Archive for the ‘動物動画・画像’ Category

寝相アートは人間だけのものじゃないんだから!

赤ちゃんに帽子をかぶせたり洋服を着せたりと様々な寝相アートの写真を見たことありませんか?
もちもち肌のかわいらしい赤ちゃんが寝ているだけでかわいいのに、さらにかわいらしさ満点!
そんな写真も、人間だけのものではありません!

わが子のかわいらしい寝顔を見てみてと集まったのはなんとわんちゃんの寝相アート。

可愛らしい数々の寝相アートをご覧ください。

 

 

まずは魔女さん!
1

 

 

ハウスキーパーもこんなにかわいらしく
2

 

 

あら、角が生えてトナカイさん
3

 

 

旅の準備は万端!
4

 

 

キャンプファイアーの前で一休み・・・あ、寝てましたね(笑)
5

 

 

マジシャンも杖を器用に持っています
6

 

 

いいえ、犬ではありません。馬のつもりです!
7

 

 

こんなかわいらしい姿は、人間の子供もペットも変わりないですよね!
みなさんも自慢の寝相アート写真ありませんか???

引用:Meet Rufus: My Dog Who Has Funny Adventures While Sleeping
http://www.boredpanda.com/meet-rufus-and-his-adventures-while-sleeping/

『動画』ハムスターの不思議な袋を大解明!

身近な小動物ハムスターを飼ったことがある方は多いのではないでしょうか?
ハムスターとは、キヌゲネズミ亜科に属する齧歯類の24種の総称。
え、そんなにいるの?!という感じですよね。

夜行性で雑食性なネズミさん。
これは飼ったことがある方はきっと様々な餌を与えて食べるんだと思ったと思いますのでご存じだと思います。
またどんどん食べ物を詰め込むほお袋はなんと肩まで広がる大きさを持っているそう。(引用Wikipediaより)

このハムスターのほお袋、普段はそんなに広がっていないのになんであんなに伸びるのか不思議じゃないですか?
そのほお袋がどのように伸びていくのかをレントゲン写真で投影した動画を見つけましたのでご覧ください。

 

さぁかわいいハムスターがやってきました
1

 

 

さっそくナッツをほお袋につめこみはじめました
2

 

 

無理やり詰め込んでいきますね(笑)
3

 

 

このちゃんと持つ姿がかわいいですよね
4

 

 

レントゲンでみるとこんな感じ
5

 

 

詰め込んだものがスケスケ(笑)
6

 

 

ほお袋に入らなくても持っていきたい様子
7

 

 

と、こんなに貯めこんで!!
8

 

 

筆者の家でも昔飼っていたことがあるのですが、ハムスターはお気に入りの場所に大好きな物をどんどん貯めこむのが趣味なようですね・・・
掃除が結構大変でした(笑)

かわいらしいこの趣味、ついつい見てしまいますが虫がわかないうちに片付けなくては・・・ですよね。

引用:Inside a hamster’s cheeks – Pets – Wild at Heart: Episode 1 Preview – BBC One
https://www.youtube.com/watch?v=jbYBGKSxyac

『動画』この壁の後ろには何があるのだニャー!!!

猫って、動くものに弱いですよね。
猫じゃらしもそうですし、ほらネズミが好きでしょ?

猫の遊び道具は大体揺らして遊ぶものが多いかと思います。
そんな猫の小さな子猫の時代、大人のネコよりももっともっと好奇心旺盛!

動くものへの執着心がすごい!そんなかわいらしい動画を紹介致します。

 

 

 

 

 

キャンバスの後ろで動く筆にアタック!
1

 

 

筆を横に動かすとじっと見つめます
2

 

 

さぁ、また筆が動いたぞ!
3

 

 

捕まえ・・・・れないニャー!
4

 

 

こっちかニャー!
5

 

 

上だニャー!!!
6

 

 

結局子猫は筆を捕まえることが出来ず、ぴょんぴょんして動画は終わります。
女性はまったく動じずそのまま描き続けるのもなんだかおもしろい。
いつもこんな感じなのですかね(笑)

引用:Kitten vs Painting
https://www.youtube.com/watch?v=8lIEt8j8kjk

『動画』飼い主が家を出た後のペットの行動気になりません?

