Posts Tagged ‘海外’

iPhoneってこんなに変わってきたんだなぁ

今やもう、スマートフォンを持っている方の半数はiPhoneなんじゃないかというほど日本でも多くの方がiPhoneを使っていると思います。
そんなiPhoneも今年で8年。
今までどんなiPhoneが出ていたか覚えていらっしゃいますか?
ちょっと振り返ってみましょう!

 

最初のiPhone

1
もっさりとしていますね(笑)
でもちょっとかわいいかも?

 

 

iPhone 3G

2
内臓されたGPSで便利なマップ機能を使えるようになりました。
今はもう当たり前の機能も昔はとても画期的な案だったんですよね。

 

 

iPhone 3GS

3
Sがつくと、ちょっとだけアップデートされていた記憶がありますよね。
カメラの性能が非常によくなりました。

 

 

iPhone 4

4
高解像度のディスプレイが搭載され、Facetimeや自撮り用の内側のカメラも付きました。

 

 

iPhone 4S

6
4SでついにSiriが搭載!
非常に便利な機能ですよね。

 

 

iPhone 5

7
5になり、画面が一段と大きくなりました。
また、材質をアルミニウムにすることにより軽量化がさらにアップ。

 

 

iPhone 5S・C

8
Cでは、iPhone初のカラフルなフェイスが発表されました。
ここまでくるともう記憶に新しいですよね。

 

 

iPhone 6・6plus

9
現在のiPhoneです。
これまでよりも薄く、さらに大きくなりました!

 

 

 

いかがでしたか?
iPhoneの軌跡、8年は長いようで短いですよね。
iPhoneはこれからも進化していくことでしょう!期待したいですよね。

引用:Happy Birthday, iPhone! Take a Look Back at 8 Years of the Smartphone
http://www.brit.co/iphone-eight-years-old/

『動画』妙義!華麗なシュートを決めたバスケットボールプレイヤー

NBAというと、アメリカのプロバスケットボールリーグですが、そのプレイヤー達の妙義には本当に驚かされるものばかりですよね。
今年2015年の1月9日、つい先日ですね。
このNBAで行われたある試合でトレバーブッカー選手が見せた技がもうそれはそれはすごいシュートで人気の動画となっています。

 

 

 

仲間がスローインしようとしています。
1

 

 

横から・・・
2

 

 

華麗に・・・おっと見逃しちゃいました?
3

 

 

嬉しそうですね
4

 

 

別角度から見ると・・・
5

 

 

後ろ向きどころか・・・
6

 

 

まさかこれで入るなんてね。
7

 

 

あまりに一瞬すぎて見逃しちゃいますよね。
大丈夫、動画は何周もしてくれます(笑)

ワンバウンドしたボールを受け取るどころか弾いてそのままシュートなんて。
しかも後ろ向き!

一切ゴールを見ないままのシュートとは恐れ入りました!

引用:Trevor Booker Sinks the Craziest Circus Shot of the Year!
https://www.youtube.com/watch?v=lCIAgDLRDgY

同じ地球上にこんなに素晴らしい世界が存在するなんて信じられない

カメラの性能がよくなり、一般人でもまるで今見ているかのように写真を撮ることが出来るようになりました。

しかし、そんな中でも写真家という職業のプロはとんでもなく素晴らしいものを発表していきます。

ノルウェーの写真家、Max Riveさんは構図にこだわりをもった写真を数々と発表していますが、
そのどれもこれもが素晴らしすぎて、この世の物とは思えない美しさを出しています。

 

 

 

岩のすきまからあふれ出るような光
1

 

 

綺麗な朝日
2

 

 

青が綺麗な深夜の写真
3

 

 

不気味さすら漂ってくる空の色
4

 

 

まばゆい星空
5

 

 

絵画の様な滝
6

 

 

素晴らしいオーロラ
7

 

 

彼は、自らを【カメラを手にした冒険家】と名乗っています。

確かにその通り・・・
ただ、街にいるだけではこのような写真は絶対に撮れません。

旅にでることで、その素晴らしい風景を自ら体験し、それを残しているのでしょう。

彼の作品を是非チェックしてみてください。

引用:Max Rive 500px・Flickr
https://500px.com/maxrivefotograaf
https://www.flickr.com/photos/apojapo/with/13297070714/

『動画』赤ちゃん、わんちゃんどっちもかわいい~!!

