Archive for the ‘写真’ Category

ポルトガルの神秘の宮殿Regaleiraが素敵すぎる

日本ではあまり見かけることのない【宮殿】ですが、世界各地には様々な神秘的な宮殿が残されています。
まぁ、日本にもお城がありますけどね(笑)

そんな宮殿の中で本日紹介するのはポルトガルにあるRegaleiraという宮殿です。
この宮殿はイタリアの建築家ルイジマニニさんによって建てられました。

この世のものとは思えないような素敵な世界に酔いしれてください。

 

神秘的な宮殿

宮殿の外側です。おしゃれですね
1

 

 

吸い込まれていくような建物
2

 

 

かすかに漏れる光が幻想的です
3

 

 

夜にはライトが灯されてとても素敵ですよね
4

 

 

洞窟もあります
5

 

 

なんと池も!
6

 

 

霧の中にたたずむ宮殿
7

 

 

チャペルもあるそうですよ
8

 

 

こんな素敵なチャペルで結婚式を挙げれたら一生幸せに暮らせそうですね。
本当に素敵な宮殿、昼も夜も堪能したいものです!

引用:The Palace Of Mystery: My Pictures Of Quinta Da Regaleira
http://www.boredpanda.com/palace-of-mystery-quinta-da-regaleira-by-taylor-moore/

【HDR FX Pro】おしゃれなエフェクト加工写真を作りたいならコレ

HDR FX Pro
今やツイッターやfacebookなど、SNSの世界は様々広がっています。
iPhoneユーザーもそういったサービスを多数使っている事でしょう。

ちょっとした日常の写真や、素敵な風景写真を載せるときにおしゃれに加工して載せたいと思いませんか?
そんな方におすすめの、技術はまったくいらない簡単に素敵な写真を作ることが出来る素敵なアプリについてご紹介致します。

 

一度使ったらやみつきの魔法の様な簡単操作

撮影画面です。
iPhoneの標準アプリと大差ないですね。
1

 

 

グリッドを付けたり、レベラーを付けたりしてご自身の使いやすい撮影モードに設定しましょう。
2

 

 

このアプリのすごいところは撮影画面ではなく、編集画面にあります。
3

 

 

どれもこれも、ワンタップで好きなように加工することが出来ます。
どんどん編集してみましょう!
4

 

 

【HDR FX Pro】 / 300円(2014/2/21現在)
HDR FX Pro

【カメラ】高画質な画像を撮る為の小技 / iOS8

iPhoneの標準アプリのカメラでは通常の撮影に加えて【HDR撮影】というモードが選べます。

H=ハイ
D=ダイナミック
R=レンジ
の頭文字です。

ではこのモードで撮影すると実際どのような違いが出るかといいますと、写真の暗い部分をより明るくし、明るく白飛びしている部分は色が出るようにしてくれるすぐれた機能になります。
ただ、このモードで撮影するとかなり大きい容量の画像となります。メール等の添付は送る相手によって見れない可能性もありますし、パケ放題等の割引がない人に送るのは要注意です。

 

実際にHDR撮影をしてみよう

カメラを起動したら上部(縦画面の場合)にある【HDRオフ】をタップしましょう。
1

 

 

【HDRオン】になると、準備OKです。
いつも通り撮影するだけで綺麗な画像を撮ることが出来ます。
2

 

 

HDRオフ時
3

 

 

HDRオン時
4

 

 

・・・室内だとあまりわからないですね(笑)
屋外で空を撮影するときなどに使ってみると良いでしょう。

【Fused】おしゃれな写真もこれひとつで合成完了

Fused

 

ブログやSNS写真を投稿することも増えましたよね。
しかしiPhoneで写真をパシャパシャ撮ってそのまま載せますか?

ちょっとくらいオシャレに加工したいですよね。
でも、加工って難しいんでしょ・・・?

そんな方はまず一つだけ加工アプリいれてみませんか?
案外簡単にできるものなのですよ。

 

使い方

背景に設定したい画像を選択しましょう。
1

 

 

お次は、先程の写真の上に重ね合わせたい写真を選択しましょう。
2

 

 

ただ、合成するだけではなく画像を反転したり回転したり。
3

 

 

合成の種類にも、様々あります。
どんな合成方法がいいか、どのくらい透明度を上げるかなどいろいろ試してみてください。
4

 

 

【Fused】 / 無料(2015/1/26現在)
Fused

寝相アートは人間だけのものじゃないんだから!

