、女性が浮かび上がります。
5

ベージュを基調とした作品も。
6

別々に撮られた作品だと思いますが、キスをする二人。
4

水や墨を使ったアートを得意とするアルベルトセベソさんに感銘を受け、こちらの作品を作ったとのことですが両者ともどちらも甲乙つけがたい素敵な作品を残しています。

水に落ちる塗料はすぐに混ざってしまう為、高速撮影をしているとのことですが撮影するのはかなり大変だったのではないでしょうか…

クリスさんのページでは、塗料を垂らした直後の様子を撮影したものも見ることが出来ます。

引用:Chris Slabber
https://www.behance.net/csdandi

« Older Entries

カテゴリー: すごい動画・画像, 不思議な動画・画像, 写真, 神パフォーマンス タグ: , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.