Posts Tagged ‘パノラマ’

Google Mapsのストリートヴュー/パノラマ画像をiPhone5で街並を表示

Google Mapsストリートヴューでいろいろな場所をリアルに知ろう

パソコンではおなじみのGoogleのストリートビュー。iPhone5でも十分楽しめます。更に、最近では施設内もストリートビューを見回せる施設が増えてくる予定など、技術の向上して更に日常が便利に楽しくなりますね!

1.ストリートビューを開始

情報シートの「ストリートビュー」をタップすると、ストリートビューが表示される。

Googleストリートビューの使い方-1

2.パノラマ画像で街並をiPhone5内で再現

ドラッグで向きを回転。ピンチイン・アウトで拡大・縮小も可能。白い矢印タップで移動できる。

Googleストリートビューの使い方-2

3.施設の中も見渡せる

施設によっては、建物内部の写真も用意されており、外国や遠くの施設をiPhone5内で再現出来るので、ちょっとした旅行気分が楽しめますね!

Googleストリートビューの使い方-3

iPhoneのカメラを活用しよう

iPhone5になり、カメラが以前より更に進化しました。
どのくらい進化したかといいますと
【8メガピクセル iSightカメラ】というカメラが搭載されました。
これはデジカメと同じくらいの性能です。

と言いましても、やはり携帯電話ですので
デジカメには写真のクオリティは届かないかもしれませんが、
電話、メール、インターネット等さまざまなことが出来る物にカメラまで
良いものが付いているとなればとても便利ですよね。
以前のiPhoneのカメラは結構ひどいもので…携帯電話よりも画質も悪くて
すぐぶれるなどいまいちな点が多かったのがかなり改善されたと思います。

そして、以前はなかった機能ですが
【パノラマ】撮影が出来るようになりました。
タップしてから自分が動くのですが、最大240度まで撮影することが可能です。

一般的なデジカメに付いているような
【フラッシュ】【ズーム】【動画】も対応しています。
しかし、ズームに関してはソフトの力で拡大しているだけなので拡大すればするほど
画像は荒れてしまいます。

メインカメラとフロントカメラの切り替えも1タッチで切り替え可能ですので
自分撮りも上手に出来ます。女性は今日のコーディネイト等撮ることがあると思いますので
フロントカメラが綺麗に写るのはとても良いですよね。
(※フロントカメラは残念ながら8メガカメラではないですが…)

実際にカメラを使ってみよう

カメラを起動するとこの画面が表示されます。
中央下部の【カメラ】ボタンをタップすると写真を撮ることが出来ます。123

【オプション】ボタンをタップすると、グリッド(縦横のガイドライン)のオンオフや
HDR撮影(写真の自動補正機能)のオンオフが設定出来ます。
また、パノラマ撮影をする際もここから設定します。124

パノラマ撮影をする際は、【カメラ】ボタンを押してからゆっくりと
右方向に体を動かして撮影します。125

カテゴリー: iPhone-カメラ, 女性向けiPhoneの使い方 タグ: , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.