人間は言葉が通じます。
いや、もちろん言語の壁はありますが・・・。

しかし、同じ人間なら違う国の言葉を使っていたとしてもなんとなく通じますよね?

しかし、動物となるとそうもいきません。
あくまでも、想像にすぎません・・・だって本当はなんて言ってるかわからないんですから!

でも、気になりますよね。
自分のペットが一体何をいってるのか、自分が家を出た後お留守番の時は何をやっているのか?

それをどうしても見たかったある海外の男性が、愛犬にカメラを付けてお留守番させてみました。
その動画を公開しているのですが、これがなんともかわいらしい動画になっています。

 

 

 

 

カメラを愛犬にセットして・・・
1

 

 

飼い主が動けば、犬も動きます!ぶれぶれ(笑)
2

 

 

あぁご主人様が外に出て行ってしまう。
3

 

 

あ、外で音がしたぞ!と窓に駆け寄ります。
4

 

 

なんと、飼い主のベッドに行き、クゥーンクゥーンと寂しそうに鳴きます。
5

 

 

本当に飼い主さんのことが大好きなんですね。
ご主人様がいなくなったら、広い家をかけめぐったりするのかと思いましたが、まったくそんなことはなく寂しそうに帰りを待つ姿・・・かわいらしすぎますよ!!

どうです?
もし、ご自宅にペットを飼っている皆様。
もしかしたらあなたのペットもこんな風に寂しそうに待っているのかもしれませんよ。
寄り道なんかしないで帰らなきゃ!という気持ちになりますよね。

引用:What my dog does when I leave.
https://www.youtube.com/watch?v=O_J-XwrYSzw#t=111

いたずらな尻尾に翻弄される小ワンちゃんと大ワンちゃんの対比表情がかわいい

偶然がシャッターチャンス!飼い主大喜び!

ペットたるもの、飼い主の不意の呼び声につい反応してしまいます。

このワンちゃんたち、まったりと2匹で寝転んでいますが、突然飼い主さんから呼ばれました。その反応が超かわいいと海外で人気に。

大型と小型、それぞれの犬がこちら(飼い主)の動きをじっと見ています。従順な瞳ですね!

偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

と、突然「飼い主」さんから声をかけられ、前にいた大きなワンちゃんが即座に反応をしてしまいます。
偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

キャプチャでは収まりきれないようなすごい速さで動く尻尾が、ご主人様への「うれしさ」を表現していますが、後ろのちっちゃなワンちゃんはたまったものじゃない。顔面直撃です。笑
偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

そのうちに小ちゃな方も尻尾の動きがおもしろくなったのか、全身でちょっかい出してきます
偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?偶然が偶然を呼んだおもしろ動画!ハッスルvs冷静2匹ワンちゃんに何が起きた?

いかがでしたか?何事もなくまたこちらを向く2匹の犬の従順さも癒されますね。

ぜひ動画でご覧ください。かわいらしいですよ。

引用:Big dog hits small dog in face with wagging tail.

https://www.youtube.com/watch?v=VKwEOK-eiQw

クリスマスを全力で楽しむのはネコだって一緒だもん

クリスマスツリーの飾り付けはもう済みましたか??

かわいいオーナメントに、ピカピカのイルミネーション電球。
最後にはツリーの一番てっぺんにお星さま。
付けるのは誰がやる?僕がやる僕が!!なんて子供は大騒ぎじゃないでしょうか。

そんな人間たちを横目にネコはクールに見ているだけ?

いえいえ、そんなことありません!

猫だって楽しみたい気持ちは人一倍・・・いえネコ一倍なのです!

 

 

私だってオーナメントになれるんだから
1

 

 

おーい隠れられてないよ~
2

 

 

電飾に照らされちゃっています
3

 

 

寝ちゃっているのかしら?
4

 

 

スターの代わりになってみました
5

 

 

どこにいるかわかりますか?
6

 

 

電飾のきらめきと一緒にネコちゃんのオメメもキラーン
7

 

 

あ、飾り付け僕も手伝っておきました
8

 

 

隣で楽しそうにしてたら一緒になって楽しみたいですよね?
猫だって一緒!