あかちゃんは見ているだけでなんだか微笑みがもれちゃいますよね。

そんなかわいらしいあかちゃんと、個性的なわんこブルドッグが一緒にいる姿がとっても微笑ましい動画を見つけました。

 

 

後ろ向きから登場
1

 

 

ちゅっちゅ
2

 

 

指をちゅぱちゅぱ
3

 

 

ちょっと舐めすぎだよぉ・・・
4

 

 

あらら、最後には乗っちゃいました。
5

 

 

ブルドッグもまだ子犬のようで、歩き方がぎこちないですよね。

でも思いっきり噛んだら痛いことをわかっているのでしょうか?
赤ちゃんの指をちゅぱちゅぱと甘噛みしている姿がとってもキュート!

まるで兄弟の様に仲良しのふたりでした。

引用:Bulldog puppy kissing the baby
https://www.youtube.com/watch?v=We49NCk2_Og

女子会も男子会も素敵な料理でおもてなし

外食よりも家飲みが流行の昨今、友だちを家に招くことが増えたと思います。

色々な物を買って持ち寄るのも良いですが、せっかくですから素敵な一品を作っておもてなしをしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

日本ではホームパーティときくと、お嬢様お坊ちゃんしか行ったことがないかもしれませんのでここは海外のホームパーティを参考にしてみましょう。

 

チーズハラペーニョ
1

 

 

小さなエッグベネディクト
2

 

 

かわいらしいフクロウ顔
3

 

 

色をちりばめたスウィートポテト
4

 

 

生春巻き
5

 

 

ミニケーキ
6

 

 

マンゴーとエビとハラペーニョ
7

 

 

一口サイズのものが多く、ちょっと手に取ってすぐ食べれるのが良いですよね。
しかしオシャレな食べ物が多いですね…。

しかしあれもこれも、じつはちょっと手を加えるだけで作れちゃったりしますよ。

年末の忘年会はおうちでホームパーティにしてみてはいかがでしょうか。

引用:Party food ideas: 25 yummy and delicious recipes!
http://blogof.francescomugnai.com/2014/09/party-food-ideas-25-yummy-and-delicious-recipes/

こんな写真を見たら今すぐ世界旅行へ行きたくなっちゃう!

世界旅行。
一度は夢見たことありませんか?

綺麗な海、素敵な景色。
住んでいる場所を離れ、ちょっと休暇をもらって・・・。

しかし現実問題、何日も仕事を離れることは難しく世界旅行は夢に見るだけ。
そんなあなたに!
写真だけでも!チェックしてもう一度世界旅行に思いを馳せてみませんか?

 

 

中国広西省
まるでミニチュアを目の前に見ているような街
1

 

 

鉄筋で作られた精巧な人型模型
2

 

 

ネバダにある抱き合っている模型
右下を見ると・・・
3

 

 

この景色見覚えありません?
日本の京都にある竹林です。
4

 

 

ニューヨークのセントラルパーク。
秋の夜だそうです。
5

 

 

なんとこちらも日本!
箱根にて撮影されています。
6

 

 

フランスのLa Sainte-Chapelle(ラ・サント チャペル)
美しすぎるステンドグラス。
7

 

 

これらの写真を撮影したのは、Trey Ratcliff(トレイ・ラトクリフ)さん。
ラトクリフさんの名前を見たことがある方、実は結構いるかもしれません。

じつはGoogle+に彼はたくさんの投稿をしていて、それらがかなり高い評価を得ています。

ラトクリフさんのすごいところは、ただ撮影するだけではなく素晴らしい写真編集もこなしているというところ。

彼のホームページを見てみると、写真のひとつひとつにたくさんの思いをこめているんだなということがよくわかります。

引用:Trey Ratcliff
http://stuckincustoms.smugmug.com/Portfolio/i-LtMvZQ4

【動画】なんて素敵な音色なんでしょう!

