Posts Tagged ‘素敵’

ポルトガルの神秘の宮殿Regaleiraが素敵すぎる

日本ではあまり見かけることのない【宮殿】ですが、世界各地には様々な神秘的な宮殿が残されています。
まぁ、日本にもお城がありますけどね(笑)

そんな宮殿の中で本日紹介するのはポルトガルにあるRegaleiraという宮殿です。
この宮殿はイタリアの建築家ルイジマニニさんによって建てられました。

この世のものとは思えないような素敵な世界に酔いしれてください。

 

神秘的な宮殿

宮殿の外側です。おしゃれですね
1

 

 

吸い込まれていくような建物
2

 

 

かすかに漏れる光が幻想的です
3

 

 

夜にはライトが灯されてとても素敵ですよね
4

 

 

洞窟もあります
5

 

 

なんと池も!
6

 

 

霧の中にたたずむ宮殿
7

 

 

チャペルもあるそうですよ
8

 

 

こんな素敵なチャペルで結婚式を挙げれたら一生幸せに暮らせそうですね。
本当に素敵な宮殿、昼も夜も堪能したいものです!

引用:The Palace Of Mystery: My Pictures Of Quinta Da Regaleira
http://www.boredpanda.com/palace-of-mystery-quinta-da-regaleira-by-taylor-moore/

草花木が素敵な世界の通り

日本でも、京都の竹林や藤棚など草花が綺麗な素敵な通りがいくつもありますよね。
観光地になっていたり、有名な観光スポットになっていたり。

ガイドブックなどでみかけて見に行った方もいらっしゃると思います。

もちろんそういった通りは、海外にも多数あります。
海外では町並みも相まってオシャレさが何倍にも!

そんなオシャレな通りの写真を集めた記事を見つけましたのでご紹介致します。

 

 

まずは、ギリシャから。
こんな場所で休憩したら動けなくなっちゃいそうです。
1

 

 

ドイツから。この写真は夜ですが昼でも素敵ですよねきっと。
2

 

 

USA。色の加工がしてありますが、なんともおしゃれ。
3

 

 

スペイン。学校のようですね。
4

 

 

台湾。仲良しわんちゃんの姿もかわいらしいです。
5

 

 

またまたスペイン。
草花というよりも、素敵な街並みに憧れます。
6

 

 

イタリア。町並みにこんな素敵な花を咲かせるのは素晴らしい!
ゆっくり散歩したいものです。
7

 

 

こちらの記事では、どんどん新しく素敵な場所を追加しているようですよ。
たまに見てみると良いかもしれませんね。

あー旅行に行きたくなってきました!

引用:15+ Of The World’s Most Magical Streets Shaded By Flowers And Trees
http://www.boredpanda.com/tree-flower-shaded-streets/

これを着たらあなたもプリンセス

ウェディングドレスといったら、女の子の憧れですよね。
一生に一度の自分が主役になる一日ですから絶対に素敵なドレスを着たいと誰もが思うことでしょう。

そんな願いをかなえてくれるのが、アメリカの老舗ドレスメーカーアルフレッド・アンジェロです。

白雪姫やアリエルなどのディズニー映画に出てくるプリンセスをウェディングドレスとして表現している数々の素敵なドレスが発表されています。
そのアルフレッド・アンジェロから、なんと昨年のディズニーヒット作【アナと雪の女王】のドレスが加わったとの情報が入りました。
なんと素早い・・・。

コスプレの様になってしまう?
いえいえ、そんなことはありません。大人女子も大満足な素敵なドレスがたくさんあります。

 

 

こちらが、最新のアナと雪の女王のドレスです
1

 

 

白雪姫のドレス。
リンゴの赤い色を表現したのでしょうか?
2

 

 

アリエルのドレス。水を表現した素敵なラインと色ですね
3

 

 

美女と野獣のベルのドレス。
4

 

 

シンデレラのドレス。
魔法にかけられちゃいます。
5

 

 

アリエルの純白ドレス。
こちらも素敵ですね。
6

 

 

シンデレラのように美しく可憐になりたいですね。
7

 

 

こんな素敵なドレスを着て、
結婚式を挙げたいですよね。

女性なら誰もが一度は夢見るのではないでしょうか?