だって家族ですもの。

ハッピークリスマス♪

引用:Christmas Trees World Wide Have Become Cat Homes
http://www.bromygod.com/2014/12/04/christmas-trees-world-wide-become-cat-homes/

『動画』最愛の飼い主がいる病院に通い続ける健気な犬

渋谷の待ち合わせ場所と言ったら?
そう、『ハチ公』前が一番多いのではないでしょうか。

ハチ公とは映画にもなりましたが、死去した愛する飼い主の帰りを渋谷駅の前で9年間も待ち続けた悲しくも愛を感じる忠犬の愛称です。

そんなハチ公が、ロシアにもいました。

 

 

マーシャと名付けられた犬
1

 

 

飼い主が出てくるのを待っている姿
2

 

 

マーシャについて話す看護師のアンナさん
3

 

 

今か今かと、出てくる人を見送る
4

 

 

夜は自宅に帰って家を守るマーシャ
5

 

 

実は、飼い主の男性はすでにこの病院で亡くなっています。

しかし、そのことを知らないマーシャはいつまでも彼が病院から出てくるのを待ち続けていました。
彼が病院から出てくるのを夢見て、毎日毎日通い続けたそうです。

マーシャの健気な姿を見たスタッフは、マーシャの姿を見つけたら病院の中で待っていられるように毛布と食べ物を用意するようになりました。
しかし、いつまでも戻らない飼い主のことを待ち続けるマーシャを見ていると他の飼い主が現れないかとも考えたようです。

新しい家族が見つかり、マーシャはもらわれていきましたが、しかしマーシャは元々の男性を忘れることが出来なかったのかすぐにその家を脱走してきてまた病院で待っていたとのこと。

マーシャにはきっと飼い主が戻ってくると信じて疑わない心があったんでしょう。
ハチ公と一緒ですよね。

健気なわんちゃんの寂しそうな顔はうるっときてしまいます。

引用:Heartbroken little dog becomes Siberia’s own ‘Hachiko’
http://siberiantimes.com/other/others/news/n0030-heartbroken-little-dog-becomes-siberias-own-hachiko/

『動画』赤ちゃん、わんちゃんどっちもかわいい~!!

あかちゃんは見ているだけでなんだか微笑みがもれちゃいますよね。

そんなかわいらしいあかちゃんと、個性的なわんこブルドッグが一緒にいる姿がとっても微笑ましい動画を見つけました。

 

 

後ろ向きから登場
1

 

 

ちゅっちゅ
2

 

 

指をちゅぱちゅぱ
3

 

 

ちょっと舐めすぎだよぉ・・・
4

 

 

あらら、最後には乗っちゃいました。
5

 

 

ブルドッグもまだ子犬のようで、歩き方がぎこちないですよね。

でも思いっきり噛んだら痛いことをわかっているのでしょうか?
赤ちゃんの指をちゅぱちゅぱと甘噛みしている姿がとってもキュート!

まるで兄弟の様に仲良しのふたりでした。

引用:Bulldog puppy kissing the baby
https://www.youtube.com/watch?v=We49NCk2_Og

『動物画像』いつもかわいい姿でいるのって結構疲れるのよ?

ストレス社会に疲れた・・・早く家に帰ってかわいいわが子に会いたい!
そんな気持ちの飼い主さんも多い事でしょう。

ペットというのはどんな生き物でも、見るだけで微笑んでしまうくらいかわいいものです。

かわいくてかわいくて、食べちゃいたい!
という衝動をおさえて撫でるくらいにしている・・・しかし、ペットからすると実はそれも疲れているかも?

愛想よくしてるのって疲れるんだよ!
と言ってるかもしれないペットの寝姿を紹介している記事を見つけました。

 

 

どんな夢を見ているのか(笑)
1

 
檻の中でもぐっすり
2

 
ご飯の最中に寝ちゃったかな?
3

 

 

ベロ出ちゃってるよ~
4

 
気を付け!!
5

 

 

右下の子・・・ぴくぴくしてる(笑)
6

 
ぴったりサイズですっぽり。暖かそう~
7

 

 

もしかしたら、
餌をもらうために一生懸命愛らしくふるまってるのかもしれないですね(笑)

でも、
こんな無防備の姿見ちゃったら・・・よりいっそう可愛らしく見えちゃう!

引用:40 Animals Who Know Exactly How Tired You’re Feeling Today
http://news.distractify.com/mark-pygas/sleepiest-animals-of-all-time/

【閲覧注意】自然界のものとは思えない素晴らしい発色の生き物たち

今は、スマートフォンのアプリやパソコンのフォトショップ等を使って色の変更をしたり、合成したりと写真を編集するのは素人でも簡単になりました。
元々の色と全然違う写真をみるとびっくりしたりしませんか?