グラスハープって言葉を聞いたことはありますか??
脚付きのガラスの杯の縁を指でこすって音を奏でることを示します。

もちろん1つだけだと1つの音しか出すことが出来ませんので
口径の大きさの異なるものをたくさん並べる必要があります。

しかも・・・
ただならべるだけではなく、きちんと演奏出来るようにしっかりと十二平均律(1オクターブを12分等した音律のこと)の半音階を把握して並べることが重要です。

指を水で濡らして縁をふれることで起きる摩擦によってガラスから出る音で演奏をします。

 

和やかに話している演奏者の2人
1

 

 

静かに奏で始めます
3

 

 

時に激しく
4

 

 

時に優しく
5

 

 

2人で同じ旋律を息を合わせて奏でます
6

 

 

最後には満足そうに笑顔を浮かべる2人
7

 

 

グラスハープで綺麗な音色を奏でるには、手が水で濡れていないといけません。
指とガラスの間に適度の摩擦を起こすために演奏中も常に水で濡らす必要があります。

しかもガラスが汚れると綺麗な音色を出すのが難しくなってしまうのでただの水道水ではなく蒸留水を用いることを基本としています。
さらに・・・指に汚れがあると、摩擦が起きにくくなってしまうので演奏前はアルコールや石鹸などで汚れを落とさなくてはならない・・・。

とても大変な演奏方法ですよね。

しかし、それらをクリアして奏でる音色は素晴らしいものがありますね!

院お湯:Sugar Plum Fairy by Tchaikovsky – Glass Harp LIVE (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=QdoTdG_VNV4

【動画】海外の女性のガイコツメイクがすごい・・・

ハロウィンは終わってしまいましたが、何かコスプレをしたり、メイクをしたり。
みんなで集まってパーティをしたりしましたか?

お台場ではパレードを行ったそうですね。

すごい行列でいくハロウィンパレードも楽しいかもしれないですね!

しかしそんな時、みんながモンスターや怪物、様々な衣装を着こんでいますのでちょっとやそっとじゃ目立ちません(笑)

今回紹介する動画は、はっきりいってこれが出来たら超目立ちます!

 

見てくださいこの妖艶なガイコツ・・・
1

 

 

カラーになると余計怖い(笑)
2

 

 

メイクをしていなければ綺麗な女性です(笑)
3

 

 

ガイコツは白いですからね、しっかりと塗っていきます。
4

 

 

塗り残しの無いように唇もしっかりと真っ白に。
5

 

 

歯を一本一本細かく描いていきます。
6

 

 

カラコンを付けて・・・完成です!
7

 

 

いかがでしょう?
来年のハロウィンに向けてあと一年!

しっかりとメイクの勉強を重ねたらきっと来年は注目の的ですよ!

引用:Halloween Skull Makeup – Chrisspy
https://www.youtube.com/watch?v=npFbx6MtF8c

謎すぎる!巨大なうさぎのモニュメント

ある日、突然巨大なロボットが現れたら。。
そんな妄想したことありませんか?

もちろん、それは現代ではただの空想。
映画などで見るフィクションですが、大きな大きなびっくりするほど大きな物というのは存在します。
それが動くかどうかは置いておいて・・・

台湾の海軍基地に突如現れたのはでっかいうさぎさん!

あまりの大きさに写真からはみ出ちゃっています(笑)

 

 

横たわるうさぎさん
1

 

 

体全部を入れるにはかなり遠くから撮影しなくてはなりません
2

 

 

空を見上げるうさぎさん
3

 

 

下から見ても大迫力
4

 

 

足の裏・・・大きすぎる
5

 

 

もちろん夜に動いたりしません(笑)
6

 

このうさぎさん、実は桃園ランド芸術祭で作られたモニュメントなんですって。

うさぎさんの他にも様々な作品が飾られたそうですよ。

すでにこのお祭りは終わってしまっていますが、
こんなに大きなもの、ちょっと見て見たかったですよね。

引用:florentijnhofman
http://www.florentijnhofman.nl/dev/project.php?id=202

こんなにキュートなブタさん見たことない!

日本では、犬やネコ、鳥など小さい生き物をペットとして飼うのはよく見かけますが、海外では実はブタをペットとして飼うのはあまり珍しくはないんです。

そんなブタさん、思い浮かべるのは・・・
そうですよね、動物園にいるブヒーっと鳴く大きなブタをイメージしますよね。

今回紹介するブタさんは、カナダで飼われているブタさんですが、お迎え当初はミニブタとしてお迎えしたとのこと。
昔小さなブタさんの映画ありましたよね?あんなイメージだったのでしょう。

それがどうやら・・・成長に成長を重ね、今や200キロ越えとのこと!
よくまぁ太りましたこと(笑)

しかしそのしぐさの可愛さは、大きくなってもかわりません!