赤ちゃんに帽子をかぶせたり洋服を着せたりと様々な寝相アートの写真を見たことありませんか?
もちもち肌のかわいらしい赤ちゃんが寝ているだけでかわいいのに、さらにかわいらしさ満点!
そんな写真も、人間だけのものではありません!

わが子のかわいらしい寝顔を見てみてと集まったのはなんとわんちゃんの寝相アート。

可愛らしい数々の寝相アートをご覧ください。

 

 

まずは魔女さん!
1

 

 

ハウスキーパーもこんなにかわいらしく
2

 

 

あら、角が生えてトナカイさん
3

 

 

旅の準備は万端!
4

 

 

キャンプファイアーの前で一休み・・・あ、寝てましたね(笑)
5

 

 

マジシャンも杖を器用に持っています
6

 

 

いいえ、犬ではありません。馬のつもりです!
7

 

 

こんなかわいらしい姿は、人間の子供もペットも変わりないですよね!
みなさんも自慢の寝相アート写真ありませんか???

引用:Meet Rufus: My Dog Who Has Funny Adventures While Sleeping
http://www.boredpanda.com/meet-rufus-and-his-adventures-while-sleeping/

素敵な写真を見て芸術意欲を高めよう

自身に芸術作品を作る才能がないとしても、見るだけでも気持ちが安らいだりしませんか?
美術館に突然行きたくなったりするのもそういう気持ちの表れなのではないでしょうか。

そんな時こそインターネットですよ。

素敵なアート作品がたくさんありますから是非見てみましょう。

今回紹介するのはデンマークの美術家 Marcus Moller Bitschさんの作品です。
素敵な写真なのですがどこか不思議なところもありませんか?

 

 

 

1

島に座る男性。
心が落ち着きそうです。

 

 

2
花火がバチバチ。でもなぜか気持ちが落ち着くような。

 

 

3
壁から出てくる男性。まるで埋め込まれているよう。

 

 

4
紙飛行機の中にいる男性。

 

 

5
風船と男性

 

 

6
水の中にいる男性

 

 

7
考え事をしているのでしょうか。煙を出す男性

 

 

いかがでしたでしょうか。
何かひらめいたり、気持ちが落ち着いたりしませんか?

彼の素敵な写真はFacebookでもたくさん見ることが出来ますので是非ご覧になってみてください。

引用:SURREAL PHOTOGRAPHY BY MARCUS MØLLER BITSCH
http://blogof.francescomugnai.com/2014/06/surreal-photography-marcus-moller-bitsch/

一瞬何だかわからなくても愛が詰まった花瓶には間違いない

シンプルだけれども、何か殺風景なお部屋。
そんな部屋に何かを置くとしたら・・・・?

そう、お花です。
花瓶にお花を生けるだけで随分とお部屋の雰囲気が変わります。
お花は、その香りと色で人間の心を安らかにさせてくれる効果をもっています。

さて、じゃあそのお花を生ける花瓶は??
プラスチックや缶、もちろんなんでも生けることは出来ますけれどもせっかくですからこんな花瓶いかがでしょうか?

 

1

え、なんだかわからない?
そうですよね。花瓶・・・なのですよこちら。
生けにくいアート?
いえいえ、ただのアート作品ではないのです。

ちょっと角度を変えてみましょう

 
2

 

 

うぅん・・・まだまだわからないですね(笑)

 

 

ではこちらの動画をご覧ください。
4

 

じつは、二人の子供の顔から作られた花瓶なのです。
わかりましたか?!

 

 

花瓶を回してみましょう
5

ふっと現れる顔、みえたのではないでしょうか?

 

見えなかった方は、黒い背景の方に注目してもう一度この写真を見てみてください。
3

 

 

どうですか?(笑)

この花瓶はまだ売り出し始めたものではなく、案出しの状態です。
作るのには3Dプリンターが必要とのことで、資金を募っています。
が、すでにかなりこえた資金が集まっている様です。

母の日のプレゼントとして考えたというこの花瓶。
素敵な愛がたっぷりつまっていますよね。

引用:fahz • It’s your face in a vase!
https://www.kickstarter.com/projects/1748775367/fahz-its-your-face-in-a-vase

人間?人形??生きているとは思えない少女

以前、バービー人形になりたくて何度も整形を繰り返した女性が話題にあがったのを覚えていらっしゃいますか?