しかし、現実世界で編集加工をしていない発色を示す生物たちがたくさん潜んでいます。

※動物や虫も出てきますので、苦手な方はご注意を・・・

 

 

 

 

 

ピンク色のカマキリ
こんなかわいらしい色のカマキリ見たことない。
1

 

 

紫色のカタツムリ
鮮やかすぎて毒々しい。
2

 

 

ピンク色のキリギリス
素晴らしい発色!
3

 

 

全身真っ黒なニワトリ
強そうですね。
4

 

 

ピンクロビン
名前もかわいらしい小鳥ちゃん。
5

 

 

真っ白な孔雀
自然界で生存するのは大変そう。
6

 

 

ハロウィーン色のカニ
カラフルすぎて目が痛い(笑)
7

 

 

普段見かけるのは茶色や黒、よくて白といった動物ばかり。
こんなカラフルな生き物を見かけることはないですよね。

日本では探すのは難しいかもしれませんが、是非とも一度はこの目で見てみたいものです。

引用:20+ Animals With Unexpected Colors
http://www.boredpanda.com/unusual-animal-colors/#post15

『動画』ふよふよと浮かぶ美しい癒しのクラゲ

毎日毎日学業に仕事に趣味に・・・
忙しい毎日を送るみなさま、お疲れではありませんか?

そんなストレスをとっぱらってくれるのはなんでしょう。

美味しいものを食べたり、旅行に行ったりもいいでしょう。
ペットに癒されるのもいいですよね?

ペットで飼うのはちょっと難しいけれども、水族館に行けば会える『クラゲ』はどうでしょう??

ふよふよと漂うクラゲの姿を見ていると、時間を忘れてしまうそうじゃないですか?

この青いクラゲの名前は『ギンカクラゲ』と言います。
中心部分の円盤状の気泡体が銀貨の様な色と形をしていることから名付けられたそうです。
1

 

 

中心部分は4センチほどとあまり大きなクラゲではないようです。
2

 

 

円盤の周りには感触体と呼ばれる青いヒラヒラ
3

 

 

閉じたり開いたりして動いています
4

 

 

感触体との間にある多数の小栄養体
5

 

 

中心の裏側は青ではなくピンク色
6

 

 

暖かい海で見られるこの種は日本でも見ることが出来ます
7

 

 

海水浴で刺されたことがあることはお分かりになると思いますが、クラゲの毒はかゆくなったり痛くなったり・・・
このギンカクラゲも例外ではありません。
微量の毒をもっていて、刺されるとやはり・・・。

浜辺に多く打ち上げられることもあるそうですが、見つけて遠巻きに見るくらいで触らないようにしましょう。

でも・・・
実際こんなに美しいクラゲを見たらついつい触りたくなっちゃうかもしれないですね。

引用:ギンカクラゲ – Blue Button Jelly
https://www.youtube.com/watch?v=w84qXILbxVU

『動物写真』猫は狭いところがお好き?

猫を飼っている人はみんながみんな口をそろえて言う事でしょう。

『猫は狭いところが大好きだし、好奇心が旺盛すぎる』と・・・。

小さな穴を見つければ入りたがり、
トンネル状の物を見かけたらダッシュをする。

ちょっと動くものを見たら、これは虫なの?!おもちゃなの?はたまたネズミ?!と大はしゃぎ。

そんな元気いっぱいの猫ちゃんを紹介します。

 

 

ペットボトルを何本か抜いたその隙間に!
1

 

 

こんな姿で転がってたらびっくりしますから
2

 

 

もしもし猫さん、それはハムスターのおもちゃですよ
3

 

 

遊んだら取れなくなったのでしょうか。せつない目で訴えてます
4

 

 

ちょっと・・・気持ち悪い(笑)
5

 

 

小瓶におさまってしまっています
6

 

 

お菓子の箱にすっぽりと体を入れて、それは洋服じゃないのよ?
7

 

 

残念ながら人間は猫語をしゃべれませんから、
一体何を考えてそこに入ったのかを聞くことが出来ません。

しかし、その表情を見るといたずらっこのように楽しそうに遊んだのでしょうね(笑)

もっともっとヘンテコな画像を見たい方は、海外サイトの元記事を是非ご覧ください。
かわいい猫の姿がたくさんありますよ!