 

 

ふむふむ、今日のニュースは・・・
2

 

 

サングラスをかけてかっこよく決めポーズ
1

 

 

さぁ、今日も一日がんばるぞ!
7

 

 

お外きもちいいね~
3

 

 

野菜だ~!!!
5

 

 

冒険中?頭隠して尻隠さず・・・(笑)
6

 

 

今日もお疲れ様!すやすやぐっすり・・・
4

 

 

いや~こんなにかわいらしいブタさん、飼ってみたい気持ちにもなりますよね。

もっとたくさん画像はありますので、是非見てみてください。

引用:estherthewonderpig
http://instagram.com/estherthewonderpig

こんなに小さな絵を手描きで描くなんてすごすぎ!

昔から様々なアーティストによってアート作品が生み出されてきました。
世界各国で今も新たなアートがこの世に生まれていることでしょう。

とても大きなアートから、とにかく小さなアート。
今回紹介するのはとっても小さな作品です。

トルコのアーティストMesut Kulさんが作り上げるのはとっても小さな作品。
小さな小さなキャンバスに始まり、鳥の羽やさらには米粒まで!

Mesut Kulさんの素敵なマイクロ世界をお楽しみください。

 

 

コインよりも小さなキャンバスに描かれるエッフェル塔
1

 

 

鳥の羽に絵が描かれた作品
2

 

 

カシューナッツ?!
3

 

 

かぼちゃの種にまで!
4

 

 

何だと思います?
パスタに描いたそうです!
5

 

 

白鳥の羽に。素敵ですね。
6

 

 

最後は米粒!
7

 

 

Mesut Kulさんは、大きなキャンバスには誰もが描くことが出来るけれども、小さな物に描くのは限られた人にしか行えない。
その小さなものはより人々の記憶に残ると話しています。

確かにこんな小さな作品を実際見たら忘れられないですよね!

引用:Micro Paintings By Mesut Kul
http://www.mesutkul.com/

まるでファンタジー世界?!素敵な写真に心踊る!

小さい頃、

『僕が勇者だ!みんな冒険に行こう!』

なーんて勇者ごっこや、ライダーごっこしませんでしたか?
ふろしきをマント変わりにまとって(笑)

そんな昔懐かしい○○ごっこを大人が心から楽しんで遊んでいる写真を見つけました。

 

 

何かを召喚しそう・・・
TA-Larp16.jpg

 
真剣なまなざし
TA-Larp02.jpg

 
戦いの合間でしょうか
TA-Larp15.jpg

 
明らかに怪しい敵がやってきました!
TA-Larp06.jpg

 
戦いの後・・・やられてしまったようです。
TA-Larp11.jpg

 
ダークエルフがこっちを見ています。
TA-Larp05.jpg

 
戦いはここからだ!リベンジマッチ!
TA-Larp10.jpg

 

 

これらの写真は、オンタリオ州近くの森にて撮影されたものだそうです。

子ども心をくすぐるこんな世界観、大人になってもやはりワクワクしませんか?

是非日本でもこのようなイベントを見てみたいですよね。

引用:Underworld Role-playing
http://www.newsinpic.com/north-america/2012/10/07/underworld-role-playing/

ゴミ箱から甦る奇跡のアート作品

ペットボトルや、割りばし。
普段のゴミもそうですが、使わなくなったものを粗大ゴミとして人間はどんどん出していきます。

そんなゴミの山、日本ではリサイクルや焼却などしていますが、
海外では・・・
アート作品に甦らせるなんて素敵なことをしている方がいらっしゃいます。

ポルトガルのアーティストBordalo IIは、廃車になった車のタイヤやケーブルなど素材を選ばずにアートを作っていきます。
その壮大なアートの一部を紹介致します。

 

 

換気扇を使って作られたネズミのアート
1

 

 

橋の下に描かれた大きなオウム
2

 

 

巨大なみつばち
3

 

 

飛び出す車
4

 

 

鳥・・・でしょうか?
5

 

 

電車と金魚
6

 

 

受話器を使って作られたアート
7

 

 

手に乗るサイズから、巨大なものまで。

彼は、様々な素材を使ってアートを作り出しています。

その想像力と技術は世界中で感銘を受けているとのこと。

彼のアートをもっと見たい方はHPをご覧になってみてください。

引用:Bordalo II
http://www.bordalosegundo.com/

【さすが日本!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!ジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

海外の人もビックリ!完成度高すぎの日本のアニメの底力発揮!これが終戦直後の作品??