しかししかし、今回ウクライナから動画を投稿した女性、Alina Kovaleskayaさんは整形は一切せず、偽物のみんなとは違うのよ!と主張しているそうですよ。

そのお顔を見てください!

・・・・り、リアルバービー人形じゃないですか?

 

 

1
草原に座らせた人形みたい・・・・。

 

 

お花の前でパチっと。
2

 

 

サリーと写るとまるでフィギュア
3

 

 

綺麗な目ですね
4

 

 

すごい綺麗
5

 

 

いや、もう完璧なスタイルでしょう
6

 

 

彼女が投稿した短い動画ですが、
ちゃんと動いていました(笑)

http://youtu.be/uMPJ2JvBCNE

引用:Alina Kovaleskaya – Ukraine’s Newest Real-Life Doll
http://www.odditycentral.com/pics/alina-kovaleskaya-ukraines-newest-real-life-doll.html

ダサいセーターを着てマラソンをする会(笑)

【The Ugly Sweater Run】というイベントをご存じですか?

アメリカ発の『ダサいセーターを着てマラソンをする』という変な大会なんです(笑)
クリスマスシーズンにしか着れないようなちょっとダサいセーターってなぜかなくならないんですよね。
そんなセーターを着る機会を作ろう!
というわけではないのですが・・・こんなマラソン大会もおもしろいですよね。

 

 

笑顔でスタート
1

 

 

クリスマスツリー柄
2

 

 

セーターどころか、スカートもクリスマス仕様
3

 

 

プレゼント柄まで
4

 

 

お揃いのセーター
5

 

 

ダサいというかちょっと怖い・・・
6

 

 

みんな笑顔でハイチーズ
7

 

 

このイベントは、
実はちゃんとしたイベントで、助けが必要な子供たちの為のチャリティーイベントなのです。
ダサいセーターを着て、みんなで笑顔でマラソンをする。
5キロ走った後には、仲間たちのパーティがあり、そこでは
『最高の本物の口髭賞』や『最悪なセーター賞』なんていう賞まで用意されています(笑)

素敵なイベントですよね。
きっと来年も開かれることでしょう、この時期にアメリカに旅立つ方は参加してみてはいかがでしょうか?

引用:theuglysweaterrun
http://theuglysweaterrun.com/
https://www.facebook.com/TheUglySweaterRun

紙で作られた素敵なアート作品

新聞や、メモ帳。
私たちの周りには様々な紙で出来たものが溢れています。

そんな紙を使った様々なアート作品をまとめた海外の記事を見つけましたのでご紹介致します。

Mia Pearlman作
立体的な作品
1

Paul Cocksedge作
舞い踊るような作品
2

Gabby O’Connor作
紙と青の光の作品
3

Andreas Kocks作
インクを飛び散らせたような破壊力のある作品
4

Dawn Ng作
たくさんの紙飛行機が飛ぶ作品
5

Ann Hamilton Studio
波の様な作品
6

Nahoko Kojima作
繊細な切り絵作品
7

なんとこのような素敵な作品の中に日本人の作品も紹介されていました。
誇らしいですよね。

パソコンでなんでも出来るようになったこの時代、
紙とペンを持つことは少なくなりました。

しかし、身近な紙に注目してみませんか?
あなたもアート作品を生み出せるかもしれませんよ。

引用:A unique glimpse into the world of the most captivating paper installations
http://blogof.francescomugnai.com/2014/12/unique-glimpse-world-captivating-paper-installations/

2014年版おしゃれな名刺一覧

ビジネスには欠かせないアイテム、何を思い浮かべますか?

パソコン
携帯電話
筆記用具
・・・まぁ当たり前ですよね。
そして、自分を示すカード、そう名刺は必要不可欠なアイテムです。

日本の企業はあまり派手なものを好まない傾向はありますが、クリエイティブな職業の方はそんなの関係ないですよね?
自分をまずは覚えてもらうことから始めないと!

2014年版、おしゃれな名刺を集めた記事を紹介致します。

 

 

透明な名刺
1

 

 

再生紙でしょうか?
箱を含めてかわいらしい名刺
2

 

 

エンボス加工がおしゃれな名刺
3

 

 

並んでいる姿も素敵な名刺
4

 

 

1枚1枚色が違う名刺もいいですよね
5

 

 

木目調の名刺
6

 

 

まるで金属で出来たような名刺
7

 

 

こんな素敵な名刺をもらったら、その人のことすぐに覚えられそうじゃないですか?