引用:25 Unlucky Cats Whose Curiosity Has Gotten Them Completely Stuck
http://news.distractify.com/avericlements/stuck-cats-oops/

【動画】ま、まさかの?!ごはんに夢中すぎるワンコ

おなかがすいている時のごはんほど美味しいものはないですよね。

それは人間だけでなく、どうやら犬も一緒のようです。

ご飯に夢中になりすぎるあまり、どんどんすごい恰好になっていくワンコの動画をご紹介します。

 

 

一生懸命ごはんを舐めまくる子犬の姿
1

 

 

足がピーンとしてきました
2

 

 

おっと足が浮いてきました!
3

 

 

どんどん足が浮いていきます!
飼い主さんでしょうか?笑っちゃっています
4

 

 

おぉぉっと!逆立ちに!!!
5

 

 

反対側にころんと倒れちゃった(笑)
6

 

 

飼い主さんに元に戻してもらいました(笑)
7

 

 

いくらなんでも夢中になりすぎですよね・・・(笑)

かわいいんですけどね、まさか逆立ちにまでなるとは思いもしませんでしたよ!

これは実際見たら笑っちゃいますね絶対に・・・

引用:Dog Flip
https://www.youtube.com/watch?v=MvLghiF7kdw

ギャングのボスにしか見えない怖すぎる顔のにゃんこ(笑)

かわいらしい猫の姿・・・
想像するだけで、顔がほころんできますよね。

ぱっちりとした目、ぴょんとしたおひげ。
笑ったような口元にほわほわな毛並み。

ちょっと挙げただけでも猫のかわいいところはたくさんあります。

しかし世の中には・・・
ギャングのボスにしか見えないようなこわ~い顔をしたネコもいるんです(笑)

 

 

なんだお前は、新入りか?
1

 

 

新入りはまずわしのところに挨拶に来るのが掟なのだ
2

 

 

新入りの得意なことはなんだ?聞かせてみろ
3

 

 

かーっ!そんなことじゃダメだ!
4

 

 

もっとあるだろう??
5

 

 

別にこんなの着たかったわけじゃないんだからな
6

 

 

これはわしの気持ちだ
7

 

 

この不機嫌そうなにゃんこの名前はガルフィ。

ペルシャ猫のガルフィはふわっふわな毛並みをもったかわいらし・・・い?ネコちゃん。

こんな怖い顔をしているけれども、実はとっても甘えん坊だとか。
ポージングもお手の物のとてもいいネコちゃんなんですって。

引用:E.L.A
https://www.flickr.com/photos/lov-ela/with/5049053364/

『動物写真』なんたる可愛さ!フォトショップってすごい・・・

子猫の愛らしさは、ペットの中ではそれはもう高得点ですよね。
人それぞれかもしれませんが…

そんな子猫とある生き物をフォトショップを使って合成した写真がインターネットにアップされました。

それはそれはもう、可愛らしく愛でたくなる姿です。

 

この顔この表情!
1

 

 

キューンってなっちゃいませんか?
2

 

 

まるでぬいぐるみのような姿・・・
3

 

 

ペルシャ猫ですかね元は。
4

 

 

ちょっとブサイクちゃんも(笑)
5

 

 

うわわ!お迎えしたい可愛さです
6

 

 

さて、一体何の動物と合成したかわかりますか??

 

 

子猫+○○・・・・・

 

 

 

 

 

それは、ナマケモノです!

ナマケモノといえば、木からぶらさがり常にぼけ~っとした顔のあの生き物。
言ってしまえばゆるキャラですよね(笑)

動物園でも脚光を浴びることは少ない地味な動物ですが、子猫と掛け合わせるとこんなにかわいらしい生き物に!

もちろんフォトショップでの加工なのでこの生物はいないのですが、
いたら大人気のペットになりそうですね。

引用:Slittens: A tumblr page where they combine kittens with the faces of sloths
http://www.lostateminor.com/2014/10/02/slittens-tumblr-page-combine-kittens-faces-sloths/

« Older Entries

カテゴリー: おもしろ動画・画像, かわいい動画・画像, 写真, 動物動画・画像, 海外記事, 神パフォーマンス タグ: , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.