引用:Alfred Angelo
http://www.alfredangelo.com/Disney/

素敵な写真を見て芸術意欲を高めよう

自身に芸術作品を作る才能がないとしても、見るだけでも気持ちが安らいだりしませんか?
美術館に突然行きたくなったりするのもそういう気持ちの表れなのではないでしょうか。

そんな時こそインターネットですよ。

素敵なアート作品がたくさんありますから是非見てみましょう。

今回紹介するのはデンマークの美術家 Marcus Moller Bitschさんの作品です。
素敵な写真なのですがどこか不思議なところもありませんか?

 

 

 

1

島に座る男性。
心が落ち着きそうです。

 

 

2
花火がバチバチ。でもなぜか気持ちが落ち着くような。

 

 

3
壁から出てくる男性。まるで埋め込まれているよう。

 

 

4
紙飛行機の中にいる男性。

 

 

5
風船と男性

 

 

6
水の中にいる男性

 

 

7
考え事をしているのでしょうか。煙を出す男性

 

 

いかがでしたでしょうか。
何かひらめいたり、気持ちが落ち着いたりしませんか?

彼の素敵な写真はFacebookでもたくさん見ることが出来ますので是非ご覧になってみてください。

引用:SURREAL PHOTOGRAPHY BY MARCUS MØLLER BITSCH
http://blogof.francescomugnai.com/2014/06/surreal-photography-marcus-moller-bitsch/

自然を使った素敵なアートに心が安らぐ

プラスチックや無機質な物。
人間が作り出すアートというのは本当に様々な物をつかって作られています。

その中で、今回は自然に還すことを目的としている(?)アートについての記事を見つけましたので是非ご覧ください。

 

 

例えばこちら
1

 
今は綺麗に積み重なっていますが、いつかこの枝は崩れて土に還ることでしょう。

2

 
綺麗に刈り入れたこの模様も、そのうち緑に覆いつくされるのではないでしょうか

3

 
これらもおそらく元に戻ることでしょう。

4

 
もしかすると水に入ってなくなってしまうかもしれませんね。

5

 
落ち葉の色により作られたアート

6

 
枝と石で作られたアート

7

 
しらかばにつけられた緑

どれもこれも、時間がたてば元の様に戻りますよね。
こんなアートもあってもいいのではないでしょうか?

引用:I Create Land Art That Slowly Dissolves Back Into Nature
http://www.boredpanda.com/my-canvas-is-nature/

一瞬何だかわからなくても愛が詰まった花瓶には間違いない

シンプルだけれども、何か殺風景なお部屋。
そんな部屋に何かを置くとしたら・・・・?

そう、お花です。
花瓶にお花を生けるだけで随分とお部屋の雰囲気が変わります。
お花は、その香りと色で人間の心を安らかにさせてくれる効果をもっています。

さて、じゃあそのお花を生ける花瓶は??
プラスチックや缶、もちろんなんでも生けることは出来ますけれどもせっかくですからこんな花瓶いかがでしょうか?

 

1

え、なんだかわからない?
そうですよね。花瓶・・・なのですよこちら。
生けにくいアート?
いえいえ、ただのアート作品ではないのです。

ちょっと角度を変えてみましょう

 
2

 

 

うぅん・・・まだまだわからないですね(笑)

 

 

ではこちらの動画をご覧ください。
4

 

じつは、二人の子供の顔から作られた花瓶なのです。
わかりましたか?!

 

 

花瓶を回してみましょう
5

ふっと現れる顔、みえたのではないでしょうか?

 

見えなかった方は、黒い背景の方に注目してもう一度この写真を見てみてください。
3

 

 

どうですか?(笑)

この花瓶はまだ売り出し始めたものではなく、案出しの状態です。
作るのには3Dプリンターが必要とのことで、資金を募っています。
が、すでにかなりこえた資金が集まっている様です。

母の日のプレゼントとして考えたというこの花瓶。
素敵な愛がたっぷりつまっていますよね。

引用:fahz • It’s your face in a vase!
https://www.kickstarter.com/projects/1748775367/fahz-its-your-face-in-a-vase

女子会も男子会も素敵な料理でおもてなし

外食よりも家飲みが流行の昨今、友だちを家に招くことが増えたと思います。

色々な物を買って持ち寄るのも良いですが、せっかくですから素敵な一品を作っておもてなしをしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