なめらか・作画も良質・ノスタルジック満載の「すて猫トラちゃん」のご紹介

日本アニメの元祖・「神様・手塚治虫」を生んだ日本。そして、先頃スタジオジブリの宮崎駿監督が、あのアカデミー賞名誉賞に輝きました。今や世界中に「日本のアニメーションの素晴らしさ」は皆が周知しています。

でも、日本のアニメーションや作画&造形の素晴らしさは、手塚治虫以前にもシッカリ根付いていました。

古くは、平安時代に描かれた鳥獣戯画は「日本最古」の風刺画。
簡単に言うと、「動物を人間のように描いて、当時の世相で描いた漫画の原型のようなもの」。1000年以上も昔から、擬人化でカエルやサルやウサギを主人公として描いたものがあったんですね。
そして、戦前にも既に、村田安司の「瘤取り」、そして田河水泡原作「のらくろ二等兵」なども既にありました。

そんな漫画・アニメ大国の日本の終戦直後のアニメーション作品が話題となっています。

題名は、「すて猫トラちゃん」。
子供向けのアニメだと思いますが、大人が見ても癒されて楽しいです。

【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

美しい音楽と美麗な作画に魅了されます。穏やかな歌声が映画いっぱいに広がります。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

動きもとてもなめらか。無駄がありません。

親子でお散歩。そこへ小さな声が。。。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

ふと見ると、水辺に子猫が一匹。かよわい鳴き声を立てています。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

美しい歌声で「苦しいときは助けてあげましょ」と歌い上げるお母さん猫。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

嬉しそうに飲む子猫。こんなに小さいのにすてられてしまったんでしょうか。

【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

お母さん猫と一緒の子猫達も、それぞれミルクを注いでもらった自分たちの小さな水筒を飲み干します。【完成度高すぎ!】終戦直後の日本のアニメがスゴイ!動きもなめらか、幸せな気持ちになれるジャパニーズカートゥーンに世界がビックリ!

終戦直後、それも昭和22年のアニメーション。日本はまだ終戦後2年しか経っていず、当時はアメリカの統治下にありました。

都市は壊滅状態で人材の多くが戦争で失われてしまった中、このような高度で日本人らしい作品が出来るというのは、恐らく日本人が本来持つ素晴らしい才能と文化があったからではないでしょうか。

「温故知新」。新しいアニメーションだけではなく、古い日本のアニメーションを先祖返りで鑑賞してみるのもオツなものかも。どうぞご覧下さいね!


引用:https://www.youtube.com/watch?v=d_nN0_DZPHw

パートナーとの睡眠の距離は実は・・・

家族や恋人、一緒の布団やベッドで寝る時どのようにして寝ていますか?

二人とも上を向いて寝ている人。
手をつないで寝ている人。
腕枕をしたり、はたまた背中合わせでお互い見向きもしなかったり・・・

人それぞれ、寝方は色々あると思います。

海外では、パートナーとの寝方によって幸せ度が違うとの実験結果を出したそうです。

 

 

向かい合って、かつ触れて眠るカップル。
16A_021_Sleep positions.1

 

 

この様な、向かい合ってさらにふれあっているカップルの幸せ度は100%とのこと!
素晴らしいですね!

 

 

幸せ度と姿勢を表した表。
2

・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、触れ合って眠る場合は幸せ度94%
・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、距離が開いている場合は幸せ度68%
・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、距離が3cm未満・・・距離にも関係が?!幸せ度86%
・向かい合っている、背中向き等の姿勢に限らず、距離が75cm以上は幸せ度66%

向かい合わなくても、触れ合っているだけでなかなか幸せ度を感じられるっていうのは良いですね。

だって、眠る姿は人それぞれですよね。
この方向眠りづらい!とかあると思います。

 

 

離れて背中向きで眠るカップル。
3

ハートフォードシャー大学のリチャード博士が行ったこの研究は睡眠時の体勢とカップルの幸せを感じる度合には関係があるとしています。

もちろん、違う人もいることでしょう。
一概には言えませんが、ちょっとおもしろい実験ですよね。

引用:How the position you sleep in with your partner reveals the strength of the relationship
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2605498/How-position-sleep-partner-reveals-strength-relationship.html

« Older Entries

カテゴリー: おもしろ動画・画像, 写真, 海外記事, 神パフォーマンス タグ: , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.