Archive for the ‘翻訳’ Category

【Ginger】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックや翻訳

文脈チェックで次の英単語を教えてくれる!翻訳やシェア、転用も簡単!

Ginger Keyboard

Ginger Keyboard

『英語に関することならこのアプリに任せとけ!』という心強い味方のアプリのご紹介です。

英文のいくつかのセンテンスを入力するだけで、次に並べられそうな単語を予想して教えてくれ、翻訳もしてくれ、完成した英文をシェアまたはメールに簡単に転用できるというスグレモノ!

また、普段使う入力媒体ででも、このアプリが使えるよう、「キーボード」に追加できるんです。始終英文は書かなくても、いざ書くとなったら、この「Ginger Keyboard」を使うととても便利ですよ。

 

使い方もアプリ自身が教えてくれます。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

1.「Ginger Keyboard」をキーボードに追加してみよう

「設定」

→「一般」

→「キーボード」

→「Ginger Keyboard」を追加

→「Ginger Keyboard」を選択

→「フルアクセス」を許可する

→キーボードで「Ginger Keyboard」を使う

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

わかりやすく図解すると、以下のようになります。

iPhoneの「設定」→「一般」→「キーボード」をタップします。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

「キーボード」に関する設定画面が開きます。

ここで「キーボード」をタップします。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

下段の「新しいキーボードを追加」をタップします。
【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も
「Ginger Keyboard」をタップします。すると、一般的な文字入力の際にも、この「Ginger Keyboad」が使用できるようになります。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

使うときには、キーボードの「地球儀マーク」をタップすると、「日本語かな」「絵文字」「English(US)」と共に「Ginger Keyboard」が選択できるようになります。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

「Ginger」を新しいキーボードに追加すると、通常の他の入力時にも「Ginger」が使えるようになります。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

2.Ginger Keyboardを使おう

例として英文を書いてみました。

英文を書きかけると、「Ginger」が予想単語を教えてくれます。いくつかの英文候補もあげてくれます。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

完成した英文は、他のツールやアプリでシェアできたり転用できます。

「メッセージ」「メール」「Facebook」「Twitter」等々。コピーやプリントもできます。(プリントは、プリンターがiPhoneに適用しているかどうかご確認ください。)

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

3.簡単な翻訳もできる

「英文予想」ができるだけでなく、「簡単な翻訳」もできます。

例として、「I thank you」と入力してみます。翻訳してみると、翻訳をしてくれます。

【Ginger Keyboard】英語に必要なことはコレひとつでOK!文脈チェックも翻訳もSNS投稿も

 

いかがでしたか?とても使いやすく便利なアプリですね。これが無料でできてしまうのだから、スゴイですよね。もし気に入ってくださったら、以下のリンク先からダウンロードしてみてくださいね。

いつもお読みくださってありがとうございます。

iTunes-Ginger Keyboardダウンロードはこちら

Ginger Keyboard + Page

【エキサイト英語翻訳】翻訳No.1サイト『エキサイト翻訳』のアプリを使ってみよう

エキサイト英語翻訳
日常で英語を使う機会はとても増えましたよね。
けれども、案外パッと英語は出てこないものです。

そんな時にはiPhoneのアプリを使って簡単に翻訳しましょう。

素早く簡単に翻訳

上部の白いBOXに翻訳したい内容を入力しましょう。
1078

翻訳がパッと出てきます。
便利なのが左右にある【<・>のマーク】です。タップすることで再翻訳出来ます。
1079

再翻訳して、意味が変ではないか確認することが出来ます。
1080

【Copy】ボタンをタップすると、クリップボードにコピーすることが出来ます。
1081

コピーした文章は、メモ帳やメールなどに張り付けることが可能です。
1082

 

【エキサイト英語翻訳】 / 無料(2014/3/19現在)
1077

【英語翻訳ブラウザ】iPhoneで英語のウェブページをスピーディに翻訳したい

無料でスピーディーな翻訳機能付きブラウジングのご紹介

エキサイト翻訳のエンジンを使用

せっかく検索にヒットしても、開いたページが英語だったりすると、その後翻訳をしたりと手数がかかってちょっと大変ですね。

そんなときに、このアプリを使うと早いですよ。

何せ、ページを閲覧しながら手軽に英文翻訳もしてくれるんです。それもとってもスピーディーに。

出力される日本語訳はおおまかな意味で通じるレベルもののですが、実用上の都合に支障はありません。是非お使いください。

1.翻訳したい範囲を選択する

ブラウザで翻訳をしたい部分をロングタッチして選択→「翻訳」をタップ

英語翻訳ブラウザの使い方-1

2.翻訳された日本語を確認

数秒末と、画面下部に日本語の訳が表示される。

英語翻訳ブラウザの使い方-2

【アプリ】英語翻訳ブラウザ

英語翻訳ブラウザ

http://p.tl/lk8b(価格:無料)

カテゴリー: iOS7, iPhone5, iPhoneの無料でもこんなに使えるアプリワザ, 翻訳 タグ: , , , , , , , , , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.