日本ではホームパーティときくと、お嬢様お坊ちゃんしか行ったことがないかもしれませんのでここは海外のホームパーティを参考にしてみましょう。

 

チーズハラペーニョ
1

 

 

小さなエッグベネディクト
2

 

 

かわいらしいフクロウ顔
3

 

 

色をちりばめたスウィートポテト
4

 

 

生春巻き
5

 

 

ミニケーキ
6

 

 

マンゴーとエビとハラペーニョ
7

 

 

一口サイズのものが多く、ちょっと手に取ってすぐ食べれるのが良いですよね。
しかしオシャレな食べ物が多いですね…。

しかしあれもこれも、じつはちょっと手を加えるだけで作れちゃったりしますよ。

年末の忘年会はおうちでホームパーティにしてみてはいかがでしょうか。

引用:Party food ideas: 25 yummy and delicious recipes!
http://blogof.francescomugnai.com/2014/09/party-food-ideas-25-yummy-and-delicious-recipes/

こんな写真を見たら今すぐ世界旅行へ行きたくなっちゃう!

世界旅行。
一度は夢見たことありませんか?

綺麗な海、素敵な景色。
住んでいる場所を離れ、ちょっと休暇をもらって・・・。

しかし現実問題、何日も仕事を離れることは難しく世界旅行は夢に見るだけ。
そんなあなたに!
写真だけでも!チェックしてもう一度世界旅行に思いを馳せてみませんか?

 

 

中国広西省
まるでミニチュアを目の前に見ているような街
1

 

 

鉄筋で作られた精巧な人型模型
2

 

 

ネバダにある抱き合っている模型
右下を見ると・・・
3

 

 

この景色見覚えありません?
日本の京都にある竹林です。
4

 

 

ニューヨークのセントラルパーク。
秋の夜だそうです。
5

 

 

なんとこちらも日本!
箱根にて撮影されています。
6

 

 

フランスのLa Sainte-Chapelle(ラ・サント チャペル)
美しすぎるステンドグラス。
7

 

 

これらの写真を撮影したのは、Trey Ratcliff(トレイ・ラトクリフ)さん。
ラトクリフさんの名前を見たことがある方、実は結構いるかもしれません。

じつはGoogle+に彼はたくさんの投稿をしていて、それらがかなり高い評価を得ています。

ラトクリフさんのすごいところは、ただ撮影するだけではなく素晴らしい写真編集もこなしているというところ。

彼のホームページを見てみると、写真のひとつひとつにたくさんの思いをこめているんだなということがよくわかります。

引用:Trey Ratcliff
http://stuckincustoms.smugmug.com/Portfolio/i-LtMvZQ4

【動画】なんて素敵な音色なんでしょう!

グラスハープって言葉を聞いたことはありますか??
脚付きのガラスの杯の縁を指でこすって音を奏でることを示します。

もちろん1つだけだと1つの音しか出すことが出来ませんので
口径の大きさの異なるものをたくさん並べる必要があります。

しかも・・・
ただならべるだけではなく、きちんと演奏出来るようにしっかりと十二平均律(1オクターブを12分等した音律のこと)の半音階を把握して並べることが重要です。

指を水で濡らして縁をふれることで起きる摩擦によってガラスから出る音で演奏をします。

 

和やかに話している演奏者の2人
1

 

 

静かに奏で始めます
3

 

 

時に激しく
4

 

 

時に優しく
5

 

 

2人で同じ旋律を息を合わせて奏でます
6

 

 

最後には満足そうに笑顔を浮かべる2人
7

 

 

グラスハープで綺麗な音色を奏でるには、手が水で濡れていないといけません。
指とガラスの間に適度の摩擦を起こすために演奏中も常に水で濡らす必要があります。

しかもガラスが汚れると綺麗な音色を出すのが難しくなってしまうのでただの水道水ではなく蒸留水を用いることを基本としています。
さらに・・・指に汚れがあると、摩擦が起きにくくなってしまうので演奏前はアルコールや石鹸などで汚れを落とさなくてはならない・・・。

とても大変な演奏方法ですよね。

しかし、それらをクリアして奏でる音色は素晴らしいものがありますね!