名刺は、その人の顔でもあります。

おしゃれで素敵な名刺、あなたも次は作ってみてはいかがでしょうか。

引用:THE 25 BEST BUSINESS CARDS OF THE 2014
http://blogof.francescomugnai.com/2014/12/the-25-best-business-cards-of-the-2014/

クリスマスを全力で楽しむのはネコだって一緒だもん

クリスマスツリーの飾り付けはもう済みましたか??

かわいいオーナメントに、ピカピカのイルミネーション電球。
最後にはツリーの一番てっぺんにお星さま。
付けるのは誰がやる?僕がやる僕が!!なんて子供は大騒ぎじゃないでしょうか。

そんな人間たちを横目にネコはクールに見ているだけ?

いえいえ、そんなことありません!

猫だって楽しみたい気持ちは人一倍・・・いえネコ一倍なのです!

 

 

私だってオーナメントになれるんだから
1

 

 

おーい隠れられてないよ~
2

 

 

電飾に照らされちゃっています
3

 

 

寝ちゃっているのかしら?
4

 

 

スターの代わりになってみました
5

 

 

どこにいるかわかりますか?
6

 

 

電飾のきらめきと一緒にネコちゃんのオメメもキラーン
7

 

 

あ、飾り付け僕も手伝っておきました
8

 

 

隣で楽しそうにしてたら一緒になって楽しみたいですよね?
猫だって一緒!

だって家族ですもの。

ハッピークリスマス♪

引用:Christmas Trees World Wide Have Become Cat Homes
http://www.bromygod.com/2014/12/04/christmas-trees-world-wide-become-cat-homes/

【Digipri年賀状】まだ間に合う!iPhoneで5分で出来るデザイン→年賀状注文

年賀状をデザインするのが難しい!もっと簡単にできたら!が5分で!

年賀状が間に合わない!!の方も必見アプリ!

 

【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

Digipri

年賀状のご準備はもうお済みですか??

ーーえ??
ーーまだ???まさか!(^^;

「この写真を使おう」とか「今年はこんなデザインにしよう」とか、パソコンを使い始めの頃、新しいプリンターに買い替えの頃、いろいろな節目では一生懸命やろうとするのに、それを過ぎるとつい「そろそろ」と思いながら「ギリギリ」になってしまったり、使いたい写真があったけれど、「もうイイ!規制の年賀はがきを使おうか。。」などと諦めてしまったりしませんか?

もちろん、規制の年賀はがきもとても素敵なものがあります。印刷屋さんで頼む方も多いでしょう。

でも、自分で作りたい!作ってみたい!と思う方は、ぜひこの「Digipri」をご活用頂くと非常にカンタンで便利しかも迅速なので、オススメしちゃいます♪

1.たくさんのメニューから作れます!

「写真年賀状」「キャラクター年賀状」「印刷年賀状」、そしてスタンプもたくさん!この中から好きなレイアウトや絵柄やイメージなどを選びます。

【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

2.レイアウトなどを選ぶ

例では「写真年賀状」を選んでみました。あなたの撮影したご家族のお気に入りの一枚を年賀状にすることができますよ!

1画面や2画面、キャラクター写真の年賀状などからお好きなものを選ぼう!
【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

3.写真を挿入する

まずは「写真」を選ぼう。左端のメニューから「写真」をタップして、レイアウトにある写真の位置にお好きな写真を選ぼう。写真を挿入するには、レイアウト状の位置をタップすると、iPhoneの「写真」から選んだり、その場で撮影することが出来ます。

【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

位置を調整したり、補正をしたり、他の写真を選びなおしたくなったら「削除」をタップするなどして、写真を挿入しよう。
【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!
4.「スタンプ」を挿入する

「スタンプ」や「手書き」文字、「文字入力」は任意で。

「スタンプ」にはたくさんの素敵なデザインがあるので、お好きなものを選んで、任意の位置に置いてみよう。
【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

5.「手書き」文字や絵を描いてみる

これも「任意」で、使ってみよう。「写真」ではなくイラストを描きたいときにも、この「手書き」を使えばカンタンに絵描けます。

指先でスイ〜〜っと描くだけで、かなりカンタンに綺麗に描けます。文字ももちろん書けます。

【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

6.「差出人」を登録しよう

ハガキに印刷する「差出人」(通常、あなたのご住所とお名前)の登録をします。

「郵便番号検索」もできるので、住所を入力するのもカンタン!