院お湯:Sugar Plum Fairy by Tchaikovsky – Glass Harp LIVE (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=QdoTdG_VNV4

『動画』美しい昆虫はリサイクルで作られています

新聞や、新聞にはさまれるチラシ。
雑誌のカラフルな紙。

私たちの周りには、紙でできている本や雑誌がたくさん溢れています。

それらの紙は見たら捨てる方が多いでしょう。
捨てられた紙の行方、どうなっているか気になりませんか??

今回紹介する動画は、海外のある製紙会社が立ち上げの際に作った記念堂がなのですがとにかく細かい作業を繰り返し、素敵な昆虫と植物をリサイクル紙で作っているのがわかります。

打ち合わせをしながら、使う用紙の選別中
1

 

 

カラフルな用紙がたくさん
2

 

 

色分け最中
3

 

 

お花の形に仕上げています
4

 

 

出来上がったパーツを並べている最中
5

 

 

パーツパーツの細かさがよくわかります
6

 

 

綺麗な虫はすべてリサイクル紙です
7

 

 

リサイクル紙はちり紙になったりダンボールになったりと様々な活躍を遂げています。
しかし、粉砕せずにともこんな使い方をするのも素敵ですよね。

製紙会社と世界トップクラスの広告会社がコラボして作った動画は心惹かれるものがありますね。

引用:IGEPA – making off
http://vimeo.com/106374516

イベントに合わせてお皿も変えるのがおしゃれ

毎日の食卓、必ず使うのはそう食器です。

丸いお皿、四角いお皿。
真っ白なお皿・・・そんな普通のお皿にはもう飽きた!!
もっと素敵なカッコイイお皿はないのか?!

とお探しの方、もちろんあります。
世の中にはカッコイイお皿がたくさんありますよ。

 

 

例えばこちら
ハロウィンに向けて、盛り付けも完璧に考えてみては?
1

 

 

いやいや、もうお皿の形から変えてしまいたい!
2

 

 

ちょっとカワイイお皿がいいな~というときは・・・
3

 

 

ちょっとしたナッツやフルーツの盛り付けにはこんなトランプ柄はいかが?
4

 

 

くるんと包める葉っぱの形のシリコン型のお皿
5

 

 

あらかわいい、アゴヒゲたっぷりのお皿
6

 

 

この発想はなかった!指につけるタイプのお皿
7

 

 

こう見ると、お皿だけではなく盛り付け方も重要ですね・・・
しかし、こんなかわいいお皿を手に入れたら自然と盛り付けも頑張っちゃうかも?

今は自宅で女子会や男子会を開く方も多い時代。
みんなを呼ぶ時にこんなオシャレなお皿を使って出迎えたらちょっとカッコイイんじゃないでしょうか。

引用:20 cool and creative plates for all occasions!
http://blogof.francescomugnai.com/2014/10/20-cool-creative-plates-occasions/

世界が驚く日本の技術バルーンアートドレスから目が離せない!

女性の憧れ、ドレス。

現代で着ることがあるとすれば、結婚式のウェディングドレスが思い浮かびますよね。
もっと軽装なドレスになれば、及ばれドレスなどありますが・・・

そんなドレスは、もちろん布で作られているのが普通です。

しかし!
世の中にはなんと風船で作られた夢で見たような可愛らしいドレスが存在します。

しかもそのバルーンドレスを作ったのは日本人。

バルーンアートドレスを作っているのは細貝里枝さん。
バルーンドレスの世界大会では二度も優勝経験がある実力者。

細貝さんのバルーンアートドレスをご紹介致します。

 

存在感のある黒い風船を使ったドレス
1

 

 

裾の広がりが素敵なドレス
2

 

 

鮮やかなドレス
3

 

 

透明感のある美しいドレス
4

 

 

子供用のドレス
5

 

 

丸だけではなく、形の違う風船を使ったドレス
6

 

 

空を飛べそうな雰囲気のドレス
7

 

 

細貝さんのバルーンドレスは、渋谷のヒカリエが開業した際のイベントで使われたり、高島屋の広告になったりと様々な場所で見かけることもあります。

こんな素敵なドレスで結婚式が出来たら気分もふわふわ浮かれちゃいませんか?

引用:DaisyBalloon
http://www.daisyballoon.com/

え、どうなってるの?!凄すぎるボディペイントを描く女性

イベントや、テーマパークなどで描いてもらったことがある人もいるかもしれませんが、ボディペイントをご存じでしょうか。
その名の通り、人体に絵の具などをつかって直接描くアート作品です。

そのボディペイントを得意とする女性、赵烨さん(ちょうひかるさん)は武蔵野美術大学に通う現役の美大生です。

見た瞬間に、
『え?どうなってるの?!』と驚きを隠せない作品の一部をご覧ください。

 

 

これからのハロウィンイベントにいいかもしれませんね
1

 

 

化粧の下から現れる女性
パリパリとめくれたようですね
07973 263135

 

 

え?!なんだこれ?!
よーく見ないと仕掛けがわからないです
07973 263135

 

 

お腹からタモリさんがこんにちわ(笑)
4

 

 

人間は電池で動くようです
5

 

 

素足にヒモ?!イタタタタ・・・
6

 

 

ひぃぃ口裂け女に目が増えた!
7

 

 

最初のカボチャぐらいなら良いですが、
最後の目が増えたり口が裂けたり・・・

さすがにこんなハロウィンメイクしたらみんな腰を抜かしちゃうかもしれないですね(笑)

趙さんのホームページではもっともっと多くの作品を見ることが出来ます。

引用:hikarucho
http://www.hikarucho.com/

こんなに小さな絵を手描きで描くなんてすごすぎ!

昔から様々なアーティストによってアート作品が生み出されてきました。
世界各国で今も新たなアートがこの世に生まれていることでしょう。

とても大きなアートから、とにかく小さなアート。
今回紹介するのはとっても小さな作品です。

トルコのアーティストMesut Kulさんが作り上げるのはとっても小さな作品。
小さな小さなキャンバスに始まり、鳥の羽やさらには米粒まで!

Mesut Kulさんの素敵なマイクロ世界をお楽しみください。

 

 

コインよりも小さなキャンバスに描かれるエッフェル塔
1

 

 

鳥の羽に絵が描かれた作品
2

 

 

カシューナッツ?!
3

 

 

かぼちゃの種にまで!
4

 

 

何だと思います?
パスタに描いたそうです!
5

 

 

白鳥の羽に。素敵ですね。
6

 

 

最後は米粒!
7

 

 

Mesut Kulさんは、大きなキャンバスには誰もが描くことが出来るけれども、小さな物に描くのは限られた人にしか行えない。
その小さなものはより人々の記憶に残ると話しています。

確かにこんな小さな作品を実際見たら忘れられないですよね!

引用:Micro Paintings By Mesut Kul
http://www.mesutkul.com/

まるでファンタジー世界?!素敵な写真に心踊る!

小さい頃、

『僕が勇者だ!みんな冒険に行こう!』

なーんて勇者ごっこや、ライダーごっこしませんでしたか?
ふろしきをマント変わりにまとって(笑)

そんな昔懐かしい○○ごっこを大人が心から楽しんで遊んでいる写真を見つけました。

 

 

何かを召喚しそう・・・
TA-Larp16.jpg

 
真剣なまなざし
TA-Larp02.jpg

 
戦いの合間でしょうか
TA-Larp15.jpg

 
明らかに怪しい敵がやってきました!
TA-Larp06.jpg

 
戦いの後・・・やられてしまったようです。
TA-Larp11.jpg

 
ダークエルフがこっちを見ています。
TA-Larp05.jpg

 
戦いはここからだ!リベンジマッチ!
TA-Larp10.jpg

 

 

これらの写真は、オンタリオ州近くの森にて撮影されたものだそうです。

子ども心をくすぐるこんな世界観、大人になってもやはりワクワクしませんか?

是非日本でもこのようなイベントを見てみたいですよね。

引用:Underworld Role-playing
http://www.newsinpic.com/north-america/2012/10/07/underworld-role-playing/

« Older Entries

カテゴリー: おもしろ動画・画像, すごい動画・画像, 写真, 海外記事, 神パフォーマンス, 素敵な動画・写真 タグ: , , , ,

Copyright(c) 2013 i-social.jp All Rights Reserved.