「差出人」はデザイン面に記載されます。

【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

7.「注文」してみる

年賀状の注文が殺到することがありますが、最短で当日発送も可能。なるべく早く発送するように心がけると、より安心です。出来上がったハガキ画像は「保存」することもそのまま「注文」することも出来ます。

【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

 8.値段をチェックしておこう

値段については、Digipri.comのWEB版をご覧頂きたいです。

ここでは、「写真年賀状の価格」を例としてキャプチャをアップしておきますね。「キャラクター写真」などの場合や、年賀はがきを使用したい場合なども、値段が決まっています。詳しいことはDigipri.comのWEB版をご覧下さいね。

【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!
【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!
【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!
【Digipri年賀状】サクッとカンタン!iPhoneで5分で出来るデザインから年賀状注文まで!

参考:Digipri.com(http://urx2.nu/fm7s

いかがでしたか?今年の年賀状は一味違う年賀状を送りたい!という方は、ぜひこちらのDigipriアプリをダウンロードして使ってみてくださいね!

ちなみに、ご注文のハガキには『送信先』は印刷されません。お手元にDigipriからハガキが届いたら、手書き、またはパソコンで印刷してお送りくださいね!

AppStore-digipri ダウンロードはこちら

AppStore-digipri ダウンロードはこちら

クリスマスの飾り付けする場所がない!そんな時にはそうだここだ!!

ジングルベールジングルベール、鈴が鳴る~♪
もう12月も中旬にはいってきましたので、世間では様々な場所でクリスマスソングを聞きますよね。

USやEUでは、クリスマスを大事にしていますのでクリスマス休暇なんてあったりします。
私達日本人はそのようなことはもちろんなく・・・

でも、せっかくですからツリーの飾り付けしたくありませんか?
しかしツリー自体を置けるスペースがない。
日本は窮屈ですね。

そんな時には!
そう、こんな場所があったんだ!という飾り付けを紹介致します。

 

 

 

ジャーン
まぁ素敵なアゴヒゲ!
2

 

 

 

凛々しいです
1

 

 

 

肖像画のように写っているのが良いですね
5

 

 

 

普通のオーナメントよりも小さく
ひっかけるところは、プラスチックで作られているそうです
4

 

 

 

こちらのアゴヒゲツリーを考えたのは、とある英国紳士。
広告代理店の従業員の方が考えたそうです。

クリスマスカードを作る時に、何か面白いことが出来ないか。
普通の物だとありきたりだよな・・・

と、考え付いたのがこの方法。

こんなおもしろそうなクリスマスカードが来たら嬉しくなっちゃいますよね。
3

 

 

 

日本人でこんな素敵なアゴヒゲを蓄えてる方はあまり見かけませんが、
是非とも挑戦してほしいものです。

引用:These Guys Created Beard Ornaments To Decorate Your Face For The Holidays
http://www.buzzfeed.com/rachelwmiller/oh-tannenbeard

同じ地球上にこんなに素晴らしい世界が存在するなんて信じられない

カメラの性能がよくなり、一般人でもまるで今見ているかのように写真を撮ることが出来るようになりました。

しかし、そんな中でも写真家という職業のプロはとんでもなく素晴らしいものを発表していきます。

ノルウェーの写真家、Max Riveさんは構図にこだわりをもった写真を数々と発表していますが、
そのどれもこれもが素晴らしすぎて、この世の物とは思えない美しさを出しています。

 

 

 

岩のすきまからあふれ出るような光
1

 

 

綺麗な朝日
2

 

 

青が綺麗な深夜の写真
3

 

 

不気味さすら漂ってくる空の色
4

 

 

まばゆい星空
5

 

 

絵画の様な滝
6

 

 

素晴らしいオーロラ
7

 

 

彼は、自らを【カメラを手にした冒険家】と名乗っています。

確かにその通り・・・
ただ、街にいるだけではこのような写真は絶対に撮れません。

旅にでることで、その素晴らしい風景を自ら体験し、それを残しているのでしょう。

彼の作品を是非チェックしてみてください。

引用:Max Rive 500px・Flickr
https://500px.com/maxrivefotograaf
https://www.flickr.com/photos/apojapo/with/13297070714/

« Older Entries

カテゴリー: すごい動画・画像, びっくり動画・画像, 写真, 感動する動画・画像, 海外記事, 神パフォーマンス, 素敵な動画・写真 タグ: , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.